Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
ブラック・ラグーン 5話
多分、この作品は好みに合わないって気がしてきた。表現がストレート過ぎるし、テーマも目新しくない。となると、残りは好みに合うかどうかなんだけど、それが合わないんで個人的には箸にも棒にも。あぁいうのが格好良いと僕には思えない。ついでに敵側のどれもこれもが味が無さ過ぎる。キャラクターに深みが感じられない。作画クオリティは認めるけどそれだけかな。まぁあの手の話は好きな人も多いでしょうから良いんでしょう。

ウィッチブレイド 6話
能登意外に弱いよ能登。能登食欲爆発だよ能登。モルモットだよ、雅音ちゃんって感じですか(笑) こちらは順調に話が推移してます。伏線の具合も良い感じだし、出されたネタも良い感じに展開してます。惜しみなくネタが出て、話の進みが速いってことはストーリーが良く錬られているんでしょう。今後が期待できそうな感じになってきました。

西の善き魔女 6話
無事お城に戻ってきました。フィリエルはあくまでも現実的です。ルーンとの価値観の差がこの話の根っこなんでしょう。話に没頭できるかは、世界観のリアリティがキモなんですけど、その部分のディテールがちょっと甘い気がします。なんで、話とキャラクターが剥離しているような感じがあります。さすがにちょっと俗っぽ過ぎるかなぁ(笑) 次々と話が展開するスピード感は好感触ですね。
結構佳境な感じだし、重要な話の気もするのだけど、このチープな展開は何? アサシンにしてもキャスターにしてもそれで終わりですか? 大体士郎はいつからあんなに強くなったんだよ。武器を出したからといって何でもありなんてのは、異常だろ。本来瞬殺されて然るべきなんじゃないの?

それに、桜の件にしても、金色のアーチャーにしてもこれまでほどんど伏線も無いような状態でいきなり重要なポジションに居座られてもなぁ…。所詮元ネタエロゲーアニメなのか。
今日、ISDNからJ:COM Phoneに回線を変更しました。家はISDN初期の頃からのユーザーだったので、NTTからすると優良顧客だったと思うのですが、ついに決心して切り替えました。

しかし、アレですね。何年も使っていたモノを切り替えようとすると、大変ですわ。まず、配線がどうなっているのかって探るのが一苦労。特に家はTAからTA子機まで無線で飛ばしてとか変わったことをやっていたので、それを通常の状態に戻すのも一苦労。いやぁシンドかった。今まで2回線だったから電話機も2台繋がってたんだけど、これが1回線になるっつんで子機が2台の奴に買い換えたし(笑)

けど、これで来月から基本料金も含めて結構支払いが安くなると言う算段。今となっては固定電話はあまり使う機会がないので、基本料金は安ければ安いほど良い。通話料も大分安くなって、携帯電話などへの通話も携帯からかけるより安くなるらしいけど、携帯の方は無料通話枠があるからなぁ。まぁ料金プランを落とすって手もあるんだろうけど。その辺は細かい計算が必要なのかもしれない。

いずれにしても、NTTより安くなるというのは堅いんで、それがどの程度になるのか請求が楽しみです。
なにやら、FC2には機能が沢山あるので、面白がって使ってみています。最終的にはやめてしまうモノも結構ありそうですけど、無いよりは有った方が良いことは確実ですね。

テンプレートなんて見るだけでも大変ですよね。もう少し一覧性を良くしてくれると、さらに嬉しいんですが…。つか、今の状態だと最後まで見る気にもなれないですよ。

Doblogは良くも悪くも最低限の機能しか無かったですから、FC2だと設定を固めるだけでもしんどいです(笑) そう言う意味では、初めてのBlogがDoblogだったというのは正解だったのかもしれません。何せあっという間に始められましたから。
FC2テーマ:FC2 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
Doblogだと、何故かW-ZERO3のOperaで半角文字が表示されないという不具合が出てました。自分のページだけじゃなくて、Doblogのトップページでもアウトでした。なんかOpera側の問題だろうと諦めていたんですが、こちらに移ったら全く問題無く表示されます。

これはありがたいことです。
原因は結局良く判らんがまぁいっか。
引っ越し前の愚痴で、不治のCSが視聴可能と書いたんですが、CATVでも有料契約でした…。やっぱ酷いわ不治。
Doblogでやっていたんですが、バージョンアップと称して6日もサービスを止め、サービスレベルは特に上がるでもないという、訳が判らんことをやるようなので、思い切ってお引っ越し。FC2は評判が良いようなので、こちらにしてみました。以後お見知りおきを。

引っ越し前のBlogはこちら