Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
就職性差別:大阪の男性が提訴 派遣会社に賠償求める

この記事だけ見るとジョークにしか聞こえないけど、彼の行動は現状の法規に照らし合わせれば真っ当な判断。つか、今の社会通念は女性に甘すぎる。平等を求める癖に、不平等時代の特権も失いたくないという魂胆が見え見え。もし、今の時代にまた生まれ変われるなら、絶対女性を選びますよ。えぇ、間違いないです。で、スケベ親父騙して援交しまくり、その手の店やネットを利用して、日替わりでパンツ売りますよ。高校卒業したら、バイトはキャバ嬢。大丈夫大丈夫、国会議員にもなれますから(笑) で、一財産築いて、マンション経営でもはじめましょうかね。玉の輿ゲットもアリです。まぁ素材がある程度良くないとでしょうけど、最近なら整形もアリだろうしなんとかなるでしょ。若さは最大の武器っすよ。で、勝ち組まっしぐら。

はぁ、ちとエキサイトして話がそれましたが(笑) 結局結果平等を求めるからこういうジョークにしかならないはずの話が正当性を獲得するわけですよ。つまり、雇用機会均等法の"運用"に問題があるってことね。ここでも役人が馬鹿っぷりを大いにアピールしてます。それを歓迎しているフェミニストなどと称する阿呆共も同罪だけどね。
FC2テーマ:時事 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
自殺者:8年連続で3万人超 「格差社会の影響」か

「別に死にたい奴は死なせてやればいいじゃないか」と正直思うのだがそれじゃ駄目なんだろうか?
政府的には困るでしょうね。税収が減りますし。人間の尊厳なんて言えば格好良いけど、政府が心配しているのは、来年度の予算だけでしょうよ。まったく、この国にはその程度の選択の自由も人間には無いんですか?

格差社会の影響なんて言うと流行に乗って良く聞こえるけど、それは問題の本質ではないように思えます。要は、特定の価値観以外を認めない狭窄な視野しか持たない社会が形成されている点が問題な訳ですよ。その価値観とは資本主義的価値観つまりは金。格差社会という時の格差って何?収入とか財産でしょ。つまり金ですよ。金なんか無くても豊かに生きるって概念が基本的に認められていないし、ビジネスが成り立たないと食うにも困るというのが現状。

資本主義の原理がそれを求めている訳で、それに喜んで乗っておいて、未だに信仰しておいて、格差社会は云々言ったって空虚なだけ。それを福祉で埋めようとすると、また巨大国家が出来上がって、国家統制が強まって、小泉クンやブッシュのような連中には願ったり叶ったりなんだろうけど、根本的な解決になんてなるはずもない。奴らの思い描く国家に頼るぐらいなら自殺を容認した方が遥にマシでしょうね。

問題は社会の体制と、それに疑いもなく安易に乗っかってる大衆という信者にあるってことですよ。その大衆が権限を持つ資本主義及び民主主義の根本が病巣なんで、そこを治療しない限り、この手の問題は解決しないでしょうね。
FC2テーマ:社会 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
技術指向のSony、ビジネス指向のMicrosoft、ユーザー指向の任天堂

あながち間違っているとは言わないけど、引っ掛かる部分が幾つかあります。

>PS3は決して単なるゲームマシンではなく、家庭用のスーパーコンピューターなのであり、その位置づけで考えれば、後藤氏が「後藤弘茂氏のWeeklyニュース」で指摘したとおり、59,800円は決して間違った値段付けではないのである

まぁ前提としてはそういう言い訳なんだろうけど、結局そのパワーの必然性の提示を現時点では出来ていないというのがSONYの最大の問題点。出来てないというより出来ないんだろうけどね。説得力と魅力のある提案が出来るかにかかってます。それが出来たら凄いでしょうね。多分無理だろうと思うけど。

> 若年・カジュアル層は任天堂、コアゲーマー層に関しては地域別にMicrosoftとSonyが支配、なんていう妙な住み分けがされてしまう可能性すらある

コアゲーマー層の定義にもよるけど、「子供とその保護者と女性が任天堂」の方がより正確な気がする。ただ、それもXBOXの頑張り次第だとは思う。基本的にPS3は売れないと思っているので、PS2ユーザーをXBOXが拾っていけないなら、任天堂の一人勝ちという可能性もあると思う。

現時点ではハード、ソフト、サービスのバランスが一番取れているのはXBOXのように感じられる。ここで、魅力的なソフトタイトルを一気に揃えられれば、勝利の可能性は十分という風に思います。
今日は朝から災難続きです。
朝は始発電車で座っていくのですが、次の駅で乗ってきたオヤジが隣の席に座りました。その瞬間、「臭ぇ!」。どうすればそれだけ臭いが出せるのかって位ニンニク臭いです。もう気分が悪くなる位です。息するんじゃねぇよって言いたくなりましたよ本当。朝っぱらから何食ってるだこのオヤジは…。

そのオヤジは途中で降りてくれたので良かったのですが、乗り換え後、今度は有楽町線が目的駅の僅か手前でいきなり停車。その前から断続的に赤信号停車していて、ヤバげだとは思っていたのですが結局アウト。しばらく閉じこめられた末、次の駅で強制下車させられ、しかもその駅は他の路線が通っていないという最悪なパターン。さらに30分程度待ちぼうけでようやく動き出しました。

まったく月曜の朝からこの調子だと疲れますよ。