Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
ソニー、ウォークマン/VAIO対応Bluetoothアダプタ

う?ん、リモコン操作も可能なBluetoothアダプタってのは良いですね。しかもSONY謹製だからWALKMANでの動作も保証済み。連続稼働も15時間とまぁ実用的だし、欲しいなぁ

でも、\14,800かよ。たけ?なぁまだまだ。もう少し安くしてくれれば普及するのになぁBluetooth。
ETC義務化の是非を検討 首都、阪神高速で、国交省

そりゃぁまた思い切ったことを。どんな意図なんだ。と思って読んでみると、なんのことはない。

「距離に応じて課金する対距離料金制に移行する予定で、その際、車の出入り口を把握するため」

無料になるはずの高速の値段が無料にならないどころか、もっとぼったくろうという発想なわけだ。はぁ良いなぁお役人様は、足りなくなったら「もっとぼったくってやればいいんだろ」で済むんだから。ETC義務化によって、職員の数を激減させるから、その浮いた分でETC利用者全員に数万円キャッシュバック位やってみろや。さらには、バイクとかどうするんだろうね?バイク用のETCはまだ実験段階でしか無いはずなんだけど。首都高とか乗れなくなるってことですかね?

もう少し、ちゃんと考えて欲しいものです。
代表発表。代表には全く興味が無いので、浦和にとってという視点で考えると…

・長谷部落選
 これは正直ありがたい。ポンテが怪我で小野が代表という状態だと、長谷部は貴重。というか、レッズとしてはこれを予想して小野を獲得したはずなんで。長谷部は4年後に向けて是非頑張っていただきたい。中田よりは頼りになるようになって欲しい。

・三都主招集
 相馬にとってはこれは当初から想定していたと思う。これでチャンス到来。ギドは選手起用に関して比較的保守的なんで、ここで良い活躍を見せればレギュラーの座がグッと近づくでしょう。

・坪井招集
 これは当然想定されていたとは言え、DFがやや薄めの浦和としてはこの間の対応が重要。内舘、細貝に期待がかかる。問題は怪我や停止でこれ以上欠けた時にどうなるか。

・久保落選
 ナビスコを考えると正直招集しておいて欲しかったが(笑) ここまで怪我上がりで代表に招集され続けたということで、コンビネーションが未完成であることを祈りたいです。

・結局首位川崎からの招集は無し
 川崎にとってはこれは有利な条件。きっちり調整してくるでしょう。後半は強敵になるかも。いきなり中断が明けて14節が川崎戦なのが痛い。

ま、とは言っても当面ナ杯の準々決勝2試合だけなんだけど…って結構重要な試合ではありますけどね(笑) もし負けるとやっぱり代表が居ないとと言われてしまうので頑張って欲しいです。
やはり、間違いない。この作品はストーリー上重要な話になると面白くない。今回の話はそれこそかなり細かくネタが出されていたと思うのだけど、そうなると結局のところ面白くない。

そんなことは、考えてみれば当たり前で、設定上事の事実をハルヒに知られてはいけないとしてしまっているために、重要な話がてんこ盛りになると、ハルヒの存在感が薄くなる。この作品でハルヒの存在感が薄くなったのでは、魅力が半減、いや激減。キョンもミクルちゃんもハルヒあってこそ初めて輝く存在である。

なんで、手法としては出来るだけ短い時間で一気にネタばらしをして、それをとっとと展開するという方式を取っている。それは正しいと思われます。その結果、当然ですが、もって回るとか、微妙な伏線とか、そういう類のものは存在できない。というかそういうものは害悪以外の何者でもない(笑)

グレートです。まさしく現在市場が求めている作品そのもの。そして、粋な台詞回しと愛らしいキャラクターがそれを彩ります。うん、この作品が高い人気を獲得するのは至極当然、必然ですね。それをこの次元まで高めて破綻を起こさない構成。脱帽です。