Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
えっと、いきなり話が急展開なんですけど…、突っ込みたい謎な点が幾つか。

リクはベトナム時点から、ディーバの歌声が聞こえるなど特殊という表現がなされていたはずです。なんでディーバに咬まれるのも、狙われるのも判るんですけど、まさかこれで終わりってことはないですよね? なんかありますよね? あると言って下さい。

どう考えても赤い盾は、翼手専門の部隊とは思えない。翼手相手に銃で対応しようなんて愚かにも程がある。攻撃されるという予告に対応していたはずなのに、あの体たらくはなんなんでしょう。そりゃあ全滅もしますわな。赤い盾なんて、人間の組織を出す以上、もう少し翼手に対する対応があるという設定にしないと、彼らの意味ってなにもないですよ。

小夜とハジは、なぜあそこまでディーバとそのシュバリエ達に比べて戦闘力が違うんでしょうか?小夜は目覚めてないとか色々考えられますけど、ハジの方は謎としか言いようがないです。小夜となにかシンクロしてるとかそういう設定があるのかもしれないけど、それならそれでとっととそういう解説を入れた上で適切な対応をとって貰わないと、話が成立しません。

話としては、カイの去就がポイントなんでしょうけど、結局は小夜のシュバリエになるしかないと思ってるんですけどね。つか、リクがシュバリエになった段階で彼にはその道以外残されていないと思うのだけど…。まぁリクが復活するという方向に行くなら、また違った可能性もあるかもしれませんね。ディーバが大切なモノを貰ったっていってお腹をさすってましたから、それは意味深ではありますけど。

納得できない部分は他にも細かいところがありますけど、とりあえずこの三つは酷いです。何らかの回答があると良いんですけど…。期待して良いですよね? 何もないとなると、エウレカセブンに続いてまた50話が無意味なんてことになりかねないですから…。お願いしますよ。
スポンサーサイト
お、予想していたより面白い。ドタバタラブコメって感じですね。アニマックスだと画質が悪いのが残念。美佐登場のシーンはエウレカかと思いましたよ(笑) 個人的にはママさんに一票。
1本30分無為に使い、言いたかったことはそれだけですか?
これまでの話はなんだったんだ?っていう位一気に話が展開しました。しかも、これは面白い。

2?6話は今ひとつ感があったんで、どうなるのかと思ったんですけど、これは良さそうです。初期設定でキャラクター紹介やら、世界観設定をしたかったんでしょうけど、その辺はちょっと旨くいってなかったのかもしれません。やっぱり、女王争いがベースになる話なんでしょうから、そこに近いところが舞台じゃないと話が進まないんでしょう。フィリエルのポジションがはっきりしていなかったのも敗因だったと思います。でも、このまま面白くなるなら、見落としもありそうなんで見返してみないとかもなぁ。

しかしまぁ、王室関連の事とはいえ、一気に話が進んだものです(笑)それぞれのキャラの思惑というのが交錯する設定は良い感じです。単なる少女漫画的なモノだけでなく、世界観の解釈と対応という話も軸になって、旨く展開できれば結構良い作品になるんじゃないでしょうか。期待したいです。
ザ・サード 5話:
ペースは変わらず。話は悪くはないけど、良くもない。怠い分減点。毎回毎回あのナレーションは下品極まる。アレがなければもう少し雰囲気が出るのにねぇ。まぁキャラの立ち位置は一応見えてきました。本筋はまだ見えないですけど。

デモンベイン 1話:
愛さんの方の折笠の声を久しぶりに聞いたような気がする(笑) で、これはギャグマンガなんでしょうか?まぁストーリー物って感じじゃないですね。ドタバタコメディ+ロボ+美少女ってチャンポンなんでしょう。変にストーリーぶらずに、ギャグ物にした方が潔が良いですね。ギャグなら面白ければそれでOKだし。この手は今期まじぽか位しかないから、穴かもです。1話としては良い前振りだったと思います。期待できるかもしれません。