Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
試しに予約録画してみましたが、やっぱり画面表示が番組にかぶります。録画中に裏番予約が走っても、堂々と画面表示を無神経に出してくれやがります。しかも、録画再生時にもどうやっても画面表示が消せそうもないです。しかも8秒?9秒出て、これも番組にかぶります。

録画時間の調整も出来ません。予約を入れて、1分後開始の指定は出来るのに、1分前開始の指定が出来ません。しかも、手動での録画予約も出来ません。つまり、画面表示を避ける手段がないということになります。アニメならOpだけ別枠で保存して編集時に付ければとも思いましたけど、Op無しがいきなり来る場合もありますから困ったものです。時間ジャストから1本でもCMがかんでくれればセーフなんですけど、その手の番組あんまり無いんですよね。

VCR録画設定にすれば確かに余計な表示は出なくなりますが、結局それじゃHDRの意味がありません。確かに普通の使い方なら、問題無い仕様かもしれないけど、ちょっと変わったことには全く対応出来ない事になります。はっきり言って気の利かない仕様だと思います。他に外部保管の手段が用意されていないのだから、もう少し考えてくれればいいと思うんですけどね。通常VCR録画で、保険でHDDという使い方を考えている人は、少なくないと思うんですけどね。

この状態だと、HDRを持っている意味がないなぁ。何ヶ月か様子みて解約した方が良いかもしれない。ファームアップとかでもう少しなんとかなれば良いんだけど、どうなんだろう。
仕切り直しの回にしてはそこそこ。デビットの落ち込みようは酷かったけど、彼がそこまで赤い盾に依存しているという表現が足りていたとは思えないですね。カイは一気に格好良くなってしまっていて、まぁこちらは納得できる範囲。他のキャラ達の思惑も、それなりに表現されていたし、良く出来た回だって気がします。

小夜が一年も何をしていたのかって部分が焦点でしょう。そこを旨く描けないと、話が繋がらなくなるので、期待したいです。結局ディーバとそのシュバリエ達が何を目的にしているのかが未だに良く判らないので、話の展開が読めないんですが、これからはもう少し動きを出してくれるのかもしれません。こちらも期待しましょう。

小夜の方はこれで覚醒完了と見て良いのかな。そろそろ本気モードになってくれないと困りますからね(笑) 一気に話が展開しそうなので、次回以降は怠さから解消されるかもしれません。
楽しめました。この話はジメっとすると駄目ですね。三つの学校があって、ル・リムが絡むと単純に楽しめて良いかもしれません。

個人的には、ピンク髪の蕾ちゃんが好みなんですが(笑) 問題は渚砂ちゃんの魅力が出し切れていないと言うことでしょうか。だから話が空回りしているように感じます。静馬を初めとした上級生が弱いのも弱点。

かといってスピカ系の話にするのも何か違うという気がするので、結局ギャグ方向に行くしかないって事なんでしょう。そこで、ちょっと愛らしい百合が入れば、まぁそれなりに面白く見ていられます。

今後どうなっていくのか判らないですけど、お気楽モードで行ってくれれば、楽しみに出来るかもしれません。