Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?

この話題になると、泥沼になる可能性があるのでどうしようか迷ったんですがTBも貰ったんで、一応書いておきます。ただ、この話題であまり引っ張るつもりはないことを予め宣言しておきます。

替え歌にするってのはあくまでも、国や政府や教委に対するブラックジョークです。どうやら慰安婦をネタにしたのがお気に召さないようですけど、原詩にできるだけ似せようという意図で作られてますから、使える単語も限られていて、その中でよく作ったなぁという気がします。恐らくこれを作った人は、慰安婦問題をどうこう言いたい訳じゃなくて、あくまでも皮肉ですよ。まぁブラックジョークは好き嫌いが出るでしょうから、この歌詞自体を気に入るかどうかはそれぞれで構わないと思います。ただ、

それにしてもそんなに日本の国歌が嫌いなら、お隣の国にでもいっちゃえばいいのに(笑)
もうここまでくると滑稽だね。
っていうかオバカさん(爆)


そういう問題じゃないです。更に言うと、

あれだけなかったらもっといい思い出になったのに…


そういう問題でもないです。誰だって、権力者の言うことに従っていれば楽だし、国歌なんて気にしなければそれも有りだし、思い出を大切にしたいのだって同じです。それなのにあえて反対という行動を何故取るのか? 彼らが求めているものはなんなのか? その辺を考えれば、賛同するかどうかは別にしても、安易に「隣の国にでもいっちゃえば」などとは言えないと思いますよ。
ひき逃げ事件:厳罰化を法相に要望 交通事故遺族の会

そうだよね、その方が良いよね。と言いたいところなんですけど、実際にはそんな単純じゃない問題を孕んでいる気がします。例の子供置き去りの保護責任者遺棄致死にしても同様なんだけど、安易に法律で厳罰化という方向に進むのは、諸刃の剣だということを覚悟しなければなりません。

典型的な例は、誤認逮捕だと思いますが、それだけに限らず警察や検察に強い権限を持たせる故の問題が、これまで幾つもあったように思います。本来は、現場で柔軟にというのが一番良いのかもしれませんが、実際には、柔軟な運用などというのは、すなわち取り締まる側の好きにして良い。ということを意味してしまいます。共謀罪や駐車監視員の問題も、だから危険な訳です。法律の真意など、所詮お役人でしかない行政の連中には、全く関係のないことなんだな、という例は幾らでもあります。

ひき逃げの場合、確かに現行の罰則は甘いという気もしますが、法や、国家などの権威に判断を多く委ねると言うことは、それだけ自らの自由を放棄することにも繋がることを考えると、簡単にそうした方が良いと賛成できなくなります。要はそれだけ、行政を信用できないと言うことなんですけどね。
オンラインゲームの個人情報6万5千人分紛失

HDDを盗むってのは大胆ですね。稼働中のサーバから抜いていったってことなんでしょうか? それともメンテか何かで抜いていたんでしょうか? 何れにしても、ちょっと情けない話で、なんでこういう事態が起こったのかということに関して、きっちりと納得のいく説明がされないとちょっと嫌な感じです。今回はカード情報などは出なかったみたいだけど、万一今度が起こったときはどうなるか判らないですから。

でも、30台もHDD盗まれて、65,000人分だけで済んだってのはある意味ラッキーだったかもね。
「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?

いやぁなかなかブラックで素晴らしい。もし、誰かに強要されるようなことがあったら、是非こっちを歌ってやりましょう。ちなみにバージョン違いもあるらしいです。

ただ、これって既にささやかな抵抗のレベルになってきてるなという気がします。こういうものに反対の意思表示をきちんと出来ない世界って、末期的な気がしますね。
週末から何か忘れているような気がしていたんですが、重要なものを忘れてました。Amazonに予約入れておいて、忘れた頃に届いてました(笑) 最近DVD買う機会減ったからなぁ。

テッサです。そりゃあもうテスタロッサさんです。大佐さんです。
以上。レビュー終わり。






ってことも無いですが、まぁ30分だけのOVAで、テッサメインですから当然中身なんて、あるわけがありません。ただ、サービスカットは沢山あるし、ドジっ娘ぶりを十二分にアピールしてくれているので、テッサジャンキーの方は一見の価値があるかと(笑)

最後にもうひとオチ欲しかったなぁとか、ミスリル関連に流れるより、カナメに絡ませた方が面白かったかなぁとか、テンポアップさせて、ネタをもう少し増やして欲しかったなぁとか、そう言うことも言いません(笑) カナメに絡ませるとカナメに呑まれちゃうのかもしれないしなぁ。

全体としては、まぁこんなもんかな。\5,000の価値があるかというと、テッサへの愛が無ければ無謀かと(笑) ちなみに限定版を買ってますけど、おまけCDはまだ聞いてません。買ったからには聞かないとなぁ。
パチンコ店駐車場の車内で乳児死亡 遊戯の両親立件へ

懲りないねぇ。なんでこう毎シーズン同じ事が繰り返されるんでしょうか? 学習能力のかけらもないです。

竹内さんと理恵さんはこの日午前から同店でパチンコをしていたという。


つか、2ヶ月の子供が居る状態で、二人揃ってパチンコしてるって段階でもう駄目だわ。どうしてもしたければ一人ずつ行くとか、親に預けるとか、何らかの手段を考えられなかったんでしょうかね? って考えられなかったからこうなってるんだろうな(苦笑)

別に、これを防ぐのは特別難しい事じゃない。防止策も幾らでもある。それでも、こういう奴らが平気で親をやれる限り、まぁこの手の事件はなくなることはないだろうね。子供達には災難だけど。
自動車各社 暗視装置の導入拡大 事故防止へ300メートル先も確認

こういうサイバーな装備は大好きなので、高級車が発表されるたびにチェックしています。この装置に関しては、記事もあるとおりレジェンドが先陣ですね。一応カタログベースでは確認しましたが、今ひとつ食指が動かなかった感があります。

自分はまぁ都市部と言えるところに住んでいるので、まず、ライトだけだと周りが見えなくなるほど暗い道を走ることがどの位あるのか?というのがまずありました。かつ、人などを関知すると警告を出すらしいですが、人がしょっちゅう居たら警告出まくりってことになるんじゃないか?とか心配しました。そうなると変に慣れてしまって結局意味をなさないと言うことになりかねませんしね。

使ったわけではないので、実際には何らかの対応が取られているのかもしれませんが、それなりの価格のオプションなんだろうから、きっちりと有用性を感じさせるような情報が欲しいですね。

「レジェンドの搭載率は約二割」


この手の装備は大抵装着率が低いんですよね。ナイトビジョンはともかく、自動追尾とかの便利な(もう手放せませんよ)装備でも装着率は低かったりします。レジェンドを買うような人達って相応にお金持ってる人なんだから、もう少し気張っても良いと思うんですけどね(笑)
FC2テーマ: | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑