Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
漫画、テレビアニメ「NANA」の喫煙描写に対する抗議文と要請

「バーチャル社会のもたらす弊害 から子どもを守る研究会」の仲間が居ました。良かったですねぇ。きっと仲良くやれると思いますよ。きっと小泉くんも期待してくれていますよ。国のお墨付きです。素晴らしいなぁ。

「そうだ、その通りだ健康を害する煙草なんてメディアに乗せちゃいかん」

とか言って、健康ってなんなのかすら理解していないような多くの馬鹿どもから支持されるんでしょう。

僕たちの健康を考えてくれてありがとう。
貴方達の手を煩わせてごめんなさい。

そして、余計なお世話なんで、もうやらないでください。

酸素ボンベでも背負って、あんた達だけで生活しててください。
警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik

そりゃああんた、教育委員会が特定思想を強要し、反対する人間に罰則を与える国ですから。首相が公然と公職として靖国参拝とかしちゃうような国ですから。

表現の自由なんて形骸化してるに決まってるじゃないですか。
っていうか至極当然?


きっと賛成の連中は良いことだと本気で思ってるんだろうなぁ…、救いようがない。
「バーチャル社会のもたらす弊害 から子どもを守る研究会」とやらのメンツが凄いですよ。なんと、クリエイターが一人も参加してない。これで、何を研究しようというのでしょうか?

何でもお上に守ってもらおう。守られなかったらお上が悪い。そうですか、そういうことなんですね。嗚呼、つまりあなた方には自由など必要ないってことですね。そうですか。確かに獣を自由にしたら酷いことになりますからね。檻に囲って監視しておかないとね。

でも、人間には自由が必要なんですよ。獣達と一緒にしないでください。
またやられた・・・。

全国的に臨時ニュース流すようなことか?

そそ、まさしくそれ。最近はテレビのニュースなんて、うざくて見てられないもの。でも、それを喜んでみている視聴者が大半なんですよ。
村上の事件だって、別に臨時で延長するほどのことでもない。あんな奴とは縁もゆかりも無い人間の方が大半なんだから。でも、そう言う問題じゃないんですよ。

それが資本主義ってものです。大変迷惑ですけどね。
お客様情報の流出に関するお知らせ

先日家にもお知らせが郵送で来ました。どうやら流出したようです。DIONは一時利用していて、無料系の会員に変更してそれっきり(笑) メールとかがたまに来るかな?

お詫びに何か商品券でも入っているかと、汚い根性で期待しましたが、残念ながら何も入ってませんでした。とりあえずお知らせってことで後からなんか来るかな(笑)

で、流出した情報というのが、

名前、ご住所、ご連絡先お電話番号、性別、生年月日、ご連絡先メールアドレス

ふ?ん、ま、個人的には全部Publicに近い情報だから、なんの問題もないね。この程度の情報が流れたくらいで何故騒ぐって感じです。っていうか過剰反応? 別に喧伝する気はないですが、この辺までなら調べる気になればすぐにでも調べられそうですからね。

結構怒ってる人多いみたいだけど、気にしすぎなんじゃないの? つか、仕事で個人情報系の講習だの、eラーニングだのに辟易してるんで、自分の情報が洩れても差し障りが無い範囲であれば、気にしないことにしてます。不必要なものを求めすぎると自分の首を絞めることになりますからね。
容疑者だけが絶対悪なのだろうか。

理由が「むしゃくしゃして」とか「むかついたから」とか、何の理由にもなっていないようなものであるならその理屈は通用するのだが、こういった状況で絶対悪だと言い切ることは私には出来ない。

確かに「むかついたから」よりはマシ。それでも根拠の曖昧な脅迫程度で殺した訳だから、「正義感の暴走」とは思えない。まぁ計画的かつ自首している部分は、「とっさに殺した」とか言う奴よりは人間として評価できるけど、罪は罪。

つまり、(最低限)自分が何をしているかを理解しているのが罪人。それすら理解できない奴は、罪は無いかもしれないが、人間として扱う必要のない人外の生き物。それが正しい認識でしょうね。

追記:
小林容疑者、被害届取り下げ指示 捜査かわす目的か

事件前、東大阪大3年佐藤勇樹容疑者(21)=東大阪市=らが男子学生らに暴行を受けたなどとして大阪府警布施署に出していた被害届について、主犯格の小林竜司容疑者(21)=暴力行為等処罰法違反(集団暴行)容疑で逮捕=が取り下げるよう指示していたことが大阪・岡山両府県警の合同捜査本部の調べでわかった

やっぱりこの男悪意に満ちています。というかしっかり状況を理解して計画的に犯行を行っています。やはり状況がそうさせた訳でも、正義感の暴走などでも無いことは確実でしょう。ちょっと反省しているかのようなポーズを取れば減刑されるなどという前例を作ってはいけません。

小林容疑者らは藤本さんらと同行していた会社員の男性(21)を暴行後に解放したが、「警察にバラしたら家族を殺す」と脅して、家族や交際女性の住所を聞き出して強く口止めし、会社員が運転してきた乗用車内の暴行を示す血痕を洗い流すよう指示していたという。

つか、やってることは暴力団のそれと対した差は無いような気がしますね。しっかり住所まで確認した上で脅迫ですから。これで、なんとかなるとでも思ったんでしょうか? 犯行の計画はたてられても、その後のことまでは考えられないという部分がこいつらの馬鹿なとこです。殺した相手と同じ事をやれば、自分達がしたのと同様の報復をされる可能性があるとは考えられないようです。
国民投票法案、社民に修正論 基本は廃案でも多勢に無勢

「(法案が)作られるのなら、国民主権の原則に沿う制度にすべきだ」と主張。賛成票の数え方は与党案の有効投票総数ではなく有権者数を基準にしたり、最低投票率制度を設けたりすべきだ

今更感が強いけど、この意見は正しい。つか、こうなっていない限り民主制なんて名ばかりだと思っています。つか、通常の選挙からこうしてくれよ。そうすればかなり政治が変わると思うけどね。国民投票だけこの主張じゃ、片手落ちでしょ。

社民党が何故国民投票法案に反対なのか、党のサイトにある記述を読んでも良く判らないのだけど、結論としては国民投票だと自民党の良いように操作されるという風に考えているようだ。

その認識は正しい。と僕は思う。でも、じゃあどうするの?って部分が今ひとつなんで、自民党と同じ穴の狢だって思われちゃうんじゃないの?
FC2テーマ:選挙 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
「ウォークマンケータイ W42S」、開発陣に聞く4つの“なぜ”

IT MediaはよほどW42Sが好きらしい。続々と記事が出ます。よって続々と突っ込みます(笑) まぁあれを買うために並んだ酔狂な人も居たらしいですから、不思議じゃないんですけど。

「あくまでも音楽サービスの中心はLISMO」とした上で、ATRAC3の再生に対応した理由を「楽しんでもらうための間口を広げるため」

やっぱり日和ったのか…。AUがそれしか認めないとした可能性もあるけど。この発想はウォークマンの失敗を全く踏まえていない。「着うたフルには、着うたフルなりの楽しみ方がある」かもしれないが、それを認めるかは顧客。コスト的に考えても、既存のMP3なりのファイルを使うユーザーの方が圧倒的に多いはず。その間口がiPodに行ってるってことをまだ気が付いていないらしい。

閉じたときにロックする、という考え方もあったのだが、ユーザーによっては、逆に意図しない操作になってしまうことがあると判断した。

余計なお世話。それを心配するなら機能無しにするのではなくて、機能をON/OFFできるようにするのが正しい対応。


ま、個人的には音楽再生機能がどうこうよりも、それ以外の部分がD902iSに遠く及ばないという方が気に入らないんですけどね。ちなみに週末に一応現物を見に行ってきました。相変わらず「ハードウェアは」綺麗に出来てます。なんで、問題はソフトというか、開発スタッフの考え方。これが駄目ならどうしようもない。

さらに13ヶ月未満は5万を超える価格が付いていました。をいをい冗談じゃないぜ。13ヶ月超でも2万後半の価格。電話機としては高い。やっぱもう高機能端末を求める時世じゃないのかもしれないな。
アーエルとネヴィリルをつなぐもの 追々記

コメントありがとうございます。

さらに西村監督のコメントを参照してしまうと、アムリアに対比されたアーエルとネヴィリルの共通項は、「先の事を決められないでいる優柔不断な子」ということなのだそうです。

それは、監督かなりネタばらししてますね(笑) ならば、当然お考えのように「何故」なのかという部分が重要だと思います。「神への疑い」が原因の一つであるのもその通りでしょう。ただ、そのまま「巫女としての誇り、信仰」を否定の形で収めてしまうのではなく、アムリア、ネヴィリル、アーエルを包括する形になるのが良いでしょう。

となると、書かれていたアーエル・ネヴィリルの「???」が何かというのが気になります。そこがキーワードでしょうからね。

現時点ではこの「???」に関して、アーエルかネヴィリルもしくはその両方が未完成の状態であるという感じがします。それが二人が噛み合わない理由かなと。ロードレ?マミーナ、フロエ?マスティフ、カイム?アルティの話自体も「???」への伏線だと考えるべきだと思うし、後に控える他のメンバーの話も踏まえてってことになるんでしょう。どう持ってくるのか楽しみです。

ただ神の代わりに神、神の代わりに相対主義をもってくることにあんまり意味を見出せないので、何かこうとんでもないモノが登場して「えーっ!?そんなのありかよ!」っていうのを非常に期待してしまうわけなのですが。

もちろん、それもアリです(笑) そうなったら確かに凄いですね。

これまでのところ、ネヴィリルを中心とした3人について話を展開してきましたけど、実際にシムーンという物語全体を締めるには、それ以外のシヴュラ、宮国、他国を全て含んだ形で結実しなければならないとでしょう。なんで、普遍性を維持する宗教って形があった方がやりやすいかなと。

例えばキリスト教のような宗教ではなく、(仏陀の)仏教的な宗教という流れなのかもしれません。つまり、純然たる神への信仰は放棄されるのかもしれません。


実は、昨晩の放送(13話)をまだ見ていません。重要な話になっているはずなんで、これを見ると何か判るかもしれませんね。
古泉のネタ話。なるほど、一見なかなか論理的な説明であるかのようですが、肝心なところは仕方ないって話でした。まぁ信仰なんてそんなもんでしょう。今回ハルヒが不安定になった理由ってのが伏せられているんですが、なにか理由付けがあるのかな? その辺はかなり綺麗に出来ている作品なんで、ちゃんと回収されるのかもしれません。

で、最終回に騒動自体が持ち越しになってしまいました。これは来週は忙しそうです。原作を読んでいないので、良く判らないのですが、恐らく相当な事件が起こるはずなんですが、それを最初から最後まで書いて30分で収まるものなんだろうか? かつ、既に終わってしまっている憂鬱以降の話にきちんと繋げることができるのだろうか? ちと不安。できれば、憂鬱?があって、最後にもう1話ってのが良いような感じがするなぁ。

まぁでも、その分勢いは凄まじいものがあるでしょう。ここんとこしばらくハルヒ自身は、良いとこ歌を歌った程度で、きちんとした活躍をしていないので、来週に期待しましょう。
アーエルとネヴィリルをつなぐもの 追記

TB及び追記コメントありがとうございます。

サウンドトラック封入のブックレットにおける、西村監督のコメントに依拠してます。


あ、サントラまだ入手出来てないんですよ。注文になってしまっていて(苦笑) そんな重要な話が載っているんですね。そりゃ楽しみが増えました。監督の話だというなら、恐らく間違いないんでしょう。でも、本編を見る限りそう見えますよね(笑) 今のところ。

さらに、第一話におけるアムリアのセリフ、


実は、アムリアがやけに翠玉にこだわっていたというのが、気になっていました。あの段階で、そこにこだわる必要性は特に見いだせないので。それが信仰心から来たものであるという可能性はありますね。「最高の巫女」に対する執着の差が1話でネヴィリルとアムリアの会話が噛み合わない理由ということなんでしょうか。とすると、アムリアとアーエルは信仰という意味においては正反対で、強さを求めるという意味においては同じ。というポジションになるんでしょうかね?(それはアングラスとアーエルにも投影されている気がします)

となると、問題はネヴィリルが(それを理解していると前提して)何を思ったかという事になるかと思います。とりあえずの結論として「神の意志さえどうでもいい」で、12話のネヴィリルも踏まえると、「依存では本当に強くはなれない」と考えているように思えます。信仰を依存と解釈してはいけないという方向なんでしょうか?

 とはいえ、アムリアはネヴィリルの行動を説明する上で超重要人物にもかかわらず、本編でまだほとんど語られていないという点で、これらの考えが憶測の域を出ていないのは確かなことです。


何処かのタイミングでアムリアの話は描かないと、8話までにあれだけ繰り返した意味が判らないですよね(笑) そこには期待しましょう。

テンプスパティウムとオブジェの形態に関しては、とても興味深いですね。私はテンプスパティウムに対しては厳格な「父なる神」のイメージを持ってまして、シヴュラたちの母に位置する存在は何なんだろうとか考えていたので、んん?という感じなのですが、もう少し詳しく聞きたいところです。


Wikiのクロスの解説に翼の言及があります。ってこの話だと、テンプスパティウムは男ですね(笑) 仰る通り「父性」なのかもしれません。ただ、右か左かってのはどちらから見るかに依存しますので、難しいです。女性と書いてしまったのは、オナシアが女性(に見える)だからで、父性を象徴するのに女性はないだろうと勝手に解釈していたからです。

しかし、テンプスパティウムが男女どちらかは問題の本質ではなく、男もしくは女であるということが重要だと思っています。いずれにしても片翼であるという点です。誤解を恐れずに言いますが、新しい形の信仰が掲示されるのではないか? というのが僕の予測です。それは当然両翼のということなんじゃないかなと。これは、なんの根拠もないですけど(笑)

もう何度も書いてますが、こういう話が出来る作品ってやっぱり良いです。ありがたいことですね。
アーエルとネヴィリルをつなぐもの

とっても面白いですね。そういう可能性も十分あると思います。ただ、僕は、

ネヴィリルもアムリアも、神を深く信仰する巫女であり、とりわけアムリアにとって翠玉のリ・マージョンは、神に捧げられるものとしてあった。


とは考えていません。何故なら1話でのネヴィリルとアムリアの会話は、明らかに信仰を重視するネヴィリルに対し、それ以外のものを重視するアムリアという図式があったように感じるからです。また、アーエルをアムリアとは違った者とするよりは、アーエルはアムリアの近似と理解した方が、話が綺麗かなと感じます。

シムーン世界にとって「信仰とはなにか」というのは、間違いなく重要なテーマになると思います。でなければ、アングラスの死やオナシアとの対話は必要ないでしょう。ネヴィリルが信仰とそれ以外の間で揺れている(た)のは多分堅い線だと思います。そこからどう世界に展開していくのかというのが焦点でしょう。

でも、信仰は最後まで切れないんじゃ無いかというのが個人的な予想です。テンプスパティウムはオナシアの存在から見ても、女性を象徴する神である気がします。そしてそのオブジェは片翼です。となるともう片翼は? シムーンにおいては性別も重要なファクター。アーエルは男か女か決められないと言っています。その辺りが重要なんじゃないかなとか(笑)
「反省し矯正可能」と最終弁論 奈良女児誘拐殺害

日本の法律では、基本的に愚かなことは罪ではないという事になっています。つまり、弱いものが一番得をするという異常な社会です。またその良い例がでました。

「わいせつ目的で風呂に入れた女児が怒って浴槽から出ようとしたため、とっさに殺意が生じた」と計画性を否定

「パニック状態に陥り、場当たり的に展開された短絡的でおろかな行為」とし、残虐性を強調する検察側の主張は不当


つまり。無思慮で愚かであることは、計画的で自らの行動理念を明確に持つよりマシって言ってます。僕としては37歳の人間に対してなら、どっちも同じ位の重さの罪だと感じます。知りませんでした、判りませんでした、で何でも許されるなんて異様です。

で、最後には

「被害者は1人であり、殺害行為自体は死刑を選択するまでの凶悪な行為とはいえない」


でたー! 一人なら殺してもいいんじゃない?攻撃。判例って怖いですねぇ。

とは言っても、個人的には死刑には積極的に賛成していないです。何故か? だって人間なんて死んだらゴミになるだけなんだから、生かして活用しないと損でしょ? 死刑にしたって無意味だから人権剥奪って処理が一番だと思いますけどね。
FC2テーマ:裁判 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
さいたま市内で連続不審火 3時間で4件

やばい近いぞ。放火って酷い話だよなぁ。不満があるなら、その相手に直接ぶつけてくれよ。関係無い建物に放火って、最悪だわ。

社会に不満があって燃やすなら、国会議事堂か、首相官邸辺りがいいんじゃないですかね?
45%は、夫(妻)のせい?

 仕事が忙しいと、どうしても家庭を顧みる時間がなくなりがちです。でも、ときどき「何で働いているの?」と自問自答することが重要だ、と感じた、今日この頃でした。。。


詰まるところ、家庭のために働いているんでしょ?ってことなんだろうけど、それはそれで悲しいという気がするのは僕だけだろうか?

個人的には、仕事のために仕事するの方が、まだマシな人生のような気がする。家庭のために生きるなんて夢がないよな。

って考えるから、いつまで経っても家庭を持てない(持ちたいとも思えない)んだろうと思うけど(笑)
FC2テーマ:家族 | カテゴリー:所感
トラックバック:1 | コメント:3 | Page Top↑
高1長男“ハリポタ読みたい”

同情的な記事も最近は出てきてるみたいだけど、結局こいつ反省とかはしてないだろ。事の本質を未だに理解してないことが明白。自分の境遇が不幸だからといって何でもアリな訳じゃない。

危険なんで一生檻の中に入れておいてください。
新幹線に飛び込み男女死亡/岩手県のJR雫石駅

死にたいなら死んでもいいんだけど、飛び込みだけは勘弁してください。せめて最後くらい迷惑にならないようにしてくださいよ。
『シムーン(仮題)』 人気アニメを題材にしたアドベンチャーゲーム!

さぁ来ましたニュースリリース。

好感度によっては、特別なイベントが起こることも!?

やっぱり(--) けど、プレイヤーの立場が不明だなぁ。神視点なのか? でも、なら好感度って誰の? こちらでこの娘とこの娘をみたいにできるってことか?(笑) ヒャー。

シミュレーションパートはヘクス戦らしいけど。リ・マージョンを表現できるのか? その部分がゲームとしての出来を左右しそう。

しかし、主な登場キャラクターで、アーエルとネヴィリルはいいとしても、パライエッタ、カイム、アルティ、ロードレアモンで止まっているのは何故? 彼女達しか画面が出来上がってないからか(笑)

続報が楽しみですね。
「彼女に手を出した」発端、恐怖から暴走 集団暴行事件

こいつらのアホさ加減は凄いですね。三文サスペンスだって今時こんなネタじゃ受けないですよ。しかも全員が20歳以上だというのだからますます凄い。少なくとも人間レベルでは理解できない馬鹿さ加減です。報道が事実だとするなら、犯人は勿論、被害者にも同情する必要性を感じないです。東大阪大はこんな珍獣を複数匹学生として、飼っていたというのだから驚きです。

浮気なんて、自分と相手の問題であって浮気相手の問題じゃない。強姦されたとか脅迫されたとかなら別でしょうけど、それは犯罪であって、当人同士でどうこうするべき問題ではない。何か自分に都合が悪いことが起きると、「誰かのせい」としか思えないんだろうな。で、もう一方は脅迫されたので、ヤバいから殺すですか…。人間ならもう少し頭を使うのでしょうが、この生き物達は陳腐な本能だけで動くようです。

みなさん、珍獣は危険なので繋いで飼いましょうね。
J:COM、HDD内蔵STB「HDR」の加入申込が3万件を突破

頼む、自慢する前に訳の判らない仕様を何とかしてください…。
今日は朝から電車の中とエレベーターの中連続で嫌な目にあいました。嫌と言っても大したことでは無いのですが、まぁそれじゃなくても憂鬱な月曜の朝ですし、塵も積もればという感じでしょうか。

それは、他人との距離感が判らない奴に連続で出くわしたということです。距離感ってのは、そのものずばりの距離感。電車の中は、(満員というほどでもない程度に)混雑している時だと隣の人と肩がぶつかるくらいに近づきます。これはまぁ仕方ありません。ところが、ある駅を過ぎて明らかに電車が空いてきているにも関わらず同じ距離に立ったままの奴が居ました。こちらは一番端なのでこれ以上ずれようがない。エレベーターでも同様です。混んでいる時は前とぶつかるくらいになるのは仕方ない。けど、空いてきてもそのままの位置に立っている。

一言で言うと、無神経。なんで1歩あるいは半歩、横や前に行くことが出来ないのか? 勿論物理的に出来ないわけではなく、やる必要が無いと思っているからなんでしょう。気がついていないのか、気にしていないのか? どちらにしても無神経。

最近多いんだよなぁこういう輩。
ここのところ良い感じの回を重ねています。けど、小夜はいつになったらふっきれるんでしょうか(笑) それをやっちゃうと、もう描くことが無いって感じなんですかね? まぁそうかもしれないけど。

新しい情報は特になかったものの、各キャラの関係性が一段深まった気がします。ファントムとはついに決着って長かったねぇ。ベトナムからこっち特に彼の存在意義も無かったし、なんのために生かされていたんでしょうねぇ? ソロモンとの橋渡し? それだけっすか? 寂しい男です。

で、ディーバの情報がもたらされた以上、攻め込むって感じなのが次回。多分また死亡が出るんでしょう(笑) 最終戦までに戦力差をつめておくって感じなのかな?
ついに静馬に襲われてしまう渚砂ちゃん。をを、結構エロいかも。で、トラウマスイッチオンでかろうじて脱出。一日離れていた玉青ちゃんが異変に気づいてもう大変。って、ん?なんか楽しかったけど、中身が進んでいるって訳でもない(笑)

天音さんですら、渚砂ちゃんにイカれそうになったってことは、渚砂ちゃんフェロモン出過ぎってことですか? 今更籠の鳥云々って言われても納得できない気がしますが(笑)

あ、でも来週の放送に(終)が付いてない。ってことは26話やるって事なんでしょうか? そりゃあ凄いことかも。頑張ってもう少しきちんとキャラ描写してくれないかなぁ…。
う?ん、梨穂子はやっぱ鷹山と玲奈の娘って感じの演出が続々です。玲奈は母親モードに入ってきてますし(笑) 対する雅音さんも一生懸命なんですが、ツメが甘いのが致命傷になってしまっているという状態。

戦闘の方は一矢報いたとはいえ、結局は惨敗。新キャラのねーちゃんが戦闘訓練をしているところを見ると、素の状態での戦闘力が変身後もモノを言うらしいです。だとすると、雅音さんがいきなり戦闘マシーンになるのはおかしい訳で、何らかのカラクリが必要になります。

必殺技とか、武器とか、記憶が戻って戦闘力アップとか、2段変身とかって感じでしょうか(笑) ウィッチブレイドと梨穂子問題の関係性が現時点では皆無なので、ひょっとしたらその辺を絡ませてくるのかもしれません。

しかし、新キャラのねーちゃんは、あそこまで出しといて、ブレイド装着ももう少し先なんですかね? かなりヤバ気な精神状態っぽいので、変身前に何かエピソードを咬ませるのかもしれません。パラレルに話が膨らんでいるので、もう少し横の道筋が欲しいところ。じゃないと話の必然性が見ている側に伝わらないです。

で、斗沢ちゃん出てこないと思ったら、思い切ったことをしてます。とは言えなんかもうバレ寸前って感じでしたが(笑)。うまいことやれるんでしょうか? 鷹山との綱引き状態に持ち込めるかどうかってとこでしょうね。ちょっと分が悪そうですけど。雅音的には彼の方が合っているんでしょう。鷹山の方は、まだ玲奈の線が濃厚ですからね。
ラストで一発エピソードを盛り上げようって感じです。前半の掛け合いはなかなか楽しかったですね。ゲストが良い味を出すのは、この作品の特徴。今回の親父も片言ねーちゃんも良い感じです。

結局次回が最終回なんで、作品としてはそれ程という感じではないんですけど、まぁ個別のエピソードやシーンは悪くなかったという感じでしょうか。前半のスローペースが響きました。1クールならもっとテンポを上げないとでしょうね。
新キャラ登場。ないすばでーのねーちゃんです。しかも怪しい技炸裂。羨ましい。で、炎乃香の方はイクスを思ってぼんやりって感じですか。

相変わらず話が進みません。状況も徐々に出してはいるものの、十分と言えるレベルではないです。どうもこちらも13話らしい。つまり、そういうことなんですか…。はぁ
リルちゃん観察モード。最後のオチは見えていたけど、まぁこれまでに比べれば良い出来。というか、こういう話を咬まさないと、次のステップに進んだ時に困ることになるんでしょう。

無為です(笑) まさしく何もない。というか何も出来ない。ビンスの細かい部分が気になるってのは、なんか新婚の嫁さんみたいで可笑しかったですね。人間同士なんてそんなもんでしょう。

それでもまだ、だから何?って部分に関しては弱い感じがします。先が見えてないのだからそう感じるのは当然で、構成のアンバランスさが演出を難しくしているような気がします。
あれ? これ13話なのか。てっきり26話ものだと思ってました。ってことは話を纏めて終わりだなぁ。残念って感じです。

クリスバードはやっぱりそういう役回りでしたね。話としては本来女性が強い話のはずなんですが、作品としてみると男性の強さが目立つ話になってるように感じます。その辺りも含めて、沢山出したキャラを描ききることはついに出来なかったという感じです。

原作の話が展開しすぎてるのが原因でしょうね。13話というのは無理だったんでしょう。26話あれば良い作品になったかもしれないのになぁ。惜しいかも。
原作はコミックでしか読んでないんですが、今回の話は見たこと無い。オリジナル? まぁ話は判るんですけど、最後のオチが良く判らない。なんでアレで出られるんですか? 駄目です。僕には判りません。

つか、モコナの目が一番怖いよ。
今回は覇道の姫様の話。ギャグは抑え目でちょっとシリアス。だけど作画が…。ウィンフィールドは、絶対ギャラクティカほげほげを打つと思いましたが、水入りでした。

しかし、毎回新キャラ出してきますねぇ。もうテンション張りっぱなしで突っ走る気なんでしょうね。まだ出てきてないOpキャラも居ますし。一応物語的にも九郎が戦う理由を付けてきている状態で、矛盾の無い程度まで持っていこうって感じですか。

ハッチャケ度が下がるとダレるので、そこだけ気をつけてエロ面白くお願いしたいです。
アニメは大人がみても楽しいし?

ドラマ好きな人からみたら、実在しない架空のものに萌えるというのはおかしいらしいですよ
手の届かない俳優がかっこいいとか、結婚したいというのもどうかと思いますけれど
確かに、美少女キャラクターを寝ても覚めても追い求めるのもどうかと思うような・・・


多分この意見は、大勢の意見を上手く纏めて居るんだと思います。で、ここでよく見て欲しいんですが、このドラマ好きとアニメ好きどっちもキャラクターだけしか見ていないって点が共通しています。しかも、しかもです。「俳優がかっこいい」訳ですよ。その作品の物語上の人物設定では無い訳です。つまり作品は見ていません。

つまり、どちらも「萌え」なんですよ(笑) 対象範囲が違うだけ。やってることは同じ次元で、どんぐりの背比べですね。ちょっとヲタの方が判りやすい程度。前にも同じようなこと言いましたけど、ヲタと大衆は基本的には同じもので、言ってみれば大衆の進化版がヲタみたいな関係なんじゃないでしょうか。