Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
物損事故、保険会社に立証責任 最高裁が初判断

保険金請求をめぐっては、従来、「故意でないこと」は保険金請求者側に立証責任があるとされてきた。


知らなかった…。そんなの不可能じゃん。どうやれば証明できる訳? 素人が時間もノウハウも無しに出来るわけねぇ。保険屋が「故意で無いと証明できない」と言えば、ブチ可能だったんじゃん。ひでぇ話。

そのように解釈しなければ、保険金の不正請求が容易となるおそれが増大する


それを防止するのは、保険屋の仕事だろ? 奴らは業務なんだから怪しい案件を調査するのは当たり前。それを恐れるなら保険業務なんてやめろって。

「請求者に偶然かどうかの立証責任はない」


やっとまともな判断ができるようになったのか裁判官…。おせーよ。
FC2テーマ:社会 | カテゴリー:ゴミ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
久しぶりにツボに入ったって感じです。


パキラ、色仕掛け キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
パキラ、パンチラ  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
パキラ、ブラチラ  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

以上。

をい!
いやいや良いんですよ、パキラが全てですから(笑) まぁゆうまもキテましたけどね。スクランでは最近お嬢が活躍してくれなくて、金髪ツインテール分が不足してましたから、堪能させていただきました。
もう、お気づきの方もいるかもしれませんが、しばらく前からblogranking.netを始めてみました。実際この程度のBlogでどの位なもんなんだろうって興味から始めたのですが、順位は落ち着いてきたようです。なるほどねぇって感じです(笑)

で、今度はfeed meterなるものも付けてみました。しかし、これのランキング上位ってちょっと違う気が…。そうとうなところでも☆は2つってことは、まず通常のところでは1つにしかならないって気がします。もう少し工夫が欲しいですねぇ。

まぁムキになってヒット数を稼ごうという気も無いことは、エントリーを読んでくだされば判ると思いますが、この内容でどうなるのかってのは興味がありますね(笑)
違法駐車の確認、民間委託がスタート 1578人出動

違法駐車ってのは、様々な問題が絡んでいて解決するのが難しいんですが、っていうか大半は役人共がきちんと仕事してないからなんですが…。

まぁ間違いなく言えるのは、怠慢の違法駐車は即、切符切って良いから。例えばスーパーなんかでおばちゃんあたりが良くやる、駐車場が空いているにも関わらず堂々と路上駐車。なんてのは通常の10倍くらい罰金取って、12点くらい減点していいから。なんなら取り消しでもいいから。

不満ぶちまけはこのくらいにして、今回の話で一番切実だと言われているのが運送業者。まぁ
確かに困るでしょう。真面目に受け取れば仕事出来なくなっちゃいますからね。けど、こう言われたらどうです?

今まで違法行為を前提に稼いできた癖に、何言っちゃってんの?

グゥの音もでないでしょうねきっと。って運送業者に対して文句が言いたいと言うのが趣旨な訳じゃないです。

例えば、コンビニがあったとしましょう。駐車場が無いコンビニなんてのも、最近では珍しくもないです。でも、待ってください。コンビニである以上、商品を仕入れなければならない。まさか自転車で運んでくるとも思えないので、車なりトラックなりで配送されてくるわけだ。しかも一日何度も。で、駐車場が無ければどこにその車は止めるの? この店に営業許可を出してる以上、違法駐車する以外に経営が成立しようがない訳ですよ。

今回の制度は、ヤバそうなところを重点的にとか行ってるけど、じゃあ路上の他に十分な駐車スペースが適価に用意されているのか?というとそう言うわけでもない。馬鹿でっかいビルやら店舗やらをバカバカ建てて、そうすりゃ人が集まるのは当たり前で、なのに駐車スペースはほとんど確保されていない。その状態で路上禁止って、あんたなんか違うんじゃない? 警察が利益を上げる為にやってんじゃねーのって疑いたくなりますよ。

違法だって言うなら、適法に処理できる状況を作ってから言えってこと。管轄する部署が違いますからってのが役人共の言い訳なんだろうけど、だったら連携取れやコラ、それがお前らの仕事だろ、その為に税金で食わせてやってるんだよ。って言いたくなりますね。
「おしゃぶりで歯に障害」 6歳児と母が販売元を提訴

糞婆グッジョブ!。おかげでまたマニュアルに訳が判らん、必要性の無い、無意味な注意書きが増え、そのコストを払わされることだろう。本当に嬉しいよありがとう。

娘さんは本当に可哀想に。なにせ子供は親を選べないからね。
こんな馬鹿女の為に製造物責任法ってあるのか…悲しいねぇ。