Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
相変わらず話がどんどん進んでいきます。その度に様々な状況が出てきて世界観は徐々に出てきているんですが、どうしても取留めが無いように感じます。キャラクター達が定位していないのがやっぱり厳しいような気がします。

内容的には繋ぎの回なので、特に進展はなかったですね。次回には、もうルーンに会えるみたいでこの話には停滞ってものが無いようです。何処でどう纏めるのか、それが気になりますね。
とりあえず、先勝。このことは評価したいです。しかし、スカパーも試合単位で購入できるようにしてくれないかなぁ。シーズン契約しないと見られないって問題あるよ。って、次も不治かよ。ふざけんなよな。頑張れよテレ玉&テレビ神奈川。

そんな状態なんで、試合の詳細は不明だけど、壮絶な打ち合いって感じ。J'S GoalのスコアボードLive見てて、後半の連続ゴールには驚きました。まだ、もう一試合ありますからね。結局1点差でしたから、次も勝ちに行かないと厳しいです。

勝ち上がると、横浜か磐田。更に上がったとしても、大阪×2か鹿島か千葉。なんか今年は偉く順当なチームが残ってますね。結構カップ戦は番狂わせとかあるんですけどね。浦和的に一番嫌なのはやっぱり千葉だろうね。リーグで酷い試合だったから。ただまぁ準決勝の日程だとまたメンバーも変わってくるだろうから、一概には言えないかもしれませんね。
今度はGSX1400のサービスキャンペーンに行ってきました。なんか判りにくいですけど、要はリコール擬き。あんまり良い名称じゃ無いですね。やって貰ってるみたいな感じですけど、実際にはわざわざこっちから出向いてやってるって内容ですから。

しかも、今回は同じ箇所を2回目。一回交換したものをまた交換。イモビライザの回路に水が入って最悪エンジンがかからなくなるらしい。これから梅雨にはいるしやってかないとさすがに不安がありますからね。

つー事で、なんとなく修理回りで一日使っちゃった気がします。まぁバイク屋で遊んでたのが悪いんですけどね(笑)
購入当初からどうも不安定だったW-ZERO3のW-SIMを修理に出してきました。症状は単純で何らかのはずみで圏外になってしまって、そうなるとしばらくの間は、どうにもならないというもの。

最初は、W-SIMの感度の問題かとも思ったんですが、同じ場所でも現象が出たり出なかったりするし、他のW-ZERO3と並べても状態が違うので、とうとう思い切ってウィルコムプラザに持っていきました。

運良く(悪く?)その場で現象が再現したので、即修理扱い決定。W-SIMの代替を出してくれたので、使えない日も出ません。こんなことならもっと早く行っておくんだった。失敗。プラザの数が極端に少ないのがWillcomの最大の弱点なんですよね。しかも、微妙に駅から遠かったりしてます。今日もかなりの人数が来ていて、待たされましたし、待ってる人も多かったです。

まぁこれで更に使い勝手が上がる(つーか通常に戻るだけなんだけど)ので、使用頻度を上げたいと思っています。
大河の撮影現場を見て

ちょっと今回はムカついた。別にコメントなんて受け付けても、受け付けなくてもいいけどさぁ。あんた何様? 大河ドラマごときで何言ってんの? そのもの言いは、大河以外のドラマに関わってる人間を愚弄してるよ。たかが経済屋のくせにメディアコンサル名乗って語る内容じゃねーだろ。物事には限度ってものがあるよ。

民放のドラマと比べてどうこうではない。


とか言っておいて

同じような作業に携わったくらいで、同じ仕事をした者として語る人も多い。それは似て非なるものだろう。


と返す刀で言ってりゃ世話ねーだろ。しかも言うに事欠いて、

10秒間の緊張感を何十分もかけて表現する世界が「文化」を作っていることにつながるのかもしれない。


おめー文化のなんたるかを全く理解してないよ。まぁ前から判ってたけど。
今回はママさん活躍してくれませんでした。しかも、美佐姉さんもほとんど出てこないし。

もう駄目です。天子ちゃんは恋する乙女モード炸裂でしたが、それだけでは満足出来ないみたいです(笑) 心なしかギャグも切れてなかったような気がします。