Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
人間とオートレイブとProxyの対比が良く出ていた回でした。ここへ来て話が回り始めて大分面白みが出てきましたね。5話遅いという気もしますけど(笑) リルは高ビー女モード発動です。基本的にお嬢様ですからね。状況とのズレっぷりが良い感じでした。

それにしても、元からそう多くもないキャラクターを次々と殺しますねぇ。最終的にどうする気なんでしょうか? 旅を続けるのもそろそろ限界って気がします。いい加減何処かに着いて話を展開して欲しいです。

未だにProxyが何なのかって部分は全然判らないし、イギーが見つけた遺跡のようなものから推察するとロムドの存在自体も言及されることになるんでしょう。まだまだやらなければならないことは満載だと思うので、これからもの凄くテンポアップしたりするのかもしれません。
メガミマガジン7月号

現物確認してきました。「おはよう」という爽やかさじゃなく、明らかにエロ可愛い(笑) 相変わらず美麗なイラストでした。でも、それ以外に特に見るところもなく、これだけで\780を出すことがどうしても出来ずに見送りました。来月号にも付くようで、結構あちこちに色々な絵が出てそうだなぁ。

つか、シムーンのビジュアルコレクションも出ますよね? そうですよね? お願いですから出してください。絶対買いますから。西田キャラだと、ヤミ帽のビジュアルコレクションも出ていて、しっかり買ってます。つか、個人的にはお宝です。
怪談話。深雪ネタが無かったので、彼女の話が出たのは嬉しい。これから出るのかもしれないけど、もう少し上級生の話を増やした方が全体の話がしっくり来ると思うんですけどね。深雪会長の反応を見た時は、彼女もヘタレなのかと思ったけど、元ネタとは(笑) 静馬との関係とかももう少しきちんと描いてあげた方が良いと思いますね。それにしても、水着はどっちのデザインも可愛くなかったなぁ(笑) もう少しなんとかならんものか。

で、こちらも9話なんだが、13本だとすると、さすがにそろそろって感じがあります。このペースってことは26本やるんだろうか?
小夜が自分と人間との差異を完全に認識したという内容がメイン。ただ、このタイミングでこの話を出されてもという気はする。1年も空白を開けた以上、一日でそれをゼロにするのはおかしいというのはあるけれど、34話に来て長く引っ張る内容でもない気がする。

リクが早速復活しているけれど、あれがどういった類のものなのかは謎。ディーバが化けたという感じがあるけれど、なんでそんなことするのかは良く判らない。単なる気まぐれというのもアリかもしれないですけどね。

やっぱりせめて27話からこのモードに入って欲しかったなって気がする。でも、もし50話超の話なら、まだ15本もあるんだからこれでも良いのかも?
ゲストが入ってなかなか良い感じ。秋葉のメイドもびっくりって仕掛けですな。しかし、レビィは主役じゃないのか?いつまでたってもキャラが薄っぺらいのだけど。それどころかウザい。彼女も変化を見せてくれるような気もするんだけど、いい加減この調子だと邪魔。この手の話は、格好良い男と女の話にして欲しいんだけど、レビィだけはいい加減格好悪過ぎ。

何となく仕事をこなす話が続いて、もう8話なんだけど、これだけなんだろうか。まぁそれ以上を求めるのは酷なのかもね。BEBOPには届かないまでも、GUNSLINGER GIRLレベル位にはなるかなぁという期待もあったんだけど、厳しいかな。
急に情報を渋り出しました(笑) まぁいつまでもあんなペースが続くわけでもないですが。とは言っても気になるシーンは幾つかあります。

まずは、玲奈と梨穂子の問題。やっぱり親子臭い演出がされてます。う?ん、でもなぁ今ひとつ矛盾がありますねぇ。ちーすーたるでーの親父が梨穂子に反応したのは、ウィッチブレイドの適合属性があったからって気がするんですが、だとすると、襲われてた他の女性達の選択基準はいったい何なのか?って部分が不明瞭ですね。

親父の腕が青く光っていたから、ウィッチブレイドに近い何かを移植された気配があるんだけど、NSWFなんでしょうか? それとも導示のヤバげなおっさんの方か? 何れにしても、問題はむしろウィッチブレイドの反応が鈍い事の方で、それが見えてくると話の展開の方向付けが見えるような気がします。

しかし、斗沢ちゃんは良い根性してますね。雅音さんの変身を見た後とはいえ、普通あんな化け物が目の前に現れたら、もう少し違った反応を示すような気がするんですけどね(笑) 行き当たりばったりに近い取材方針ってのも凄いです。あれじゃ食えねぇだろうなぁ。