Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
安易といえばこちらも安易。最近子供に大人気の(らしい)ゲーム「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」。これってつまり、アイテムによってお洒落度が決定されるって仕組みな訳だ。そんな訳ねーだろ。って大人なら勿論判る(はず)。まぁブランド狂の連中とかは、判らなくて悪化した結果なのかもしれないけどね。

こういう趣旨のゲームを平気で子供にやらせる親ってどうかしてるとしか思えない。高校生ぐらいがエロゲーや殺戮ゲーやるより、小学生やそれ以下の子供がこのゲームをやる方が余程害があるように思える。小さいときからこういう体験をしてるから、なんでも安易に解決できる、安易に解決した方が良いと考える餓鬼が出来上がるんだと思うけどね。
高2男子を4歳女児の強制わいせつで逮捕

4歳って……、それが高校生の青春かよおい。せめて、もう少し色々経験してから趣味に走ったらどうよ。って、これって多分ロリとかってんじゃなくて、安易に片付けようって発想なんだろうなぁ。若い内から楽しようとすんじゃねーよ全く。
6月5日付・読売社説(1)

国民投票法案に関する社説。なんでこんな事になっているかというと、政治家同士での決定では何らかの問題があると政治家自身が考えているからでしょう。しかし、だからといって国民投票にすればいいのか?というとそれも違う気がします。

もし、国民投票で正しい判断が出来るような国民なら、選挙で政治家を選んだってちゃんと機能してますよ。政治家を選べないのに、政治的選択なんて出来るはずがない。そんな中途半端な事するくらいなら、いっそのこと全部国民投票にした方が、税金の無駄遣いが無くなっていいなじゃないの? でもそうしたら、政治家の判断以上に酷い結果になる可能性の方がはるかに高いと思われます。

現在の政治なんてものは、複雑な要件が入り組んだものになってます。そんなものは当然、専門にやって無い人が簡単に判断できるようなものじゃない。だから政治家という商売が成り立っているはず。しかも、国民投票ってことは、即多数決という仕組みで、少数意見者は完全に割を食うことになります。そんなものはもはや政治などではないです。国民投票なんて元々ナンセンス極まりないことなわけです。

じゃあ、やっぱり政治のことは政治家が一番なのか?っていうと、そうでもない。そもそも問題があるから、こういう話になっている。って話が元に戻ってしまいます。国民が自分で選んだにも関わらず、その政治家を信用できないから、こんな循環にはまってます。まぁ実際、信頼に値しない連中が多いと思いますけどね。

だから、なんでそんなことになるのかって部分に手を入れない限りどうにもならないでしょう。制度の根本が腐っているんだから、表面の体裁だけ幾らいじくったって良くなるはずもない。こんな事考えれば誰でも判ることです。現在の参政権は一定の年齢になれば無条件に与えられますが、無条件とか準無条件なんてやり方をして正しい判断が可能だと思いますか?

僕も含めて大半の人間は、政治なんて高度で、複雑な知識や判断力が求められるものとは普段関わり合いたくないと、意識するにせよ、しないにせよ考えています。それ以外の人は、政治に何らかの形で今でも関わっているでしょう。そんな人は極少数です。大体、車を運転するのだって免許が要るのに、政治は無条件なんてあり得ないと思いませんか?
FC2テーマ:政治 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
村上代表、投資ファンドから引退 阪神株売却も表明

っていうか、あれだけ金持ってれば引退したって悠々自適が確定だろうからね。別になんてことはない。そもそもマネーゲーム自体をマイナスイメージでしか捉えていないので、当然この人に対しても良い印象はないです。

ただ、これだけ世間を騒がせた割には、のんきな隠居生活が待っているんだろうなぁと思うと、世の中、何かが違うという気はします。真面目に働くのが馬鹿で、株やらなんやらで勝負が利口なんてのが普通に言われるようになるのは、異常ですよね。この手の利益からもっと税金取れば、消費税をどうこうとかいうのも無くなっていいのにねぇ。

ついこの間同じようなことでバブルなんてものが発生したようにも思えるんですが、多くの人は、もう忘れてしまったようです。
秋葉原駐車場ガイド

場所は秋葉原ですが、要は二輪車取締の話がメイン。確かに、秋葉原を始め一部の地域では異常とも思える数のバイクが駐車されますから、何とかしたいという気持ちも判らないではないです。

しかし、例えば紹介されている駐車場ではしっかり四輪と同じ値段を取っています。しかも、「慢性的に駐車場不足の地域=重点取締地域」ですから、それすら難しいこともあるでしょう。必要な対策も取らずに、恐らく利益目的で、人を犯罪者扱いにする精神はここでも健在です。

では、どうするか? 「電車で行きましょう」というのが一般的な答えなんでしょうけど、そこまでして出かける意味を見いだせる街が幾つあるのか? というと正直あまりない。なんで、個人的には「行かない」というのが一番良い回答なように思えます。今時、秋葉原で買えるものなんて大抵は通販でも手に入るし、無理して行くこともないでしょう。人出が明らかに減ってきたとなれば、街も対策を考え出すんじゃないですかね?
列車屋根3人で上る 高3線路転落 はねられ死亡 北九州市

この報道が事実だとするなら…
こいつアホや、全く同情の余地無しだわ。高三にもなって「ふざけて屋根に上がった」って、その行為にどの程度のリスクがあるのかも判らんのか? もう理解の範囲を超えてるわ。小学校からやり直してこい。
川本真琴が「ミホミホマコト」で5年ぶり復活

実は川本真琴は結構好きです。もう活動が止まって5年にもなりますか…。遠い目をしたくなりますね。物事ってのは、なんでも継続が難しいのであって、特に音楽のような芸術系の活動だとそれは顕著なんだと思います。

ユニットになるということで、お互いが刺激しあって良い循環をしてくれれば、また楽しみな作品が出来てくるかもしれませんね。
2年半でトラブル19件 死亡事故のエレベーター

被害者は本当に気の毒だと思います。遺族はいたたまれないでしょう。世の中にはかなりの数のエレベーターが存在していると思いますが、この手の事故を耳にする機会はあまりありません。なので、不幸な事柄が重なった結果だと思えるのですが、扉が開いたままだったという点だけは、どうしても納得が行きません。

恐らく、扉が開いた状態では絶対に動くことはない設計なんでしょうが、実際には動いた訳です。原因を確実に解明すると共に、何らかの障害、例えばスイッチの故障などを感知する自己診断機能を充実させるなど人の手が入らなくても最悪の事態は回避する対策がやはり必要でしょう。

どうも、妙な挙動が繰り返しあったという話が合ったにも関わらず、結局なん対策も取られなかったようです。もし検査結果として問題が無かったと言うのが事実であるなら、検査方法そのものに問題があったことになるでしょう。当然、それだけの頻度であれば管理者の公社も責任を逃れられないでしょう。ペーパーで事務的に処理していたことは容易に想像できます。連続的、長期的な怠慢無くしては起こらない事故のような気がします。都市機能の重要な一部ですから、早期の対応をお願いしたいです。