Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
あーもういいです。だらしないですねぇ。肝心なところで勝てない、どころか引き分けすら出来ないとは。去年と同じじゃないですか。トーナメントですから内容じゃないですよ。6月にして早くも3冠は夢幻となりました。
ドミニカ移民訴訟:解説 司法の壁厚く

結論から言うと、司法の判断は妥当だと思える。確かに彼らは騙されたんだろう。それは司法も認めている。しかし、この期に及んで31億の損害賠償というのはムシが良すぎる。「除斥期間を適用しても著しく正義、公平に反するとは言えない」という判断も正当だと思える。

「うまい話には気をつけろ」こんなのは鉄則。相手が国だろうがなんだろうが同じ。美味しい思いが出来ると思って乗っかった以上、一定割合の過失が本人達にもあると思う。契約なんだからお互いに相応の責任が発生すると考えるのが正しい。提供された情報の裏を必要程度取るのもその内の一つ。確認できない「うまい話」なんかには乗るべきじゃない。そんなのは当たり前。

騙されることが想定可能な被害者を無闇に救済するべきじゃないと真剣に思う。それは例えばライブドア関係でもそうだし、オレオレ詐欺系でも、製造物責任法でも同様。

無能者が一番得をする社会なんてのは不健全極まりないです。許すべきじゃないでしょう。
改めてネットなどを見てみると、やっぱ村上攻撃に対応できず墜とされたシムーンシヴュラ達が結構居るようです。まぁそうだろうな。自分も正直、30分スライドの事実を確認した後で、番組表見て原因考えても判らねーって状態だったからね。

さて、こんな放送局の不条理な対応によって録画を失敗し、見ることが出来なかった人が取る行動とはどのようなものでしょうか? 諦める?まぁそれもありかも。諦めないとすると、無難な線としてはDVDを買うってことですけど、10話が出るのなんて、半年以上先です。となると…

少なくとも一部の人は、ダウンロードって手段に出るでしょう。そりゃあそうでしょう。楽しみにしてた人達は、怒り心頭でしょうからね。遠慮なんかありませんって。で、これで泥を被るのは制作側です。

放送局に限らず、レコード会社、出版社などもそうですけど、如何に著作者やその作品を無下に扱っているかを表す典型が、ここにも表われているってことなんでしょうね。
FC2テーマ:TV | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
靖国神社が中韓版パンフ 東京裁判は「一方的」

良くない対応をもう一つ。火に油を注いでどうするのかね? 思ってたって公言するなよ。個人的には靖国なんてなんとも思ってなかった(ニュートラルだった)んだけど、この一件だけで、明らかにマイナス方向に振れたね。しかも大幅に。
シンドラー社は説明拒否、住民怒り エレベーター事故

あー、この対応はいただけない。捜査云々という理屈も判るし、必ずしもメーカーの責任と決まったわけでもないけど、まずは風評の方に対処するべきでしょう。シンドラーなんて会社名初めて聞いたって人も少なくないでしょう。第一印象が、

事故で人を殺して、他でもあちこちで不具合を起こして、説明にも来ない会社

だと、そのまま固着してしまう可能性も十分あります。そうなったら致命的だと思うんですけどね。外資だとその辺の判断が甘いのかもしれないなぁ。
W-ZERO3専用の「Opera」v8.60が無償公開、キーボードでコピー&ペースト可能に

ということで、早速インストールしてみました。まず困ったのは文字化け、独自のトップページを表示してくれるんですが、この段階から既にアウト。どうもカタカナが全滅っぽい。そこで、例によって、Opera.iniのフォントセクション全削除を実行。とりあえず、クリア。でも、やっぱりDoblogとか見ると一部の文字が化けてる。ただ、以前は「化け」じゃなくて「消え」だったので、変化はしてる。どちらがマシかは好み(笑) まぁ家の環境の問題かもしれない。そろそろ再インストールしてやらないと駄目かなと思いつつ、致命傷がないのでズルズルと状態。

見た目が結構変わりました。ちょっと格好良くなりましたね。速度も上がっているように思えます。表示に関しても解析力が上がったようです。例えば、このページ、8.5だと左カラムが表示されて、右カラムはその下に表示されていたんですが、これがきちんと左右に表示されるようになっています。タップに対する反応も正確になったような気がします。

まだ、入れたところなんで安定度やその他の部分は何とも言えませんが、今のところ否定的な要因は見つからないですね。
マシントラブルか何かで、昨日あんなに遅かったのにもう修復してる。うーん頑張ってるなぁ。

管理画面がタイムアウトしてたからなぁ…、新規書き込みも出来ない状態だったんで今日も続いたらどうしようかと思ったんですが、よかったよかった。