Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
某友人から、これが凄いぞと言われました。確かになかなか凄いものがあります。ただ、布ってのはどうだろう? サイズも相当でかいし、値段的な問題もあるしな。なんて思っていたら、こっちを発見。

まぁこの値段なら悪くないかも…
プニ顔で愛らしいし…

あぁまた悪い病気が…、何所へ置くと言うのだろう。
いや、まだポチッとはしてないですよ(笑) この手は一応現物見ないと危険だしね、ってやっぱ買う気かよ、俺。
先日、家のエアコンがぶっ壊れました。風は出ているんですが、冷たくない、むしろ暖かい位。なんの前触れもなくいきなりだったので、色々やってみたのですが、どうも芳しくない。仕方がないから修理依頼をするかと、品番を見てみたら、そこに「97年製」という記述が。

なんと、それほど経ってないと思ったら、もう9年も前なのか。何となくそれを見て一気に修理をする気がしぼみました。直せば直るんでしょうから、勿体ないというのはありますが、9年前の製品と現行品じゃ、機能も違うだろうし、何より消費電力が違う。となれば、買い換えた方が地球にも財布にも優しいという気がします。

仕方ないからエアコン物色するか。こういう予定外の高額出費は痛いんだよなぁ。
コンフィギュレーションが可能なPLAYSTATION 3
?SCEI 久夛良木健氏インタビュー(1)


まぁ内容は過去に発表されたものであり、目新しさは無いのだけれど、HDD容量程度なら大した問題ではないけれど、もし本当にメモリ容量やCPU速度まで変えて来るとなると、

ただし、“PS3ゲーム”は一定のプロファイルに従って開発され、最低スペックでも動作が保証されると見られる。旧来的な意味での“PS3”は、この世代では、あるプロファイルのソフトを走らせるハードウェア環境という意味になる。


を本当に維持できるのか、正直不安になる。また少なくとも現状では、最もパワーが必要なアプリケーションこそがゲームであり、折角パワーを上げてもそれをゲームで生かせないという状況は効率的だとも思えない。

個人的には、しばらくすると初期のPS3は有償アップグレードをしないと、最悪の場合は新しいコンフィギュレーションに買い換えないと、最新のゲームタイトルが動かないということになるんじゃないだろうか?という不安がぬぐい去れないでいます。
FC2テーマ:PS3 | カテゴリー:ゲーム
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
シンドラー社エレベーター、閉じ込め・急降下各地で
「シンドラー社」都内で閉じ込め9件…乗るのが怖い
エレベーター事故:海外でも死亡事故続発 シンドラー社製
シ社製エレベーター、東京でトラブル136件

こんな状況が前にもあった気がする。そう三菱自動車のリコール問題の時に状況が似ている。三菱もシンドラーも一定の問題があったことは確かだと思う。けど、このマスコミの過熱っぷりには正直呆れる。ゴシップ週刊誌を笑える状態じゃないね。それを喜んで見ている読者も同様。見てないけど、恐らくテレビの報道も似たようなものじゃないかと思われます。

記事では、シンドラー社のエレベーターで不具合が連続して発生している状況を書いています。当然これは嘘ではないでしょうけど、重要なのはそんなことではないです。我々が本当に知りたいのは、他社と比べてどうなのか?という点。トラブルが何件あるかは問題では無く、障害発生率の他社との比較が一つあればそれで良い。

仮に、それが著しく高いということであれば、それは問題だが、個々のトラブルの中身を一々書くことは無意味で、不安を煽るマスコミよる世情操作でしかない。もし、シンドラー社の問題に対する何らかの確信があるなら、他社製品との違いや、保守体制の差異と言った部分を指摘するのが正しい。業界全体に問題があるならその点を指摘しても良い。

まかりなりにも大マスコミを名乗るなら、事件の本質とは何かを問う必要があるだろう。それをせずに、こんなことを平気でやる新聞社があり、それでなんの疑問の無く踊り狂う読者が居る内は、日本は変わる事はないでしょう。
雪山騒動。温泉編がナイス。サービスカット満載。狸は凄かったですね。あれは騙されますわ一発で。つか本望? つか蝙蝠邪魔。つかパキラなさ過ぎ(笑) で、まさに飛び込むパキラ。つか水邪魔。

で、立ち去る狸達。ほらなんせ狸ですから、そらもぅ(笑) 鉄子ちゃんたら、再生しちゃ駄目だって(爆)

その後、彼女達どうやって戻ったんでしょうか? すっごく気になります。