Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
FC2は様々な機能が無料で使えるので便利なのですが、時折TBに問題が出るのが困りものです。具体的にはどうなるかというと、文字化けでTBしてしまうようです。

TBをかけると時折相手に反映されないことがあるんですが、そんな時試しにと、Doblogの方にTBすると文字化けの状態でTBされます。本文やタイトルを多少弄ったりすると治ることがあるんですが、そうなると、当初の目的としていた相手にもTBがかかるようになります。なんでかなりの確率でFC2の問題だと思えます。TBというとBlogの基本的な機能なので、何とかして欲しいですね。


それと、これはFC2とは関係ないんですけど、言及リンクという機能があります。これは、自分のエントリーのURLがエントリーに含まれていないとTBを受け付けないというものです。スパム対応が元々の目的で、中にはポリシーとして、これを認めないという方もいらっしゃるようです。これを有効にするかどうかはまぁ個人の自由なんでどっちでも良いんですが、こういう方がいます。

この機能をONにしているのに、自分は言及無しでTBしてくる。という場合で、少なからずあります。まぁこちらが許可しているんだから文句言うなといえばそうなんですけど、マナーとしてちょっとどうよ?って気がしますね。
報道特集で某宗教事を扱ってました。しかし、信者ってのは、本当に馬鹿だね。あんな奴ら幾らでも騙されて幾らでも献金してくれ。常軌を逸しているとしか思えない。あんなのが周りにいるかもと思うと、恐ろしいよホント。

集会の様子を映したビデオが流れましたが、その場にいたら大笑いしそうですよ。宗教そのものを否定する気はないですけど、どこでも信者ってのは典型的な馬鹿ですね。大体人を救ってくれるような団体が金を集めるわけねーだろよ。3秒も考えれば子供でも判るっての。

子供だか、孫だか、子孫だか知らないけど、そんなものへ影響を与えるようなことができる存在があるはずがない。古今東西ありとあらゆる宗教が、金と権力の争いだってことは歴史が証明してるだろうに。何年も歴史を勉強しているはずなのに、全く理解できてないね。

宗教ってのは、世の中で一番効率の良い金儲けの手段だから、やる側は減るはずもない。スパムメールなんかとは効率が違いますからね。騙されないようにするには、自分が知恵を付ける以外に手はないでしょう。
FC2テーマ:TV | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
えっと、ついに抽象表現に入りましたか。もうなんか投げっぱなしって感じです。折角役者が揃ったというのにこれじゃって感じですね。まぁ3人で何が出来るのかって問題もあるんですが、そういう設定にしてしまったんだから仕方がないですね。

さすがにずっとこのままって事はないと信じたいですが、次回はなんか変な回をするようです。総集編を入れるって事なんですかね? まぁ折り返しだからそういうのが1本位入っても不思議じゃないですけど、もう少し情報を出すか、話のケリが付いた段階でやって欲しい気がします。

なんというか、全体の構成をもう少し上手くやれば、もっと面白くなるように思えるんですけど、その辺で損しているような気がします。

ただ、「また出たよ」ってシーンを繰り返し入れるのが面白くて、この話の不思議さを良く出しているのと同時に、リルとビンセントの関係も上手く表現してると思います。
話の流れからオチまでベタ過ぎって感じですね。大体編入するにあたってフランス語の試験がないのか?っていうのが謎なんですが、まぁその点に関しては問わないことにしておきましょう。

それにしても、静馬がなんで渚砂ちゃんにそこまで固執するのかって部分がまるで判りません。単にあの3学園では変人ってだけが理由なんですかね? その部分がこの手の話では重要なんで、きっちり書き込まないとのはずなんですが、まるっきり描かれていないので話に不自然さがあります。

この話はどうやって終わらせる気なんでしょうか? 静馬達を卒業させて終わりなのかな? まぁ元からパチモンアニメなんであまり過度に期待してはいけないと言うことなのかもしれません。