Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
陛下報道で敬語なしを批判 文科相、教基法特別委で

こんなことを言う奴が「文部科学相」だってんだから、日本の将来はそりゃあ明るい事間違いないわ。長生きしない方が幸せかもね。
県立高校教諭を児童買春容疑で逮捕 岐阜県警

毎回不思議なんですけど、この手の奴ってどうやって発覚するんでしょうね? 女子高生側が補導されたりとかって感じなのかな?まぁ運がなかったねって感じかな。

それにしても、7万って高けーよ。どんだけいい女なんだ? その金あるなら、プロのとこに数回は行けるんじゃね? 女子高生なんかよりずっとサービスしてくれると思うがね(笑)
「スタンド・バイ・ミー」まね線路に侵入 大学生4人

お前ら大学生にもなって、これかい…。はぁ。
映画と現実の違いくらい理解しろよ。
そもそも、夜中に通報されるほど騒ぐな。

---
皇室典範改正:「男系維持」配慮し両論併記…中間報告

お前ら政治家にもなって、これかい…。はぁ。
天皇制そのものに問題があるのに、男系も女系もねーだろよ。
そもそも、天皇制なんてもう廃止してくれよ。
昨日は珍しく代表戦を見てしまいました。オーストラリアは昨日の試合を見た限りだと、それ程強いチームとは思えなかった。技術もスピードも日本の方が上だったと思う。ただ、やっぱり外人(笑)ですから、高さとパワーでは敵いません。そういう相手とどう戦うのか。

一番の問題は、ボールがポゼッション出来ていないという点。もっと圧倒的に支配率を上げなければいけない。ミスジャッジ(爆)のおかげで先制できたんだから、その後はもっとゆっくりと攻めてもよかったはず。急いで精度の悪いパスやクロスを出す必要なんかない。サイドもほとんど使えてなかった。三都主の攻撃参加なんて数えるほど。今回の敗戦の一番の戦犯は中盤の3人中田、中村、福西だろう。

FWを責める人も多いけど、ほとんど良い形でボールが渡ってないんだから、それを言ったら可哀想と言う気がする。確かに決定的な場面も幾つかあったけど、毎回決めるなんて無理だし、決定的な場面の数ならオーストラリアの方が多かった。

坪井の負傷退場が、きっと痛かったんだろうと思う。ディフェンスが弱くなるのは勿論のこと、交代枠を一枚使ってしまったというのは大きい。おかげで采配が後手後手に回ったんじゃないかという気がする。だとしても、柳沢→小野も大黒→茂庭も正直疑問。小野も大黒も変えるなら福西か中田だろう。後半34分というのも遅い気がする。

まぁともあれ、代表の試合なんて博打要素が強いから仕方ないかもね。できれば次の試合までにはもう少し連携のレベルを上げてくれると、今回よりは楽しい試合になるかもしれません。
国家公務員は5.7%純減 5年計画、新規採用3割抑制

減らすことは大変良いことで、5%とか6%とか言わず50%でも60%でも減らして欲しい位なんだが、新規採用を減らすというのはどうだろう。結局新しい血が入らなくなるということで、根性は腐ったままってことなんじゃないだろうか? 新規、中途採用枠を増やして、削減枠を増やすってのが正しい選択でしょう。

ちなみに、正直かなり甘い目標設定だと考えていますから。簡単に出来ませんでしたとか言わないでくださいよ。
通知表の「愛国心」評価、削除へ さいたま市の6校

よかった。少なくとも、さいたま市の教委は東京のそれよりは良さそうだ。
まぁ都教委以下を想定すること自体が非常に困難だけどね。