Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
渚砂ちゃんと静馬はいつからそんなに意識し合うようになったんでしょうか? 全く気がつきませんでした。つか、全然描けてないと思うし。あのお勉強会でOKだとしてるってことですか? ちょっとツメが甘い気がします。

折角バカンスに来た割りには地味ですね。肝試しの玉青ちゃんは絶好調でしたが、それ以外は水着姿だけでしょうか。それも単に遊んでいるだけで、特に何があったってわけでもないですから、空振り感があります。

次回玉青ちゃんがどうなるのかは知りませんが、静馬はお色気攻撃らしいです。うーんこういうことするから、似非お嬢様だって言われちゃうんですけどねぇ(笑)
もうほとんど何でもアリ状態になってます。これまで出せなかった情報を補完するのに必死って感じです。構成をして作品を作ってるんでしょうか? 最初からこの回を入れることを前提にシリーズ構成していたなら、それはある意味凄いけど、僕はこのスタッフを二度と信用しないでしょう。

まだ10本以上残していますから、持ち直すことは可能かもしれませんが、この話が出た段階で佳作以上にはならない作品だということが、ほぼ確定しました。
エアコンを買ったということは書きました。先週取り付け工事を行ったのですが、真空引き作業が行われませんでした。ここ辺りに詳しいのですが、最悪本体の寿命を縮める結果になるようです。

そこで、ラオックスにその旨を伝え、話を聞いてみました。当初担当者は「問題無い」と主張しました。「問題があると聞いたが?」と突っ込みを入れると、機器付属の取り付けマニュアルを確認することになりました。そこには、「確実に真空引きを行ってください」との記述が複数箇所あり、しかも、「電動ポンプ式で約15分、その後停止し3分程度ガス漏れチェックすること」と記載されていました。

「ラオックスの標準工事とは、メーカーのマニュアル通りの工事ではないのか?」と聞くと、「マニュアル通りが標準工事です」とのこと、結局「気になるなら再工事にします」ということになって、再工事をお願いしました。「再工事とは実際にはどの程度やり直すのか?」と聞いたところ、「パイプ交換と真空引きを行います」ということでした。

翌日、三菱電気へ電話して事情を説明し、「パイプ交換と真空引きで問題無いか?」と確認すると、問題無いという回答だったので、まぁそんなものか。と納得していました。

で、今日が再工事だったのですが、なんと本体の入れ替えという形になっていました。室内機、室外機の両方とも新品交換です。うーん、こうなるとは予想していなかったので、僕としては嬉しい誤算です。

ラオックスも、工事業者の管理や、クレーム時の当初の対応にはやや不満はありますが、まぁ最終的には最善の手を打ってくれたということで、その点は評価したいと思います。通販で無く地元店舗で買った意味もありました。工事が絡むものだから、近場が良いだろうという判断は結果として正しかったことになりました。

この分の費用をどこが持ったのか知りませんが、きっと大赤字だろうな…。元々特価品だったし。大抵のお客は真空引き無しでも、そのままで終わらせてしまうんだと思いますが、こういうクレームが数件来れば、かなり利益を圧迫することになるでしょう。最近はネットの普及などで、お客も知恵を付けてきています。店舗には是非業者への指導の徹底と、恐らく原因の根底である工賃などの待遇改善を考えていただいた方が良いように思います。
FC2テーマ:家電 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
とても良い出来です。アニメ版よりも遥かにキャラの立ち位置が定まっているし、描くべきところをしっかり描いています。話の展開に無駄が無く、緊張感を保ってます。レントンやエウレカの心情も良く描けていて掴みやすく、ホランド達も生きています。

って、似たようなことをコミック版BLOOD+でも書いた気がする(笑) でもまぁお勧めです。エウレカセブンって結局何?って人は読むと少し印象が変わるかもしれません。
今回は素晴らしい情報密度でした。毎回これ位にしてくれれば26話で終わる話なんですけどねぇ(笑)

未だに納得がいかないんですが、ディーバはともかく、そのシュバリエに対して小夜とハジの2人でかかって手も足も出ないほど戦闘力に差があるのは何故なんでしょう? 全く理由に見当が付かないです。

リクの問題に関しては、結局特別ではなく、子供だったからで片付けられてしまいました。それは酷い話だって気がします。そんな程度なら、ここまで引っ張らずベトナム辺りでネタ出しして欲しかった。そうすればディーバがリクに執着するシーンももう少し味が出たのに。この段階で出されたら後出しにしか見えない(ってか多分後出しだって気がするけど)。

カイとデビッドの関係が大分面白くなってきました。でも、これももう少し早い段階でやって欲しかった内容ですね(笑) せめてロシア辺りでこの状態が築けていれば、話が膨らんだと思うんですが。

ってこれは、沖縄→動物園→赤い盾本部→イギリスだけでほぼ話が通るほど、中だるみの典型作品なんで、言うとみんなそうなっちゃうんですけどね(笑) いよいよ尻に火が付いてきたのか、ラッシュがかかって良くなってきてます。