Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
京都小6女児殺害で被告「苦情腹立った」

23歳の男が小学6年生に殺されると怯えるってなんだ? とんだ根性無しもいいところだ。まぁだからこそ精神鑑定とかいう話が出ているんだろうけどね。

しかし、相変わらず精神鑑定というのは便利な逃げ口上です。人を殺しても実質上許される伝家の宝刀です。って割には頻繁に使われているってのが、またこまったものなんですが。仮に彼が精神疾患であるという結論になったとするなら、問題は塾側ということになるでしょう。そう言う人間を雇って子供達に対面させていたわけですからね。

子供に対面するような仕事の場合は、定期的な精神鑑定を行うとかいうのを義務付けた方が良いんじゃないの? こう頻繁に精神疾患事件が起きて、それで無罪放免なんて被害者側はやられ損でしかありませんよ。

責任能力のない人間からは、徹底的に権利を剥奪するべきで、人を殺しても罪に問われないようなレベルの精神疾患患者は早急に発見し、隔離でもするようなシステムを構築する必要があるでしょう。

もちろん見逃した場合や、誤診の場合は鑑定した医者にきっちり責任を取ってもらうのは言うまでもありません。重い責任が課せられるからこそ、堂々とベンツとか転がせる訳ですからね。
統一教会系の集会に安倍氏の祝電 弁護士が公開質問状

てか、このおっさんたしか、ポスト小泉とか言われてて、下手すると総理大臣になるかもしれないって人じゃなかったか? それが、

私人としての立場で地元事務所から『官房長官』の肩書で祝電を送付した


なんだそれ? 訳判んねーよ。言ってることが滅茶苦茶だっつーの。つか、私人の立場でも送るな。それが嫌なら政治家になんかなるな。もう、今の自民党はなにしてもOKだと勘違いしてんじゃないか? まぁ人気絶好調の小泉くんも堂々と靖国参拝とかする馬鹿野郎なんだから、その子分どもが親分にならうのは仕方ないのかもね。

本当に国民の支持はありがたいよ。
君が代不起立、来賓を調査 埼玉・戸田市教委

ふざけてます。この伊藤良一とか称するオヤジは一体何様のつもりなんでしょうか? 君が代の善し悪しとか、そう言う問題じゃないです。仮にも教育委員会の教育長の発言として看過できる物ではありません。

「(起立しないのは)はらわたが煮えくりかえる」「儀式の秩序を乱すこと」


お前の存在の方が、はらわたが煮えくりかえって、秩序を乱すわ!

で、調査してどうするつもりなんでしょうか? このオヤジのことですからとんでもないことをしでかすかもしれません。もう、戸田市の学校なんかに来賓で行かない方がいいですよ。子供達には気の毒ですが、更に未来の子供達の為にもきちんとした対応をした方がいいです。

あぁ戸田なんかに住んでなくて本当によかった。
空の旅のおともに - ノイズキャンセリングヘッドホン SBC-HN110

地下鉄通いなので、ノイズキャンセリングに関しては結構興味があります。現在はAKG K28NCを使っています。フィリップスのHN110は、まず電池ボックスがヘッドホンに内蔵されているのが一番の魅力ですね。一応視聴もしたことがあるんですが、まぁ不満のないレベルだったように記憶してます。ただ、AKG同様完全にノイズが消えるとかそう言うレベルでは無いです。まぁだから室内放送が聞こえるとかって点はあるのでしょうけど。

もう一つ興味津々なのがKOSS QZ99。こちらはパッシブ型。聞くところによるとノイズキャンセリングという意味合いでは最強らしい。当然音漏れに関しても抜群でしょう。寝てしまうと終点行きの可能性がでますけど、見た目も含めて魅力があります。問題は携帯性が著しく悪いって点ですかね(笑)

今のとこAKGがあるので、我慢していますけど、どちらも1万程度で買えてしまいます。とりあえず試してみるってのも悪くないかもしれませんね。
ブルブル?女性専用車 弱冷房車との両立わずか

クールビズからこっち、どこも冷房は弱めになってきてます。正直ノーネクタイにしても全然まかなえない程暑いんですが、それでも寒いんですか? 個人的には弱冷なんて乗ると、切符代を損した気分にすらなります。強冷の車両を導入して欲しいですわ、いやマジで。

この状態で寒いとなると、なんか違った要因なんじゃないですか? と思って調べてみました。例えばこんなページ。う?ん自分自身にもかなり原因があるんじゃね? まず自分で出来ることをきちんとやって、おかしくない程度に服を着て、それでも寒いのか? ってことですよ。自分では何もせずあれもこれもと求めるのは単なる我儘にしか見えないですけどね。
さて、ハルヒちゃんは、すっかり普通の女の子モードに入ってます。てか、これなんのアニメ? 最後のシーン以外は、ほぼ別物。まぁ狙いは判らないでもないけど、ちょっと極端な気もする。う?ん、ハルヒちゃんそんなに簡単に落ちちゃ面白くないでしょっ!って突っ込みたくなりました。

でもまぁいいでしょう。来週からやっと憂鬱本編に入ります。これは楽しめるだろうと期待しています。是非お願いしたいものです。