Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
ヤフオク参加無料化を検討 サービス利用度に応じ段階的

業者が増えすぎて、安くもない物が大量出品され、挙げ句良いモノが見つかり辛い。他にも良いサイトが増えてきた。出品数が多いから自分が出品しても参照数が稼げない。

なんて理由で最近は見もしなくなったヤフオク。とはいえ稀に使うのでという理由で利用料を払い続けてきましたが、もういよいよ辞めようかなと思っていたら、絶妙なタイミング。

やるな! さすが(笑)
シムーン
------ 絶対的に越えられそうもない壁 ------
ウィッチブレイド
------ 大分厳しい壁 ------
西の善き魔女
涼宮ハルヒの憂鬱
錬金3級 まじかる?ぽか?ん
------ まぁそれなりの壁 ------
xxxHOLiC
------ 普通じゃ無理そうな壁 ------
デモンベイン
------ 努力次第の壁 ------
ブラック・ラグーン
ゼーガペイン
------ ものによって違う壁 ------
その他


とにかくこのまま行くと、シムーンは殿堂入りコースです。こんなキャラが描き切れてる作品は本当に希有。数年に1本でるかでないか。今期だと、もう他を寄せ付けていません。一分の隙もないほぼ完璧な出来。このまま行ってくださいとテンプスパティウムに祈りを捧げたいくらいです。
それと、シムーンにはもう一つ便利な機能があって、数多あるレビューを読む時、好き嫌いは別として、理解できているかどうかを見ることで「あぁそうなのね」ってすることが出来ます(笑)

ウィッチブレイドはかなり頑張ってる。GONZOにしては久々の良作になる気がする。ただ、出だしに比べるとちょっとペースが落ちてきたかな? もう少しペースアップが欲しい。頑張れ。でも、キャラは良く描けててそこは評価できます。

西魔女はキャラの表現がもう少し欲しい。お約束に頼りすぎてて、少女漫画慣れしてないと違和感がある気がする。設定自体は緻密だし、話自体も悪くないので本当に勿体ないと思う。化ける可能性は十分あります。

ハルヒは憂鬱だけならブレイドと同じポジションに入れても良い。14話の作品としてみるとまぁこんなとこかな。

まじぽかは、一番期待を良い意味で裏切ってくれました。正直、ここまでパキラに入れ込めるとは思ってなかったし(笑) ギャグマンガのツボってのを良く抑えてますね。

HOLiCは原作のパワー。基本的にはアニメ版はグレードダウン感が強いんだけど、補ってくれてるのが大原さやかの声。これはいいね。予告の「叶えましょ」聞く度にゾクゾクします(笑) でも座敷童はとりあえず原作の方が圧倒的に可愛いぞ。

デモンはまだ始まったばかりだけど、結構期待してたりします。ちょっと買い被りすぎかな?

ブララグって何話やるの? 13話だとしたらこれ以上は無理。26話だとしたら後半次第。

ゼーガはなぁ…頼むからテンポアップしてくれ、今の4倍速くらい。Ergo Proxyと同じくらいスカスカって言ったら言い過ぎ?

挙がってるのは合格ライン超えそうな作品。ベスト9ってことだね。60本以上あったことを考えると、もう少し出せる本数が欲しいよなぁ。
[ゴーログ]秋田事件のマスコミ報道を考える

確かに仰る通りなんだけど、結局それを喜んでみているお客が大量にいるから商売として成り立っているって構造だよね。それが資本主義ってもんなんでしょ?

リテラシーは国民全員に絶対に必要だと感じています。

それが出来れば一番なんだけど、ほぼ無理。だって、それが成立するより先に、マスコミなりに洗脳される方が速いでしょ(笑) その方が楽だしね。人間の基本は低きに流れるってことなんですよ。

資本主義的価値観が絶対じゃないという良い例の一つですね。
だからNHKのような……ってそれを今言っちゃいけないな(苦笑)
受信料不払い「罰則化も検討課題」 NHKが見解発表

支払いを義務化してもうまくいかない時は、(公共放送としての)理念がくずれた時だ。


まぁ、そりゃぁそうなんだけど、その原因を作ってるのが誰で、どうすれば是正される可能性があるのかって考えてるのかな? 義務化はハズレだと思うよ。

あぁ、結構NHKは擁護してきたつもりだったけど、総裁が未だにこの調子じゃ、やっぱ潰した方が良いかもね。最悪政府に悪用される可能性もあるし。
FC2テーマ:TV | カテゴリー:ゴミ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
福井総裁、運用益1473万円 報酬の3割返上

民主党は22日の衆院財務金融委員会に福井氏を呼び、改めてトップとしての適格性を問う姿勢だ。


民主、松井氏処分なし 村上ファンドとの関係

「反省しているところは反省しながらも職責をまっとうしようと述べているので、党として処分を考えてはいない」


ちょっと、ちょっと、辻褄が合わない気がするよ、小沢さん。どっちかにした方が良いんじゃない? まさか金額の問題だとかセコいこと言い出さないよね?
カイムと組めと言われて喜ぶアルティが何気に可愛い。
喧嘩で呆気にとられて背景と化しているマミーナが何気に可愛い。
シムーンマニア同士で談笑し合うモリナスが何気に可愛い。
玉葱嫌いを指摘されるユンが何気に可愛い。
雷が怖いロードレアモンが何気に可愛い。
髪を下ろすと結構イケるアーエル。脱いだら凄いんです状態かも。
リモネ、可愛いよリモネ。僕のベットにも来て下さい。

って、そっち側の話はこの辺にして。
そもそも疑問は、理屈としては理解できるけど、失態は許されないとか言っておきつつ、実験としか思えないようなことを言い出すドミ姐さんの意図です(笑) 単にこの話を書きたいだけだった、といってしまえばそれまでなんですけど、後できちんと回収されるような気もします。ドミヌーラの目的が良く判らないのでなんとも判断できかねます。

ってことで、カイム、アルティ姉妹話。なにせ、この2人はかなり前の段階から伏線を張り続けてきたネタなので、相応に考えていたんだとは思いますが、予想以上に凄い話になっています。圧倒的な情報量です。この情報密度で行けばエウレカセブンやBLOOD+なら13話で終わるなって位です。

きっちりと本筋のネタも振ってるし、各キャラも良い具合に書き込みがされてます。12人のキャラを描くって相当しんどい作業だと思うんですが、ちゃんと過不足無く描いてあるところが素晴らしい。

姉妹ネタの演出も綺麗で、リモネ-ロードレの入れ子も妙技でしたし、フロエとアルティの会話も絶妙です。さりげなく雨を見つめるリモネってのも象徴的でした。で、その姉妹ネタ自体がネヴィリル-アーエルに繋がる訳ですから、念が入ってます。

とりあえずパルの意義という方向性で話を進める気なのか、個対個の関係性に重点を置いてるように見えます。現時点では結局のところ、どの関係もすれ違っているという状態ですね。一番良い関係なのが、恐らく一騒動片付いたロードレアモンとマミーナなんでしょうが、それでもまだ完全という状態では無い感じです。

シムーンに祈りが届かないというのが、今回一番の大ネタなんですが、これが何を意味するのかはまだ判断できない状態です。一見すると、2人の関係性に起因するように思えますが、ネヴィリルの台詞から行くと、個々の問題という解釈も出来ます。次回のネヴィリルとアーエルの話を見ると、何か糸口が見えるような気もしますが、どうなるんでしょう。ネヴィリルの「シムーン球に祈りが届かない」という台詞が、凄い意味深で、その答えをネヴィリルが見つけたのかが鍵です。一度反対しておきながら、アルティの意見を取り入れたという辺りも臭いですね。敵基地でのアルティとの会話も絶妙です。アルティの「強くなれた」で僅かに表情を変えるネヴィリルってのが良いです。何れにしてもどちらとも取れます。ドミヌーラと話をしてるのがネヴィリルじゃなくてパライエッタだというところがまたニクいです。

フロエ、アルティ、カイムと現実認識の話が続きました。それを受けての話が次回に来そうです。ラス前のネヴィリルとアーエルの会話はなんとも上品な伏線ですね。これができる作品がこれまで何本あったでしょうか?

で、予告なんですが何故モリナス?(モリナスだよねあれ) 実はそこにも意味があったりしてね。姉妹話もまだ続きがあるようです。キャラ描写も2重、3重に落とし込みが入ります。この辺も流石です。
なんか、最後には綺麗にまとまってました(笑) 作品全体を見ると、勢いはなかなかありましたし、面白かったですね。中盤ちょっとハネ過ぎてしまったのが残念だったですけど、まぁまぁって出来だったんじゃないでしょうか。個人的には最後まで、姫路の活躍がイマイチだったのが残念です。今回も男と逃げちゃうし(笑)

可愛い女子中高生に踏まれるのに幾ら出せますか? 難しいところだなぁ(笑) 売り上げが追いつかなかったってとこ見ると、案外良心的な価格だったのかもしれない。500円位ならやってみるのも悪くないかもね(爆)

しかし、あの6人+1人が集まると、今後は凄いことになりそうですね。