Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
ナムコXBOX360に新作RPG投入や真戦国無双発売日など

360はまだ買ってないし、戦国無双つかKOEI系には興味ないんですが、よーく見てください。

PS2「シムーン」


え!? 何? なんですと?
ってどんなゲームなんだよおい。
シューティング? リ・マージョンを描くゲームか? 育成? グラギエフになって巫女様のお世話をするゲームか? 恋愛? マスティフ状態になって好きな娘とゲフッゲフッ。

それともシヴュラになれるのか?
ロードレアモンになってリモネをベッドにヾ(゚◇゚;)コラコラ
もういっそのことアルティになって (。_゚☆\(- -#) バシッ!
マミーナになってネヴィリルを バキ!(#- -)/☆(*_*)★\(- -#)バキ!

すげー何でもゲームになるなぁおい。
って、全然関係ないゲームだったらどうしよう。

追記:

ゲームとアニメの情報
ADV+SLGになってます。
ってことはやっぱADVパートでは…(。_゚☆\(- -#) バシッ!
そう言えば、書き忘れてましたけど、某新聞屋野球団のおかげで10分遅れたシムーン。これに対応するべく設定を変えたんですが、そうするとBS-Aの西魔女とぶつかるんですね。仕方がないので、西魔女のオープニングは諦めて(CSで見ているのでOp無しではないことが確定していたので)、HDRの設定上シムーンはVCR録画、西魔女はHDD録画の設定を入れました。

で、結果ですが…

西魔女のOp頭肖像画が連続で出る部分が見事に切れてました。
Opは最初から諦めていたから実害は無かったけど…

さすがHumax。信用できねぇ機械だ。

追記:
つかね、通常録画でも設定時間の直前じゃないと電源も入らないって仕様は良くないと思うよ。東芝なんか見事に5分前行動だし(笑) 見てて焦るもの、最初失敗かと思ってハラハラしましたよ。
月額料金無料でYahoo!オークションを利用できるキャンペーン

なんだよぉ、期間限定のキャンペーンだったのか。朝日の記事じゃ肝心なとこが抜けてるじゃんか。こうだから、技術系のニュースは一般紙じゃ駄目なんだよなぁ。

でもまぁ1年続くし今月一杯でプレミアム外すかな。
地方公務員減、調整進まず 目標値割れる

4.6%か6.2%か。地方公務員の削減目標をめぐる自民党内の調整が難航している。

あれ、誤植かな?「.」が付いてるよ? まさか1.6%で難航するわけないよね? 16%の間違いだよね?

え、間違ってないの? ホントに? マジで?

だとしたら、やっぱ62%削減した方がいいわ。
定年退職は違法と創立一族の教授が提訴

あいたたたたたたた。
医者を教育する学校の教授で元理事長がこれですか。そりゃあ医療事故も薬害も起こるはずだわ。

「創立者の直系で終身理事にも指名されており、一般教員と同様の定年制度に服するいわれはない」

終わってるわこのジジィ。もう三途の川を片道切符で渡った方がいいね。
これが“ウォークマンケータイ”のアイデンティティ──開発陣が語る「W42S」

はいはい、言いたいことは判りましたよ。ってかそれ以外に言えることが何もないんでしょうけどね。音楽を聴く分には良いことが多いってのは判ったけど、それ以外の部分を犠牲にし過ぎなんですよ。携帯として並(D902iS)以上で、かつ音楽最強でないと無意味。あの仕様じゃ電話機としては駄目過ぎ。

その音楽も結局内蔵メモリは、捨てるまで一度も使われることがないこと確定というエコの欠片もない無駄仕様。音楽を好きな人間が着うたなんて使うわけがねぇ。まともに使うためには高価な2GのMSを買え(うっしっし)ということな訳だ。そんな金があったらiPod nanoでも買うわな。

邪魔臭いシャトルを付けて音楽関係以外では機能しない仕様だってのも、何も考えていない証。

音楽を聴くときの楽しみは何か──ということ。それは例えば、オーディオ機器のボリューム用ツマミを触って操作する楽しみとか

アホかこいつ。ボリュームなんて一度決めたら、そうそう弄らねぇよ。ミキサーじゃないんだから。そんなモノを楽しんでるのは「音楽を聴いてない」ってことだろよ。ましてや携帯プレーヤーなんだから鞄かポケットの中に入れっぱなしが普通の使い方だろ。本体を弄くり回してるのなんて、「iPodは好きだけど音楽は好きでもない」って奴ら位しかいねぇよ。

“機能を超えた、音楽と携帯の融合”なんてヘソで茶が沸騰するって感じだね。
コピペ検索

全く仰る通り。っていつもこの出だしのような気がしますが、いや本当に。検索能力は検索能力で必要になるかもしれません。てか必要でしょう。でも、それと思考能力や創作能力は別物です。

現在のお勉強の特に理数系は教え方が間違っていると言うことなんだと思います。検索してコピペして終わりって回答が出るのは、問題自体が間違っている気がします。勿論、そういう限定を付ければ問題作成がとてつもなく難しくなるのは承知してます。でも、それをやるからプロな訳ですよ。教師ってプロ意識が弱い気がするんですよね。

勿論教育指導要領でしたっけ?なんかお上から降ってくる奴。あれがそもそも間違っているってのもあるでしょう。それに沿わないと文句言われるみたいだし。かつ、入試を最終目標にしているんだから、入試問題自体が変わらないとというのもあるでしょう。でも、そういう意識を持った教師ってのがもう少し増えて欲しいなってのが正直なところです。

せめて、お勉強やお受験を目的としない教育をしてくれる場所ってのも選択肢にあって欲しいですね。人間にとって何が大事なのかという部分を真面目に考えなきゃって時期が来ているのかもしれません。
FC2テーマ:教育 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
最後はやけに綺麗な2本で纏めてきました。つか、なんで彼女達が人間界にいるのかとか最後まで説明無しです(笑) その割り切り方はなかなかですね。

デジタルテレビの中古ってのがいくらしたのか知りませんけど、2,000円とかだったのか?金銭感覚がずれてるってネタはこれまでにもあったけど、これだけ長く住んでおいて未だにってのがなかなか笑える。

う?ん、でもまじぽかもこれで終わりかぁ楽しみが一つ減っちゃいましたね。もうパキラちゃんは思い出でしか見られないのか、残念。