Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
アニメは大人がみても楽しいし?

ドラマ好きな人からみたら、実在しない架空のものに萌えるというのはおかしいらしいですよ
手の届かない俳優がかっこいいとか、結婚したいというのもどうかと思いますけれど
確かに、美少女キャラクターを寝ても覚めても追い求めるのもどうかと思うような・・・


多分この意見は、大勢の意見を上手く纏めて居るんだと思います。で、ここでよく見て欲しいんですが、このドラマ好きとアニメ好きどっちもキャラクターだけしか見ていないって点が共通しています。しかも、しかもです。「俳優がかっこいい」訳ですよ。その作品の物語上の人物設定では無い訳です。つまり作品は見ていません。

つまり、どちらも「萌え」なんですよ(笑) 対象範囲が違うだけ。やってることは同じ次元で、どんぐりの背比べですね。ちょっとヲタの方が判りやすい程度。前にも同じようなこと言いましたけど、ヲタと大衆は基本的には同じもので、言ってみれば大衆の進化版がヲタみたいな関係なんじゃないでしょうか。
最高裁、憲法判断せず 小泉首相靖国参拝訴訟

1人あたり1万円の損害賠償などを求めた訴訟


なんだから

「他人が特定の神社に参拝して自己の心情や宗教上の感情が害され、不快の念を抱いたとしても、直ちに損害賠償を求めることはできない」


と判断されても間違いじゃない。けど、問題はそういう訴訟じゃないと成立しないというシステムの方。それと

第二小法廷が憲法判断に踏み込まない判断枠組みを示したことで、後続訴訟でも憲法判断はされない公算が大きい


という判例尊重主義が強いという部分。判例は判断をブレさせないとか、効率とかメリットも大きいけれど、重要な問題で判例にならってもらっても困ります。今回の場合は争点が変わらない限り、どうにもならないとは思いますが。

政教分離は日本が世界に誇れる数少ないものの一つなんだから、しっかり守っていただきたいですね。
FC2テーマ:裁判 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
ウォークマンケータイ W42S、“あの”機能の裏話

「(1つのキーに)さまざまなファンクションを割り当てて、多機能にするというのはありがちだが、一方でやればやるほど分かりにくくなる。“このキーは何のため”というシングルファンクションのほうが分かりやすく、ユーザーが混乱しないので、(音楽にフォーカスしたW42Sのシャトルキーは)音楽専用にした」


なるほどぉ! それはユーザーに優しい仕様だよね。


って言うと思うのかこの馬鹿たりが。そう思うなら音楽用と電話用の2つのシャトルモードを切り替え式にすりゃあいいじゃねーか。それなら自分が使いたい使い方が選択できる。使いやすさを主張するなら、カスタマイズ機能くらい付けても良い。その上で、音楽再生中かどうかを判断して、自動的にモード切替をするぐらいやってから、言えってんだよ。出来ることをヤリもしないで言い訳ばっかしよって。こういう機能ってのは、大は小を兼ねるんだよ。

開発コスト? そんな一時費用大したこと無い。一回開発したら、そのモジュールは当分使えるんだから安いもんだろ。どうしてもというなら、使えもしないメモリなんて無くて良いからソフト開発に回してくれ。そんなことだからソニーのソフトは万年糞で、いつまで経ってもAppleに敵わないんだよ。

初心者に優しいとか、判りやすくって製品が使いやすかった例は過去に一つもない。いい加減学習してくれ。せめて簡単モードとかにして、切れるようにしといてくれ。
奈良医師宅全焼:16歳長男逮捕…「殺そうと思った」

自供してるって事は、やっちまったんでしょうね。事件自体には興味がないので真剣にニュースとか見ていませんが、有名進学校に通っていたらしいです。

やっぱり、「学力と頭の良さは一致するとは限らない」ってことですね。
家族関係程度のことで殺そうと思ったという短絡さ加減といい、犯行後の行動といい、頭の良い奴ならまずあんな判断しませんよ。

こういう人が(もし犯罪を犯さなければ)、医者になったり、官僚になったり、するわけです。そりゃあ駄目でしょうね。

追記:

高1「常々家族を殺そうと思っていた」 奈良放火事件

「日本対ブラジル戦を見たいと思って入ったが、1日間違えた。放送していなかったので寝てしまった」

┐(´ー`)┌ マイッタネ 駄目だこりゃ。ここまで現実認識能力がない奴だとは…。責任能力とかそう言う問題以前。国有特別別荘にご招待して、最低10年はたっぷりと再教育してやった方が本人の為にも、社会の為にも良いだろね。
FC2テーマ:教育 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
山手線の冷房「1度」アップ…「寒い」の苦情で25度に

女達の意見なんか聞く必要なしってのは、前にもう書きました。ただ、24度設定ってのは、さすがに低すぎないか?という気もします。

確かに山手線は入るとヒヤっとします(それが良いんですが)。だから普通よりは低めの設定なんだと思います。実際家でもエアコンの設定は26度位です。

ただし、混み始めたら?とか考えると下げざるを得ない気がします。そもそも山手線という電車はその構造上、最大乗っても30分程度です(1周が約1時間)。そう考えればキンキンにする方が喜ばれる率が高いでしょう。

にも関わらず「乗客から相次いでいる」とJRはしてる訳なんですが、山手線に乗っているお客の何割がこういう苦情を言ってるんですかね? 3割超位はあるんでしょうか?

あるわけ無いわな。ホント我儘にもこまったものです。
やべぇ、今回やけに面白い。
ママさん大活躍。チャイナ?裸エプロン?ミイラ化の連続変身が見事でした。ん?、確かに幻聴はお肌に悪そうだ。で、テンコちゃん男の敵かと思ったら、単なる勘違い。つか、知識レベルがまじぽか並だぞ(笑) 今時コウノトリかい。「どうすれば赤ちゃんができるの?」佐間太郎教えたれ、教えたれ(笑)

メメはひねくれ系かと思ったら、意外に普通の女の子してます。なんか毒抜きされちゃったみたい。病院の方も話が進みます。某アニメではフロエの評判が悪いらしいですが、こちらではリモネ能登の評判が悪そうです。

えっと、すくすくと順調に育っていく愛ちゃん。やべえいきなりロリっ娘入浴&トイレシーンだよをい。倒錯だよ(爆) 次回は一体どうなるんでしょう。ってこのアニメならどうとでもなりそうですが(笑)

「会えますように」が短冊になってる時点で、もうバレって気もします。車椅子のリモネ能登との絡みをどうするのかが見物ですね。
今回は結構良い出来だったような気がします。ただし、守凪の話自体は基本的には京の焼き直し。京が数話かけた話を守凪は1話でクリアしました。まぁだから密度が上がってよく見えるんですけどね。映画関連をやっていたとはいえ、ちょっと納得するのが早すぎるかなって気もしないでもないですが、彼女らしいと言えなくもないかな。まだ事実認識がきちんと出来ていないのかもしれないというのもあるかもですしね。

と言うことで、まぁ守凪ネタは良いとしても、それ以外に何もないというのもちょっと寂しい気がします。彼女の葛藤部分は完全に省略しているので、他に何もないと物足りない感じがします。紫雫乃ネタに振るのが一番なんですが、描かれてはいるものの、もう少し欲しいかなというところですね。

やっぱ戦闘が無いと時間的に楽そうだな。戦闘は3話に1回位で良いかも。ってそれじゃ話が終わらないか(笑) 仮想と現実の二正面作戦をずっととってきた訳なんだけど、どこまで続けるんだろうか? 影響し合うってところまではまだ行ってないけど、いつまでもこの状態って訳にも行かない気がしますから、何処かで何らかの手を打ってくるんだと思います。そこを如何に違和感なくするかというのが、一つのキーなんじゃないでしょうか。

でも、今回一番面白かったのは間違いなく予告ですが(笑)
「な?んて良い子なのぉ?」やるな井上麻里奈。


ガンナーとウィザードのシステムといい、現実認識から始まってそれを展開する手法といい、要素がシムーンに似てるね(笑) 同じ時期に考えることは似てくるんでしょうか。相手は強大なんで、比べてしまうと分が悪そうです。今のところ手札が悪いので、切り方も難しいですね。切り札は多分人物がデータだという設定で、これをどう使うかが、最終的な出来に大きく関わるような気がします。