Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
ここのところ良い感じの回を重ねています。けど、小夜はいつになったらふっきれるんでしょうか(笑) それをやっちゃうと、もう描くことが無いって感じなんですかね? まぁそうかもしれないけど。

新しい情報は特になかったものの、各キャラの関係性が一段深まった気がします。ファントムとはついに決着って長かったねぇ。ベトナムからこっち特に彼の存在意義も無かったし、なんのために生かされていたんでしょうねぇ? ソロモンとの橋渡し? それだけっすか? 寂しい男です。

で、ディーバの情報がもたらされた以上、攻め込むって感じなのが次回。多分また死亡が出るんでしょう(笑) 最終戦までに戦力差をつめておくって感じなのかな?
スポンサーサイト
ついに静馬に襲われてしまう渚砂ちゃん。をを、結構エロいかも。で、トラウマスイッチオンでかろうじて脱出。一日離れていた玉青ちゃんが異変に気づいてもう大変。って、ん?なんか楽しかったけど、中身が進んでいるって訳でもない(笑)

天音さんですら、渚砂ちゃんにイカれそうになったってことは、渚砂ちゃんフェロモン出過ぎってことですか? 今更籠の鳥云々って言われても納得できない気がしますが(笑)

あ、でも来週の放送に(終)が付いてない。ってことは26話やるって事なんでしょうか? そりゃあ凄いことかも。頑張ってもう少しきちんとキャラ描写してくれないかなぁ…。
う?ん、梨穂子はやっぱ鷹山と玲奈の娘って感じの演出が続々です。玲奈は母親モードに入ってきてますし(笑) 対する雅音さんも一生懸命なんですが、ツメが甘いのが致命傷になってしまっているという状態。

戦闘の方は一矢報いたとはいえ、結局は惨敗。新キャラのねーちゃんが戦闘訓練をしているところを見ると、素の状態での戦闘力が変身後もモノを言うらしいです。だとすると、雅音さんがいきなり戦闘マシーンになるのはおかしい訳で、何らかのカラクリが必要になります。

必殺技とか、武器とか、記憶が戻って戦闘力アップとか、2段変身とかって感じでしょうか(笑) ウィッチブレイドと梨穂子問題の関係性が現時点では皆無なので、ひょっとしたらその辺を絡ませてくるのかもしれません。

しかし、新キャラのねーちゃんは、あそこまで出しといて、ブレイド装着ももう少し先なんですかね? かなりヤバ気な精神状態っぽいので、変身前に何かエピソードを咬ませるのかもしれません。パラレルに話が膨らんでいるので、もう少し横の道筋が欲しいところ。じゃないと話の必然性が見ている側に伝わらないです。

で、斗沢ちゃん出てこないと思ったら、思い切ったことをしてます。とは言えなんかもうバレ寸前って感じでしたが(笑)。うまいことやれるんでしょうか? 鷹山との綱引き状態に持ち込めるかどうかってとこでしょうね。ちょっと分が悪そうですけど。雅音的には彼の方が合っているんでしょう。鷹山の方は、まだ玲奈の線が濃厚ですからね。
ラストで一発エピソードを盛り上げようって感じです。前半の掛け合いはなかなか楽しかったですね。ゲストが良い味を出すのは、この作品の特徴。今回の親父も片言ねーちゃんも良い感じです。

結局次回が最終回なんで、作品としてはそれ程という感じではないんですけど、まぁ個別のエピソードやシーンは悪くなかったという感じでしょうか。前半のスローペースが響きました。1クールならもっとテンポを上げないとでしょうね。