Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
漫画、テレビアニメ「NANA」の喫煙描写に対する抗議文と要請

「バーチャル社会のもたらす弊害 から子どもを守る研究会」の仲間が居ました。良かったですねぇ。きっと仲良くやれると思いますよ。きっと小泉くんも期待してくれていますよ。国のお墨付きです。素晴らしいなぁ。

「そうだ、その通りだ健康を害する煙草なんてメディアに乗せちゃいかん」

とか言って、健康ってなんなのかすら理解していないような多くの馬鹿どもから支持されるんでしょう。

僕たちの健康を考えてくれてありがとう。
貴方達の手を煩わせてごめんなさい。

そして、余計なお世話なんで、もうやらないでください。

酸素ボンベでも背負って、あんた達だけで生活しててください。
スポンサーサイト
警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik

そりゃああんた、教育委員会が特定思想を強要し、反対する人間に罰則を与える国ですから。首相が公然と公職として靖国参拝とかしちゃうような国ですから。

表現の自由なんて形骸化してるに決まってるじゃないですか。
っていうか至極当然?


きっと賛成の連中は良いことだと本気で思ってるんだろうなぁ…、救いようがない。
「バーチャル社会のもたらす弊害 から子どもを守る研究会」とやらのメンツが凄いですよ。なんと、クリエイターが一人も参加してない。これで、何を研究しようというのでしょうか?

何でもお上に守ってもらおう。守られなかったらお上が悪い。そうですか、そういうことなんですね。嗚呼、つまりあなた方には自由など必要ないってことですね。そうですか。確かに獣を自由にしたら酷いことになりますからね。檻に囲って監視しておかないとね。

でも、人間には自由が必要なんですよ。獣達と一緒にしないでください。
またやられた・・・。

全国的に臨時ニュース流すようなことか?

そそ、まさしくそれ。最近はテレビのニュースなんて、うざくて見てられないもの。でも、それを喜んでみている視聴者が大半なんですよ。
村上の事件だって、別に臨時で延長するほどのことでもない。あんな奴とは縁もゆかりも無い人間の方が大半なんだから。でも、そう言う問題じゃないんですよ。

それが資本主義ってものです。大変迷惑ですけどね。
お客様情報の流出に関するお知らせ

先日家にもお知らせが郵送で来ました。どうやら流出したようです。DIONは一時利用していて、無料系の会員に変更してそれっきり(笑) メールとかがたまに来るかな?

お詫びに何か商品券でも入っているかと、汚い根性で期待しましたが、残念ながら何も入ってませんでした。とりあえずお知らせってことで後からなんか来るかな(笑)

で、流出した情報というのが、

名前、ご住所、ご連絡先お電話番号、性別、生年月日、ご連絡先メールアドレス

ふ?ん、ま、個人的には全部Publicに近い情報だから、なんの問題もないね。この程度の情報が流れたくらいで何故騒ぐって感じです。っていうか過剰反応? 別に喧伝する気はないですが、この辺までなら調べる気になればすぐにでも調べられそうですからね。

結構怒ってる人多いみたいだけど、気にしすぎなんじゃないの? つか、仕事で個人情報系の講習だの、eラーニングだのに辟易してるんで、自分の情報が洩れても差し障りが無い範囲であれば、気にしないことにしてます。不必要なものを求めすぎると自分の首を絞めることになりますからね。
容疑者だけが絶対悪なのだろうか。

理由が「むしゃくしゃして」とか「むかついたから」とか、何の理由にもなっていないようなものであるならその理屈は通用するのだが、こういった状況で絶対悪だと言い切ることは私には出来ない。

確かに「むかついたから」よりはマシ。それでも根拠の曖昧な脅迫程度で殺した訳だから、「正義感の暴走」とは思えない。まぁ計画的かつ自首している部分は、「とっさに殺した」とか言う奴よりは人間として評価できるけど、罪は罪。

つまり、(最低限)自分が何をしているかを理解しているのが罪人。それすら理解できない奴は、罪は無いかもしれないが、人間として扱う必要のない人外の生き物。それが正しい認識でしょうね。

追記:
小林容疑者、被害届取り下げ指示 捜査かわす目的か

事件前、東大阪大3年佐藤勇樹容疑者(21)=東大阪市=らが男子学生らに暴行を受けたなどとして大阪府警布施署に出していた被害届について、主犯格の小林竜司容疑者(21)=暴力行為等処罰法違反(集団暴行)容疑で逮捕=が取り下げるよう指示していたことが大阪・岡山両府県警の合同捜査本部の調べでわかった

やっぱりこの男悪意に満ちています。というかしっかり状況を理解して計画的に犯行を行っています。やはり状況がそうさせた訳でも、正義感の暴走などでも無いことは確実でしょう。ちょっと反省しているかのようなポーズを取れば減刑されるなどという前例を作ってはいけません。

小林容疑者らは藤本さんらと同行していた会社員の男性(21)を暴行後に解放したが、「警察にバラしたら家族を殺す」と脅して、家族や交際女性の住所を聞き出して強く口止めし、会社員が運転してきた乗用車内の暴行を示す血痕を洗い流すよう指示していたという。

つか、やってることは暴力団のそれと対した差は無いような気がしますね。しっかり住所まで確認した上で脅迫ですから。これで、なんとかなるとでも思ったんでしょうか? 犯行の計画はたてられても、その後のことまでは考えられないという部分がこいつらの馬鹿なとこです。殺した相手と同じ事をやれば、自分達がしたのと同様の報復をされる可能性があるとは考えられないようです。
国民投票法案、社民に修正論 基本は廃案でも多勢に無勢

「(法案が)作られるのなら、国民主権の原則に沿う制度にすべきだ」と主張。賛成票の数え方は与党案の有効投票総数ではなく有権者数を基準にしたり、最低投票率制度を設けたりすべきだ

今更感が強いけど、この意見は正しい。つか、こうなっていない限り民主制なんて名ばかりだと思っています。つか、通常の選挙からこうしてくれよ。そうすればかなり政治が変わると思うけどね。国民投票だけこの主張じゃ、片手落ちでしょ。

社民党が何故国民投票法案に反対なのか、党のサイトにある記述を読んでも良く判らないのだけど、結論としては国民投票だと自民党の良いように操作されるという風に考えているようだ。

その認識は正しい。と僕は思う。でも、じゃあどうするの?って部分が今ひとつなんで、自民党と同じ穴の狢だって思われちゃうんじゃないの?
FC2テーマ:選挙 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
「ウォークマンケータイ W42S」、開発陣に聞く4つの“なぜ”

IT MediaはよほどW42Sが好きらしい。続々と記事が出ます。よって続々と突っ込みます(笑) まぁあれを買うために並んだ酔狂な人も居たらしいですから、不思議じゃないんですけど。

「あくまでも音楽サービスの中心はLISMO」とした上で、ATRAC3の再生に対応した理由を「楽しんでもらうための間口を広げるため」

やっぱり日和ったのか…。AUがそれしか認めないとした可能性もあるけど。この発想はウォークマンの失敗を全く踏まえていない。「着うたフルには、着うたフルなりの楽しみ方がある」かもしれないが、それを認めるかは顧客。コスト的に考えても、既存のMP3なりのファイルを使うユーザーの方が圧倒的に多いはず。その間口がiPodに行ってるってことをまだ気が付いていないらしい。

閉じたときにロックする、という考え方もあったのだが、ユーザーによっては、逆に意図しない操作になってしまうことがあると判断した。

余計なお世話。それを心配するなら機能無しにするのではなくて、機能をON/OFFできるようにするのが正しい対応。


ま、個人的には音楽再生機能がどうこうよりも、それ以外の部分がD902iSに遠く及ばないという方が気に入らないんですけどね。ちなみに週末に一応現物を見に行ってきました。相変わらず「ハードウェアは」綺麗に出来てます。なんで、問題はソフトというか、開発スタッフの考え方。これが駄目ならどうしようもない。

さらに13ヶ月未満は5万を超える価格が付いていました。をいをい冗談じゃないぜ。13ヶ月超でも2万後半の価格。電話機としては高い。やっぱもう高機能端末を求める時世じゃないのかもしれないな。
アーエルとネヴィリルをつなぐもの 追々記

コメントありがとうございます。

さらに西村監督のコメントを参照してしまうと、アムリアに対比されたアーエルとネヴィリルの共通項は、「先の事を決められないでいる優柔不断な子」ということなのだそうです。

それは、監督かなりネタばらししてますね(笑) ならば、当然お考えのように「何故」なのかという部分が重要だと思います。「神への疑い」が原因の一つであるのもその通りでしょう。ただ、そのまま「巫女としての誇り、信仰」を否定の形で収めてしまうのではなく、アムリア、ネヴィリル、アーエルを包括する形になるのが良いでしょう。

となると、書かれていたアーエル・ネヴィリルの「???」が何かというのが気になります。そこがキーワードでしょうからね。

現時点ではこの「???」に関して、アーエルかネヴィリルもしくはその両方が未完成の状態であるという感じがします。それが二人が噛み合わない理由かなと。ロードレ?マミーナ、フロエ?マスティフ、カイム?アルティの話自体も「???」への伏線だと考えるべきだと思うし、後に控える他のメンバーの話も踏まえてってことになるんでしょう。どう持ってくるのか楽しみです。

ただ神の代わりに神、神の代わりに相対主義をもってくることにあんまり意味を見出せないので、何かこうとんでもないモノが登場して「えーっ!?そんなのありかよ!」っていうのを非常に期待してしまうわけなのですが。

もちろん、それもアリです(笑) そうなったら確かに凄いですね。

これまでのところ、ネヴィリルを中心とした3人について話を展開してきましたけど、実際にシムーンという物語全体を締めるには、それ以外のシヴュラ、宮国、他国を全て含んだ形で結実しなければならないとでしょう。なんで、普遍性を維持する宗教って形があった方がやりやすいかなと。

例えばキリスト教のような宗教ではなく、(仏陀の)仏教的な宗教という流れなのかもしれません。つまり、純然たる神への信仰は放棄されるのかもしれません。


実は、昨晩の放送(13話)をまだ見ていません。重要な話になっているはずなんで、これを見ると何か判るかもしれませんね。
古泉のネタ話。なるほど、一見なかなか論理的な説明であるかのようですが、肝心なところは仕方ないって話でした。まぁ信仰なんてそんなもんでしょう。今回ハルヒが不安定になった理由ってのが伏せられているんですが、なにか理由付けがあるのかな? その辺はかなり綺麗に出来ている作品なんで、ちゃんと回収されるのかもしれません。

で、最終回に騒動自体が持ち越しになってしまいました。これは来週は忙しそうです。原作を読んでいないので、良く判らないのですが、恐らく相当な事件が起こるはずなんですが、それを最初から最後まで書いて30分で収まるものなんだろうか? かつ、既に終わってしまっている憂鬱以降の話にきちんと繋げることができるのだろうか? ちと不安。できれば、憂鬱?があって、最後にもう1話ってのが良いような感じがするなぁ。

まぁでも、その分勢いは凄まじいものがあるでしょう。ここんとこしばらくハルヒ自身は、良いとこ歌を歌った程度で、きちんとした活躍をしていないので、来週に期待しましょう。