Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
エイベックスだからヤバいと思ったけど、どうやら東映色の方が強いみたい。よかった。エイベックス系は当たったこと無いからなぁ。あの会社嫌いだし。

なんか、GUNSLINGER GIRLレベルで小さな幸せを追いかけてるって感じです。ともかく、真面目に貧乏ってことみたいで、些細な事件が大事件という状況を作り出していくみたいです。1話のぶた貯金の話にしても、2話の家賃の話にしても、まぁ普通ならなんのことはないんでしょうが、彼女達にとっては大問題です。

この手の作品の一番の敵は慣れと飽きなんでしょうが、どうだろう。1クールなら保つかな? 二人して可愛いし、学校話とか出始めると良い感じになるかもしれません。ちょっと期待できるかも?
まだ見てないんだが、編集かけようかなと思ってOpのラスト

「あー! えーべっくすかぁ」

50点減点。
とりあえず編集やめよう。
保存するのもやめるかなぁ。
一度RDで見てからじっくり考えよう。
国家公務員5・7%純減へ 雇用調整本部が初会合

雇用調整本部は、連合の提案を受けて設置された。連合は「本人の納得や合意を得るよう努力してほしい」と求めている。


何故そんな必要があるの? 例えば先の駐車違反取締強化。困っている人は大勢居る。でも、理屈としては
「そもそも間違っていたものを是正するのに、納得も合意も必要ないでしょ」
という理屈。その通り。良い割り切り方です。
だったら公務員数削減だって、そもそも間違っていたんだから、納得も合意もいらないでしょ。無条件に首切りしてくださいよ。
仕事同じならパート賃金社員並みに 厚労省が法制化検討

「仕事の内容や責任が実質的に正社員と同じなら」ってことらしいけど、内容はともかく責任が正社員と同じパートってのを見たことがないんだが、業種によってはあるんですかね? 実質的にってのが、また微妙ですけど。
高校生が盗んだカードで40万円豪遊

泥酔して駅で寝ていた男性(29)からクレジットカードを盗み


自業自得。嫌なら酒なんか飲むな。
泥酔するような奴は、保護する必要なんかないね。

携帯文字入力は主流になりうるか

なるほどぉ。とも思いましたが、携帯電話よりもう少し遡ると、ポケベルというのがありました。当時女子学生などに大人気になり、公衆電話などで、信じられない速度の入力をしている光景を何度となく見たものです。

今でも、ポケベル入力のファンはいるらしいですが、絶対的に少数派です。まぁ携帯は、少なくとももうしばらくは、ポケベルのように消えるって事はないでしょうから、それまではそこまで少数派になることはないでしょうが、入力効率を考えれば、元々良いとは言えないでしょう。一時的な流行なんじゃないかって気がします。

「電話しながらメモを取る」を考えるなら携帯式入力の前に、電話をヘッドセットにした方が良い気がしますね。パソコンの前で、10キーだけ使って文字を打つ人間が現れたとしても、少数派なんじゃないでしょうか。
議員の質問は「政治介入」 NHK番組めぐり申し入れ

公共放送には「国旗・国歌(の浸透)を助長するような責務があるんじゃないか」


まぁ自民党の議員先生にとってはそうだろう。
全ての国民は「お国の為に」存在するものだと確信しているんだろうから。

この議員は広島選挙区で当選してるらしい。昨日の長崎の件もそうだが、平和都市が聞いて呆れる。
生後間もない二男に暴行 泣きやまないと母親

0歳児を殴ったからって泣きやむわけ無い。そんなの子供が居ない僕でも容易に想像付きます。この女は既に2人も子供が居る訳で、今更なんでこんなことに? もう育児は手一杯だっていうなら、3人目なんて作らなきゃいいのに。

って、21歳で4つの子供が居るって段階でそんなこと考えられるタイプの女じゃないことは明白か…。しかも2人目、3人目と作ってるなんて、旦那が大金持ちでもない限り、バカ親確定だろうな。こういう奴には、一生親権を与えない方がいいよ。
FC2テーマ:育児 | カテゴリー:社会
トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
庭で生ゴミ煮詰め続け…悪臭放置した疑いで家宅捜索

どの程度の悪臭なのか判らないですけど、家宅捜索まで行ったってことは相当だったんでしょう。で、それが3年前から行われていた訳で、やっと家宅捜索になったということです。で、指導にしても3年間でたった3回。

もう少し真面目に対応してくれても良いんじゃない? 周りの人達は、滅茶苦茶迷惑だったと思うよ。多分。
警視庁の誤認逮捕、事故車未発見のまま逮捕に踏み切る

ひき逃げの捜査ってのは、厳しいんだろうなぁというのは想像できるけれど、証人の証言に対してあまりに頼るのは、芳しくない結果を生むことがあるという良い実例でしょう。

犯人は嘘をつく。これは確かだけれど、なら証人だって嘘をつくかもしれないし、間違っているかもしれない。そんな当たり前のことを軽視してしまった結果です。素人の独自捜査で発見できるものを警察が発見できなかったという辺りに焦りすぎを感じます。

それで、なんの罪もなく10ヶ月も拘束されたとなれば、たまったものではないです。とはいえやはり事件の解決はしてもらわなければ困る。バランスが難しいです。でも、やっぱり証人だけで送検できるってのは、無理がある気がするね。人間の記憶は証拠としては弱いって感じがしますから。
捨て子物語第二弾。終わるのかと思ったらまだ続きます。どんどん大きくなる愛ちゃん。しかし、スクール水着で町中走っちゃ駄目でしょう。もう中学生なのに。そういう娘、本当に居ないかしら? 是非一度見てみたい(笑) つか、美佐さんはどこから持ってきたんだあの水着。まさか、美佐さんのお古。いやいや、ママさんのコスプレ用? サイズが合わないか(笑)

おばあさん?おばさん攻撃で、すっかりご機嫌斜めのママさん。でも、お姉さんの一言ですっかり立ち直ってます。良いノリだ(笑) いつかママさんネタもあるんでしょうか? 期待して待ってるんですが。

佐間太郎と能登はすっかり仲良し。で、予告では愛ちゃんの夢と能登の夢がリンク。愛ちゃんの籠に入っていた写真に移る女の子は愛ちゃん自身? さて、どう纏めるんでしょうか? って多分、愛ちゃんは能登の所有物だったんでしょう。悪魔が何者で、何故神様家に籠があったのか? って部分が謎ですが。

来週はパパさん復活。ってことは解決編ですね。