FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
スピカネタの最大の問題点は、エトワール選挙の仕組みがちゃんと説明されていないこと。更には、エトワールがどういうものかがちゃんと説明されていないこと。だから、必死にエトワールになろうとする話を出されても空回りする。普段の半分おふざけみたいな話なら、まぁ詳細な部分はどうでもいいんですけど、スピカネタだけは陰謀渦巻くシリアス路線になっているので、どうも中抜け感が強い。つか、そもそも剣城がいい女に見えないってのが致命的。桃実ちゃんはエロっぽくて良いんだけどね(笑)

で、光莉×天音なんですけど、そもそも感情の起伏があまりないところに、その表現も甘いので、かったるい。なんというか、あぁそうなのね。で終わってしまいます。夜々ちゃんは一人悶々で可愛かったですけど、あそこまで光莉が無防備だってのは天然過ぎの気がします。渚砂ちゃんと完全にキャラがかぶってるし、天然系って意味では、千代ちゃんともかぶってる。明確な狙いがない限り、この状態はキャラ設定が甘いと感じさせてしまいます。

次回の話は良く判らんけど、夜々ちゃんから玉青ちゃんにバトンタッチってことかな。というと渚砂ちゃんも襲われるパターン? でも実際に襲っちゃって、キスとかしてる割には、マリみてみたいな高揚感が無いんだよね。やっぱ、作りの粗さが目立つね。26話も保つんだろうか? 激しく疑問だ。
スポンサーサイト



いや、判るし、いい加減戦力差をなんとかしないとなんだけど、それにしても今更感がありますねぇ。38本もやってきて、今更この話は無いでしょって感じ。13話位に出す話ですよ。普通の構成ならね。どうにもこうにも展開が遅いです。小夜+ハジ+シフ+ソロモン+αで、ディーバ+シュバリエ×2というのはやっと良い感じにはなりましたがね。

しかし、ディーバ達が居なかったから、勝ちましたけど、居たらどうするつもりだったんでしょう? あの面子で、ディーバ+シュバリエ×4を相手にするつもりだったんですか? 無謀もいいとこです。もう少しなんか無いんですかね。あれじゃ興醒めも良いとこです。こういうところの出来が悪いから、なんか話に入れないんですよね。

で、また「なんくるないさ」話ですか。もう書くこと無いってことですかね。やっぱ26本の内容を無理矢理引き延ばしてるって感じがします。
雅音さん、梨穂子ちゃんで反応するのかと思ったら、一千万で反応しました。それはなんか凄いな(笑) で、帰ってすぐに完全復活。死にかけてたんじゃなかったのか? まぁウィッチブレイドが直してくれているんでしょうけど、数時間でそこまでなんですか。

梨穂子ちゃんとのDNA鑑定って今更感があるんですが、6年前はやらなかったんですかね? 母子手帳があったから、そこまではってことになったんでしょうか。玲奈が調べさせたってことは、まぁそうなんでしょうけど、それで何をするつもりなんでしょうか。いや、玲奈も元々手放すつもりも無かったんでしょうから、対応としてはおかしくないか。

マリアのあれはアホ毛と言って良いんでしょうか?(笑) しかし、凄い格好だな。ほとんど下着じゃんか。IQは高いらしいけど、あの状態じゃ「選ばれた者」にはほど遠い気がします(笑) 何を基準に選んでいるのか興味が湧きますね。

で、玲奈の適合値が落ちているということで、その理由が今後のポイントのような気がします。雅音さんにはあって玲奈には無いもの。マリアとかまで考えと、まだ良く判らないです。

最初は良い勢いだったんですけど、ここんとこペースが落ちてきてネタ出しが詰まってる来ている気がしますね。話の進みが落ちてきています。次回は折り返しなんで、それを超えた辺りで、テコ入れが欲しいです。次回が「別」ですから、一回梨穂子と玲奈の話に行くのかな? そこらで少し情報を出して貰えると、少し見通しが立つかもしれません。