FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
そこそこ無難な出来。キュルケ話としては悪くない出来でしょう。なんぞ、アイテムも手に入れたようだし、ルイズの方をもう少し何とかしたいという感じもありますが、今の段階ならこんなところかもしれないな。

次回はメイド話ということで、着々進行しそうです。どのタイミングで学園ドタバタから変化するのか興味があります。この手の話は、早めに展開させてギャグを入れる余裕がある程度にゆっくり目に行った方がいい気がします。あまり、シビアにしても仕方ないですしね。

ほかのキャラをどう使っていくのかが、やはりポイントだと思うんで、そこらへんに期待したいと思います。
スポンサーサイト



投票結果が出てますよって教えていただきましたので、電波 DE リ・マージョンを聞いてみました。おっと2位にユンが入ってましたねぇ。それは凄い。ハブられていたのが効いていたのかもしれませんねぇ(笑) いや凄く好きで、僕も迷ったんですがね。

シヴュラの中では一番ものが判っているような感じが好感触だったんですかね。でも実はアーエルが1位ってのは面白く無いなぁなんて思ってたり(笑) 折角なんでドミヌーラ辺りが1位とかになるとそれはそれで面白い気がしてました。

是非、6位までとかじゃなくて、全部の順位を発表して欲しいですね。なんか興味あります。最終結果が途中結果からどの位変わるのかも結構楽しみですね。

あ、ラジオの番組の方も結構面白かったですよ。次回も聞くな多分(笑)
山田が退場になった時はどうなるかと思いましたが、なんとか守りきって勝ち抜けました。ワシントン、ポンテの2人が抜けたことによって、変わった戦い方にまだ対応し切れてないという感触が前半に残っていました。山田の退場で、逆に守備的に行こうという意思統一がされたのが結果としての勝因だったのかもしれません。

長谷部に代えて内舘を入れた時には、この時間から守りに入って大丈夫なのかと思いましたが、考えてみればワシントンとポンテが居ないこのメンバーなら、カウンターはお家芸だったという事なのか、見事永井の追加点まで上げるという結果になりました。

ブッフバルト監督の考え方は、常に守備からというのが今回も守られ、それが成功した形です。川崎側が早い段階から前を多くしてスペースを消してしまい、自分たちの攻撃が出来なくなったというのも要因だったかもしれません。浦和もこれ何回かやってます。前の人数を増やせば点が入ると言うものでもないということなんでしょう。

どうしても、中盤が構成出来なかったという意味では、満足できる内容ではありませんでした。しかし、前節負けて、首位を相手にしている以上、内容よりも勝つことこそが重要な試合でした。である以上、勝ったという事実は高く評価したいと思います。

攻撃面では達也の決定力が効いたというのが一番。チームとして忘れている彼の使い方が思い出されて、もう少しマッチしてくれば、まだ上がってくるかと思います。永井も達也に近い動きを得意とする選手ですから、永井の点も伸びてくるかもしれません。ワシントンとの使い分けというか、中盤の選手に起用さとスマートさが求められるでしょう。小野にしても、長谷部にしても、勿論ポンテだって十分こなせるはずだと思います。ここで連携を上げることが出来れば、後半に向けて良い収穫となるかもしれません。

で、これはどこのエウレカセブンなんですか? もう生物と兵器の違いだけでノリは一緒って気がします。まぁ1話で終わっただけエウレカよりマシか(笑) ともかく作画がやけに良かったですね。で、次回は予告を見ただけで悲しくなるようなレベルに成り下がっています。ムラがあるなぁ。

話も何も結局腹づもり次第って事なんですか? 刀も抜けないほど重傷だった割には、あっさり復帰してくれていますが。まぁあの手はそんなものなのかもしれないな実際。オチ自体は既にあれしかないって内容だったし、先週エウレカ状態入った段階で、もう精神的なもので終わるだろうってことも必然だったから、驚きもないし、目新しさも無いです。

さて、残りはどうするんでしょうか。期待して良いものやら、悪いものやら判断に困ってしまいますね。
消えたアルちゃんをどうやって復活させるのかと思っていたら、結局復活させずじまいでした。来週は復活するのかなぁ。折角今回は作画が良かったのに残念。

しかしまぁ話としては結構良く出来ていたと思います。まだまだ戦力差は歴然ですが、マスターテリオンもあのまま終わるって事もないだろうし、もう何人か片付けられれば良い線かもしれません。ともかく、今回はウェストとロボ娘の寝返り話と言うことで、良く纏まっていたと思います。

問題はこれからの見通しがまだ立たないという点かな。折笠さんもそろそろ何かやってくれるような気がします。こちらはアル復活の方かな。とは言っても何かパワーアップ要因がないとさすがに辛いような気がするなぁ。その辺も期待したいです。

さすがに佳境にはいるとギャグが入る余地が無くなるなぁ。ギャグもデモンベインの魅力の一つなんで、なんとか入れて欲しいです。お色気の方は多少とはいえしっかり入ってましたが(笑)