FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
おすぎ『ゲド戦記』をゴミみたい

リンクを辿ると行けるここなんかでも確かに散々な言われようだ(笑) ただ、僕に言わせると、ジブリ作品を好んで見に行って、しかも御大ではなく息子の初監督作品を見に行っておいて、何をか言わんやって感じです。

ジブリ作品ってのは、アニメーションとしての完成度が高いのは認めますけど、内容としては既に終わってる感が漂ってますから、最近は一切見ていません。もののけ姫をテレビで見たのが最後かな。あれで完全に見切りました。中身はネズミ成金と良い勝負ですね。そりゃぁアカデミーとか取るわな(笑)

結局、ゲドとジブリ作品の違いは紙一重だろうと予想してます。見てはいませんが、大体想像が付きます。その一重が重要だって言われちゃうと、そうですかって納得するしかなんですが、世の中にはもう少しマシな作品も一応あると思いますよと(笑)

いや、実は逆にジブリ作品ファンに酷評されるってことは、案外良い出来なのかも?(爆) とか思ったりして。でも見ないけどね。
スポンサーサイト



AMD、ATI買収を今日にも発表か

なに?っ! マジですか? こらエライニュースだわ。つか、今後ちゃんとGPU作ってくれるんだろか? ATI派でIntel派としては、寝耳に水状態ですわ。こりゃあ次回はnVidiaにするしかなのかなぁ…。

記事に依ると、AMDの目的はATIのチップセットってことだけど…。微妙…。ATIのチップセットってそれほど良いとも思えないけどね。SISとかなら理解も出来るけど。統合チップセットが欲しかったのかもしれないなぁ。長期的にはAMDがチップセット技術を持ってくれるのは、良いことなんだけど、短期的にはATIが無くなる方が痛いなぁ。

なんにしても、ATIの名前が消えるのは寂しいね。で、頭痛の種が増えないことを祈るばかりです。
電話番号知らなくても電話連絡網 情報保護意識高まり

あぁまだこんな事言ってる連中がいるのか。「過剰反応」と書かれていますが、まさにその通り。「意識高まり」とか書いちゃ駄目だってプラスのイメージがあるから。自分の電話番号を知られること程度に何を恐れているのか。しかも、全く見知らぬ人という訳ではなく、子供のクラスメートの親に対して。

ベンダーの努力は買うけれど、当然ロハな訳じゃない。このサービスを受けるためには、相応の料金を払わなければならない。これって誰が負担するの? 番号提供を嫌がる連中が全額負担というなら、それはそれで筋は通ってるけどね。みんなで分担とかふざけたこというんだろうなぁこの手の馬鹿は。勿論税金で負担なんてとんでもない。

やっぱこのくらいの道理が理解できない奴に親権持たせちゃ駄目だよ。
FC2テーマ:社会 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
理不尽な親急増 「念書を出せ」「給食費はタダで」無理難題続出、文科省が研究会

「過保護型」「放任型」「過干渉型」、そんな難しい表現しなくたって良いじゃない。「馬鹿」の一言で全部表現可能ですよ。もう、子育ての考え方とかそう言うレベルじゃないのは明白で、人間として最低限の状況理解力が欠如してます。

こんな馬鹿共が親権を維持できるってんだから、子供達は悲惨極まりないでしょうね。しかも世の中は不思議なもので、類は友を呼ぶというのがあります。つまり、馬鹿の周りには馬鹿が集まるということです。でなければ自分が馬鹿であることに気付かないわけがないでしょうからね。

こうやって、将来の犯罪者予備軍は順調に生産されているようです。
靖国参拝を止めると、日本が中国なりに負けたことになる。的な発言をあちこちで目にします。う?ん、そうなんだ、へぇ?。まぁ小泉クンですらそう考える位なんだから、そう思う人が居てもおかしくはないかもだけどねぇ…。

いいんじゃないのそんなの負けても。何で負けちゃ駄目なの? つか、連戦連勝って訳にはいかないだろうし、こんな程度のくだらない内容で相手に恩を売れるなら、超激安…って前にも書いたな(笑)

どうも、「お国の敗北許すまじ」という偏った思考の方が結構居るようです。お上が国粋に走ると、ちゃんと付いて走る国民が大量発生するなんてのが、凄いですね。外交なんて駈け引きですから、なんでも強行じゃ通用しませんよ。相手だって大国ですしね。靖国ごときがカードになるんなら、どんどん切りましょう。タダだし(笑) 何の損もありません。
【甘口辛口】7月24日

スポーツを見るなら、プロ以外はゴメンだと思っているので、基本的に教育の一環とやらの学生スポーツは好きじゃないし、なによりも、正午の時報が無くなってビデオの時計が狂いまくるのが迷惑でしょうがない。なんで、高校野球って基本的にはどうでも良いんですが、この記事は滑稽です。

しかし、高野連とか教育委員会とかその手の団体ってのは、どこまでアホなんですかねぇ。アホが教育に携わっているのは、本当に危険ですよ。そこまで言うなら、スポーツを教育のツールとして使わないことですね。ましてや、トーナメント戦なんてとんでもないです。言ってることとやってることが、元からチグハグな癖に、細かいところに難癖付けるってのは本当に見苦しいですね。

日程にゆとりがありながら前日、試合開始時から雨が降り最悪の状況にもかかわらず準決勝を強行したおかげだった。選手のコンディションより、観客が集まる日曜日決勝にこだわった形


あたたたたたたたた。痛すぎるよ高野連。もう全員辞職した方がいいわ。
会社員の6割が「自宅で仕事したい」

仕事の内容にもよるでしょうけどね。ちなみに僕の仕事の場合、会社事務所に居ることの意味は確実にゼロです。つか、デメリットの方が多すぎます。

そもそも、会社よりも自宅の方がPCの環境が良い(笑) CPU速度が2倍、メモリ量が2倍、画面解像度が4倍、ネットワーク速度は10倍、ディスク容量に至っては何倍かすら不明(笑) しかも最近ではクール・ビズだとか、全館禁煙だとかって、わざと効率を落とすためにやってるだろってことも多い。

あえて事務所のメリットを挙げると、高速プリンターとコピー機なんだけど、そもそも紙を出すことがほとんど無いからなぁ。ちょっと離れた席にいたって、メールが飛んでくるし、電話は大抵携帯にかかってくる。元から一人作業が多いから、進捗だけきちんと報告して意識合わせしていれば、ほとんど問題にならない。週一くらいで定例でもあればそれでいいんじゃない? それもネットミーティングでいいかもだけど。あぁ社員食堂とか生協の類は悪くないかもだけどね(笑)

まぁ最初から在宅じゃ、同僚の顔も性格も知らないって状態になって、それは問題になるかも知れませんね。それでも、週に2日位は在宅でも良いかなって気がします。絶対に移動するためのエネルギーを無駄にしてますよ。

在宅にしてくれたら、無条件に1時間長く働いてあげても良いですよ(笑) それでも十分元が取れますから。
FC2テーマ:仕事 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
夏はいつくる? どんより列島 居座る梅雨前線

あー結局梅雨明けは来月に持ち越し臭くなってきましたね。なんとまぁ長いこと。東京近辺では、雨が降っている時間自体はそれ程長くはないものの、一日中いつ降り出すか状態なんで、出かけるのも面倒になるし、どうしてもって時は車でってことになっちゃいますね。

まぁ茹だるような暑さというのも困ったものなんですが、雨よりはマシかなぁ。つか、もうはやく秋来てください(笑)
携帯電話の充電器。なんとかして...

バッテリーに立ち後れ感があるのは、確かだと思っています。もし、これに画期的な発明でも起これば、モバイル市場はガラリと様変わりする可能性すらあるでしょうね。今のところはとりあえず、消費電力を何とかして抑えるという方向で各社頑張っているようです。

で、もっと気になるのは、バッテリーの老化の方。満充電でも容量が稼げないという奴。最近のバッテリーは昔と違って、メモリー効果は減りましたが、それでも頻繁に使う機会だと一年程度でバッテリーが怪しくなります。僕の場合は携帯電話の最大の買い換え理由が実はこれです。携帯はそれでもバッテリー交換を前提とした設計がなされていますが、一部のモバイル機器では、埋め込み型で交換も出来ない。あるいは出来ても修理扱いというのも少なくないです。正直これはいかがなものかという気がしますね。

充電時の電気的接触の問題に関しては、既に電磁誘導式があります。これって有用な技術だと思うんですが、実際に実装されているのはほとんど見かけません。効率や電力量、あるいはコストなどの問題もあるんでしょうが、携帯電話程度ならなんとかなるような気がします。外に持ち出す機械は端子の酸化も速いでしょう。更には、機種を問わずメーカーもキャリアも問わず一個の充電器で賄えるとか、一斉に複数充電なんて事も可能にできるはずです。メーカーにはもっと積極的な採用をお願いしたいですね。
相変わらず可笑しいです。今回もまた初音姉さんが良い味を出しまくり。何かあったのを期待して嬉しそうな初音さんも、何もなくてガッカリする初音さんもナイスでした。カレーを作るからといって、あの衣装で出てくる辺りもなかなか。毎回形から入るんでしょうか。いや、全然OKですけどね。

キャラクター紹介によるとナイスバディな中学生。でも、どう見ても小学生にしか見えないニーナちゃんも登場。いや、どう見てもロリにしか見えませんって。既にまりえちゃんからしてそうなんだから驚くに値したいか(笑) 小学生にエッチなことしちゃいけません法対策なんでしょうか(笑) 全体的に2?3歳下目のデザインになってる感じがしますね。

一応学校も開始したので、ネタは豊富にあるでしょう。どのネタを拾ってどう展開していくのかが見所。香月ちゃんの暴走と自滅とエロ系事故を楽しむ為の番組としてみると、なかなか面白いです。作画も今のところ順調だし、変に常識外れな部分もないし、ナチュラルに可笑しい感じが良いですね。