FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
動きが良かったという意見も頂きましたが、基本的にキャラクターデザイナーの意向を無視した作画は評価できません。今までの絵で、同等の動きをしてくれれば良いだけのこと。どんな理由を付けようが、悪い絵は悪いでしかありません。キャラクターの認識は全ての基本です。

なんで、今回の作画は減点の対象としか見られません。まぁどうしても耐えられないというところまでは至ってなかったのと、次回はなんとか戻りそうなので良かったですが。

で、話の方ですが、前回まであれ程大騒ぎしたのは何だったの? って位普通の話になってます。やはり物語を作る気は無いんでしょう。そう判断せざるを得なさそうです。とすると、オムニパス式の作品としてどうかって事ですが、そちらも今のところ積極的に評価出来るほどの出来だとも思えません。

ん?、結局何が言いたいんですか? って感じがしてしまっていますね。
スポンサーサイト



鬱モード第2話。もうこうなるとデモンベインじゃないって感じですね。まぁ次々と敵が襲ってくるという状態なので、破綻はしていませんが、面白いものじゃない。とっととアルちゃんを復活させて次の展開に行ってほしいです。

この手のストーリーに鬱は基本的にいりません。ノーマルな状態に速く戻して欲しいです。
作画が崩壊してる。編集かけただけで判る程酷いレベル。あぁ作画だけはマシだったのになぁ…。ほとんど終わったわこれ。

今日見ると寝られなくなりそうだから、見るのはやめよう。
管理人さん登場。いきなりドジっ娘ぶりを大いにアピール。しかも巨乳系ってのもお約束。ん?、以上。

って、基本的に何が起こるわけでもないからなぁ。ロリっ娘裸エプロンは良かったけど、H台詞攻撃は、結局ピー音だしね(笑)

もう少し変わったことが起きてくれないと流石になぁ。作画がもう少し気合い入ってると環境アニメとして楽しめるかもしれないけど、もう少しって感じ。悪いって程じゃ無いんだけどね。

しかし、あのあんちょこだけは何が書いてあるのか見てみたいもんだ。
なんかいきなりガルズオルムのねーちゃん子猫みたいに感情剥き出しです。あらあらこの期に及んでって感じ。で、彼らの能力も見せてくれました。

つか、絶対勝てねぇ。これで勝ったらそちらの方がインチキ臭いわ。ということはほぼ結論も見えたのでは? ガルズオルム側が退く以外に決着の道はありません。ん?、ちょっと設定が極端かなって気がしますね。

で、認められた守凪は一応実体動作可能になったようです。つか、それが出来てしまうって、どういう能力だよって気もしますが。更に紫雫乃ネタも暴露。人間とガルズオルムの話に本格的に入るようです。つまりこれまでは前振りって事です。

いや、それはそれで悪いとは言わないけど、どうも何が描きたいのかがはっきりしていない気がするんですよね。この段階だともうラストまで見えてきそうな勢いなんですが、そんなに単純に終わらせるとも思えないんで、隠し球がまだ幾つかあるような気がします。

ただ今回の話で、グッドエンドフラグ成立って気がします。思った通りだとしたら…んーちょっとなー。
とりあえず真面目に近未来モノを作ろうとしているのは判りました。では、期待して見てみましょう。ただ、1話の段階での世界観としては、安っぽさが隠せないですね。まぁそれだけリアルだと言うことも出来ますが(笑)

何にしても、まだ何にも判らない謎々状態なので、判断のしようもないです。メカやアクションにもそこそこ力を入れているみたいですけど、物語とのバランスを上手く取れないと仇になってしまう可能性があります。

この手の話は、世界観の深さと、物語の周到性が重要で、そこの出来がモロ作品の評価に繋がります。プラスして、キャラクターがちゃんと描けていないと、結論に説得力が出ません。シリアスな話は、そこらの萌えアニメを作るのとは求められる質が全く変わるので、ハイリスクハイリターンです。

そこに挑戦する心意気は買いたいと思います。是非頑張っていただきたいですね。
テンコちゃん嫉妬パワー炸裂中。で、怪しい事件は起こるわ、久美子さん宅には怪しいおねーさんは居るわで話が急速展開中。まぁ久美子さん自体がそもそも怪しいですけどね。って思ってる内に羽根と尻尾が生えてきました。まぁ、神様が居るんだから悪魔が居ても不思議はないわな。佐間太郎も神様候補なんだからなんか感じなさいよ。

テンコちゃんに正体を明かした狙いってのがよく判らないなぁ。まぁそんなに細かい部分を気にするアニメでもないか。エピソードをどこに落とすつもりなのかちょっと楽しみですね。

テンコちゃんと佐間太郎は相変わらず微妙な距離を継続中。で、ママさん達は朝御飯抜きで、晩御飯はカップ麺(笑) 悲惨です。つか、自分達で作れよ。ママさん活躍するチャンスあるのかなぁ。