FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
単なるインターミッションかと思ったらしっかりネタ振りもしていました。導示とNSWFとの裏取引もそうですけど、ウィッチブレイドネタの方が大物。でも、ミスリード狙いって気がします。

最終的に梨穂子狙いってのはその通りかもしれないけど、雅音さんがそれまでのテンポラリーっていうのはどうも今ひとつな気がする。ウィッチブレイドってそこまでインテリジェンスだって事? それもどうもなぁ。梨穂子の志向が一番強いから雅音さんってのも、まぁ理屈としては合うけど、しっくり来ない部分もある。澪士と斗沢の絡みもあるんで、雅音さんももう少し絡んでくるでしょう。梨穂子の意志だけで全てが決まるとなると、彼女以外のキャラクターが全然生きなくなってしまいます。

で、導示としても、そう思うなら梨穂子に対するアクションを何か起こすべきでしょう。彼女に何かあれば、雅音さんもアウトな訳で、ちょっと間抜けな感じがします。目的がエクスコンの回収だけならそれも良いでしょうけど、そういう訳じゃなくてウィッチブレイド自体にもあるんだろうから、もう少しなんとかして欲しいですね。

ただ、玲奈という切り札を既に切ってしまいましたから、ここからどうもっていくのかとても興味深いです。クローンブレードとオリジナルの差異が物語展開上のキーになると思うのですけど、そのネタまでにどういう前準備をしてくるのか楽しみです。
スポンサーサイト



メイド話だからもう少し彼女が目立つかなと思ったら、受け身過ぎちゃって目立てませんでした。まぁ次からかな。そろそろネタ振り自体は良いかなって気がするので、本筋に入ってくるような気がします。

で、どう見ても校長の秘書が怪しいので、彼女のネタをどこで出すかって感じですね。ルイズと才人の関係構築がまだ完了しているとは言い難いので、その辺の話でもう数本はかけるんでしょうね。

キュルケとシエスタそれにルイズで才人をというのではイマイチ弱い気がするので、もう少しアクセントが欲しいですね。その辺の味付けが上手くいくかで作品全体の出来が左右されるかもしれません。
良くない。大分戦と基本的には同じ。得点のチャンスはほとんど無い状態。勝てるはずもありません。危うく負けるとこ。三都主のゴールはほとんど偶然。崩したというのは一度もないという体たらく。

とても首位争いしているチームと13位のチームの試合じゃないですね。中盤が作れないというのはここ数試合ずっと同じ。闘莉王や啓太のフィードの精度の低さが目立って、小野や長谷部が消えている。サイドもほとんど生きていない。これじゃ攻撃が成立するはずもありません。

次はFC東京戦。大丈夫なんでしょうか? ポンテとワシントンが居ないとやはり駄目なようです。もうそう結論するしかないでしょう。ここ4試合で証明されてしまいました。選手層は厚そうに見えて、ちっとも厚くないようです。キーマンが抜けると途端に普通のチームレベルに落ちてしまっています。

であれば、そういう戦い方をしないと、勝ち点が積み上がりません。カウンターサッカーでもやった方がマシなんじゃないですかね? 本気でこの結果を猛省していただきたいです。
恋愛ドラマには物語性は無い。何故なら先が読めるような展開は面白く無いし、そもそも恋愛自体が論理的なモノじゃないから。しかも、所謂昼メロ的ドラマツルギーの維持が絶対条件になることが多く、キャラクターの選択がドラマ性を高めるために行われているんじゃないか? としか思えない場合がしばしばあります。元々恋愛という行為自体が、保守的な傾向が強いモノだし、それにドラマ性が入ると失恋や悲恋が避けられないために、後ろ向きな考え方が強く入る。つまり、基本的には全編鬱モード。

それが、恋愛ドラマに馴染めない理由なんだけど、ハチクロであってもその呪縛からは逃れられないらしい。キャラはそこそこ描き込めているんで、変というところまでは行かないんだけど、なんというか背中がカユくなる感じですかね(笑)

うーん、特に山田ネタは厳しいんだよなぁ。山田さん自体は可愛いんだけどね。
空いて久し振りの貧乏姉妹。無いとなんとなく寂しいなぁと思うって事は、結構填ってるのかもしれない。話的には無難な作りをしていますしね。

授業参観話。この手の設定では王道です。結局アスが何を考えているのかというのが話のキモだってところは、いつものパターンといえばそうかな。ゲストの隣のお姉さんが、良い味出しています。彼女はきっとまた話に絡んできそうな感じですね。さすがに2人だけだと話のネタに困るだろうし。

次回はなんか貧乏じゃなくても深刻になりそうな話です。さて、一体どうなるんでしょうか。ちょっとドキドキですね。