FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
いきなり佳境モード発動です。静馬ネタで何本引っ張るつもりなんだろうか。残りはまだ9本もあるからなぁ。エトワール選のネタもまだあるし、となると光莉ちゃんネタもあるって事なんだろうな。渚砂ちゃんが現エトワールのパートナーになっちゃうとエトワール選に参加できないというのが厳しい。かと言ってミアトルからだと玉青ちゃん位しか候補が出せないし、ル・リムからも厳しい。スピカでの争いが即エトワール選の結果って事ですか?微妙だ。

結局、玉青ちゃんと深雪会長はお見送りコンビになっちゃいましたね。しかし、鍵を取るのにあんなエロ行為しなくても良いのにねぇ。いや見てる分には楽しめましたが。完全に出来レースってのはお約束ではあるんですけど、もう少しなにか事件があっても良いような気もするなぁ。夜々ちゃんも即退いちゃったしね。

仕方ないとはいえ、ル・リムの話が少ないので、ラス前に一発千華留ちゃん爆発して欲しいなぁ。演劇でもあまり千華留パワーが発揮されていたって感じしませんでしたし。ついでに蕾ちゃんも活躍してくれると、僕としては言うこと無いんですが(笑)
スポンサーサイト



えっと、当然全然終わっていないんですが、これでどうしようというのでしょうか。続編がアルって事なのかな? まぁ何れにしても、今シリーズは良い出来とは到底言えませんね。WOWOW15周年というから期待していたんですが、残念ながら大いに期待外れというところでしょう。

元々の原作がどうなっていたのか判りませんが、話の展開的にも無理があるし、しかも纏まってもいない。作画も悪かったしね。良いところを探す方が難しいって感じでした。残念です。
これは現実の話なんですかね、それともまた幻なんですかね。まぁこの際どちらでも良いです。ただ、今回の話に関して言えば、まぁ纏まっていたと思うし、話もしっかりしていたと思います。このクオリティを全話通してくれていれば、良い感じになっただろうになぁ。

んーもう破滅に向かって一直線なんで、どうなるんだかさっぱりなんですが、これが現実だとしてロムドが滅びましたとするか、桎梏が消えて市民は自由になり新たな生き方を得ましたかしかないって感じ。個人的には前者が好みだけど(笑)

ただ、未だに情報は収束していないような気がする。ネタは回収してきているんだけど、それでもだから何? の部分が纏まっていない気がする。詰まるところ説得力がない。まぁこれだけ訳判らん作り方していれば当たり前だけどね。

結局、最終的にどうなったとしても、「そうなったのね」にしかならないって感じでしょうか。
結局告白話か。まぁ演出は上品だと思う。けど、やっぱじれったいねこの手の話。まぁ高校生の恋愛話がドライだったらそれこそ、違うだろって気もしますけど(笑)

まぁ文化祭ってのは良くあるパターン。その後どうなるかなんだけど、恐らくいつものパターンなんだろうな。なんつーか、ママレードボーイ状態というか、毎回修羅場というか、そんな感じ(笑)

つか、それしかネタ無いからね。そうするしかない。後は、キャラに思い入れ出来るかって事なんだろうけど、そうなると、あの声がやっぱりキツいかも。そこで、入り込めなくて客観視しちゃうとこの手は恥ずかしいだけって感じになっちゃうしなぁ。

まぁ今時なんだから、もう少し捻りも入るかもな。
この話のキーマンは圧倒的にカイであることは間違いないと思います。彼がどうなり、どういう選択をするのかが最終的な結末を左右するでしょう。小夜はもう死んでしまうか、眠ってしまうかしか残された道は無いですから。

となると、やはりカイはシュバリエになるという可能性が濃厚かと。ただ、今回ディーバに言われてしまいましたので、ディーバのシュバリエになるという線は薄くなったかも。となると、小夜のシュバリエになる? ハジの後釜パターンでしょうか。まぁそれもあるかもだけど、ディーバの子供達の問題もあるしなぁ。うーん、カイは歳くってオヤジ状態になって、ディーバの子供を育てながら小夜を待つって渋いパターンかもなぁ。

次回のソロモンの話がどうなるかも見物ですね。ソロモンも小夜を狙ってる訳で、彼が次回何をするのかによって、話を左右するかもしれません。