FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
相互リンクの追加について

相互リンクありがとうございます。感謝いたします。

ただ、Kazu'Sさんの記事の中で「所感」等にカテゴライズされる記事の内容には、(※不快に思われるかも知れませんが)少々(価値観の違いから)疑問符が付く事があったりするのですけれど(汗)


不快です(笑) いや、それは冗談ですが。別にそれを狙っている訳では無いのですが、なにかを感じていただいたという事だけで、そのエントリーの意味も少しはあったかなと思っています。実際何も感じられないサイト/エントリーというのもありますので(笑) もし、感じていただければ、それについて考えていただけるだろうし、僕が間違っていた場合には反論をいただける可能性も出るでしょう。そこが重要なんじゃないかなと思っています。

もし、疑問符が付いたなら是非コメントでもTBでも突っ込みを入れてやってください。参考にもなります。強めに書いているように読めるかも知れませんが、そうであっても「自分が間違っている」という可能性は忘れないようにしているつもりですので(笑)
スポンサーサイト



著作権料1.3億円分配せず ジャズ系協会

あ?あバレちゃった。
僕は確信してたけど、世の中には信じていた人も居たんだろうなぁ。
でも、日本ではそれ程人気があるように思えないジャズですら億の単位ですからねぇ。
きっと邦楽なんかだと・・・・・。
うわー。

考えたくもないって感じですね。
さすが「文化庁所管の公益法人」だ。やることが違いますわ。
どこで起きた事件かを地図で確認できるハザードマップ

これはなかなか面白いです。
早速自宅周辺を調べてみました。
ん?、予想以上に平和なんだなぁ(笑)
いや、いいことなんですけどね。
でも、こう言うときは面白くないですね(笑)

ま、なにか事件が起きてれば調べる以前に耳に入っているか。
冥王星外し、米惑星科学者団体が「改善」求める声明発表

また出た! 我儘の国アメリカ。
まったく毎度毎度反省が無い奴等だ。
屁理屈だけは立派なのもいつものこと。
俺が正しいと言えば正しい。お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの。
ジャイアン状態です。

こんな国が世界最大の軍事力を持ち、核兵器を持ち、あれな大統領を担いでいるんですから、恐いですねぇ。稲川淳二なんて目じゃないですよ。
人材をスポイルしないためには

発生過程の少なくとも一部、いや、色々見てきていらっしゃるのだろうからかなりの割合なのかもしれませんが、そういうことなのでしょう。

問題は対応策のほうでしょう。底上げという方法を提案されています。学歴などは人間を評価する上で全く、完全に、これ以上ないくらい無意味です。採用時にはまず学歴へのこだわりを捨てるのが一番なんじゃないですかね?

入社後、「仕事への責任感をきちんと持たせる」ことは良いことです。ただし、責任を課す以上それに伴う報酬を用意しなければならないでしょう。責任に応じた報酬を支払ってやれば良いということです。

そうなれば、ドライバと呼ぶ人間が「やってられない」と思うことも無くなるでしょう。何故なら彼らに人件費の8割を支払えばいいからです。彼らの流出こそ絶対に避けるべき事柄ですから、別に不思議なことでもないです。非ドライバの報酬は激減するでしょう。それが嫌なら、自分が望む額に見合った分に相当する責任を持つしかないという状況にしてしまえば良いだけのことです。

天から降ってきた責任なんてなかなか真面目に果たしてはくれません。自ら、望んで責任を引き受けるという状態にしなければ根本的な解決にはならないでしょう。

単純だと思うのにそうしないのは何故か? 色々あるんでしょうが、実は年功序列時代を生きた管理職には成果を評価する能力が欠如しているからなんじゃないか? という可能性もあります。だとすれば、彼らの責任の最大のものの一つが人事考課ですから、まさしく責任を果たせていないことになって、報酬をカットされるかもしれませんね。それじゃやりたがらないのも道理かもです。
中1男子、飛び降り自殺か 宿題たまって悩む? 神戸

・・・・・・・・・・・・・・・マジ?
原因がこの記事の予想通りだとしたらですが、
早めに死んだことは、彼にとっても、社会にとっても良かったんじゃないんですかね。

でも、さすがにこれは無いかもな。あったらギャグでしょ?
シグマ計画

もう読むだけで悲しくなりますよ。税金を収めるのがこういう輩に餌をやることだと思うと本当に気分が悪い。強制的に金銭を奪うのだからヤクザと同じで、警察や検察は言わば実行犯のチンピラといった辺りか。

「失敗は想定していない」


想定しているかどうかは、この際どうでも良い。結果に対する責任に関してきっちり追込みをかけましょうよ。それこそヤクザ並みに。それがないから、人の財布だと思って児戯みたいなことを平気でするわけ。で、金に群がる連中にほだされて偉くなったと勘違いする。もう、救いようがない状態ですわ。

もしも失敗したら…。このご時世に300億の無駄ですからねぇ、関係者全員クビ程度じゃ済まないですよ。勿論死んでもらっても一文にもならないから無意味。財産没収、人権剥奪、死なない程度に臓器取り出し、生体実験に使った後どこかに売り飛ばしますか。まだ足りないかなぁ。汚いオヤジとかが多そうだし高く売れないだろうなぁ。

つか、もう下らないことはやめてくれ。
最終作戦の全容が明らかになりました。つか、無謀? なんの理由も無しに成功したら嘘ぉって感じがするくらいです。

けれど、そんなことよりもはるかに難しいのは、作品そのものの決着の付け方。人類はガルズオルムに負けて滅亡しました。なら問題は何もない。それはそれで一つの結論ではあります。でも、そうはならないでしょう。きっと人類は勝利し、下手すると肉体も復活する可能性があります。

何故、そういう結論なのか? その理由付けが非常に難しい。ガルズオルムは人類に対し、滅亡するべきだというテーゼを提出したわけです。それに対し、Noというのなら、何故人類は生きるに値するのかという回答を提示しなければなりません。その難易度は、話を纏めるとか、オチを考えるとかそんな程度のものではありません。

それは極めて哲学的な命題であり、それは極めて回答困難な命題です。過去、幾つかの作品がこれに挑んできました。しかし、成功したという記憶は僕にはありません。最も酷い失敗例がCLAMPのXでしょう。ゼーガペインも正直同じ轍を踏む気がしています。

何よりも、ここまで見てくれば、通常回答の片鱗というものが出ていて然るべきなのですが、それがほとんど出ていません。キョウ達の舞浜での生活や、ガルズオルム、シマの謎、また紫雫乃の謎の部分を引っ張って、話自体の面白さを出そうとしてしまったためにそこまでを描く時間が取れていません。

これで説得力のある回答を出すのは、ほとんど不可能なんじゃないかという気がしています。最終的な手段は情に訴えるか、神あるいはそれに類する存在からの一方的な許し(つまりそれは宗教)かしか手だてが無い気がします。そういう結論に至ると、興醒めです。折角ここまで付き合ったことだし、まだ決まった訳ではないので、可能性がある限り諦めないでいたいとは思いますが、厳しい気がしています。

PS.ところでDVDの宣伝をなんでアリカがやってるの?