FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
クライマックスのエトワール選。大本命は天音さんだった訳なんですけど、実際には彼女がエトワールになったのでは、話が纏まらない。というか、それ以上のネタを用意しなければ腰が落ち着かない状態になります。

玉青ちゃんを候補にすることで、対抗にすることは可能ですが、勝利するという要因に乏しいというのが実際でした。で、どうするのかと思ったら…、出たぁ伝統の落馬。う?ん、なるほどそういうオチですか。

これで、渚砂ちゃんと静馬の関係清算に焦点を絞ることが出来ます。しかも、予告を見る限り千華留ちゃんも活躍しそう。よし、これは結構楽しみかもしれない。
スポンサーサイト




前半は圧倒していたものの、後半は大宮もかなり頑張り、長い時間主導権を握られることになりました。ラインが下がり中盤でのプレスが無くなると、途端にポゼッション出来ないという状態に陥りました。最終的には大宮の決定力の無さに助けられたという形です。啓太と小野が居ない中ということを考えれば、まぁこんなものかなと言う気もしないでもないです。

なんにしてもポンテの復帰が嬉しい。相変わらずのらりくらりしながら、決定的なパスを何本か供給してくれていました。全く使えていなかった右が使えるようになったのも、ポンテが入ってからでしょう。小野が戻ってきた時に、どんな風にイメージを共有するのかというのが、まだ大きな課題ですが、小野とも長谷部とも山田ともまた違ったタイプなので、やはりポンテの存在はとてつもなく大きいです。

気になったのは、平川と長谷部の精度が今ひとつだったこと、堀之内に痛いミスが何回か見られたこと。今回は大怪我にはなりませんでしたが、致命傷になる場合もあります。その辺りの見直しがもう少し必要かなという気がしました。

さて、とりあえず連敗は免れました。しかし、今節は上位陣は軒並み買っています。つまり、勝点差は全く詰まっていません。気を抜けばすぐに順位を落とすことになってしまうでしょう。そうならないよう、きっちりと勝ち点を積み上げて欲しいです。
ついに今年もNFLが開幕です。
いやぁNFLはやっぱ良いですね。サッカーワールドカップなんて比較になりません。スポーツ競技としての完成度のレベルが違います。これを毎年やってくれるのだから、本当にありがたいです。

お気に入りはニューヨークジェッツなんですが、さすがに今年は厳しそうで、様々な予想でも、最下位が定位置のようです。ジェッツの課題はOL。そこがしっかりしてくれば、チャドがヘルシーに過ごせて、それなりの成績は出してくれるンじゃないでしょうか。

で、開幕戦。

チャレンジフラッグの見過ごしで、完全に集中力が切れてしまった。という感じでしょうか。確かにビックプレーでしたが、チャレンジが通っていれば、まだMIAに可能性があったでしょうから、ちょっと残念でした。

ピッツバーグは爆発力のあるオフェンスが利いて、有位に試合を進めていましたが、MIAのバランスも予想以上に良いなという感じがしました。カルペッパーも悪くなく、前半完全に止められていたランも後半はそれなりに出始めましたので、今後には期待できそうです。

MIAをディビジョンチャンプに予想する人も多いようで、同じディビジョンに居るJETSとしては、手強い敵になりそうです。
FC2テーマ:NFL | カテゴリー:NFL
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑