FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
相当迂遠な感じはありますが、まぁ描きたいことは判らないでもないです。

でも、それ以上に感じたのは、全人類に勝る一人の才能が永遠に考えても、もう一人の才能の一瞬にはかなわない場合がある。ということ。

京の出した結論をもし正とするなら、結局そういう話なんじゃないの? と言う気がします。スタッフにとっては、はなはだ不本意な解釈なのかもしれませんが、僕にはそう感じられてなりません。

結局は個と個の対決という図式。例え京がそれを否定していたとしてもです。

ま、ラストにどうなるのかまだ判りませんが、この状態からじゃ茶番にしかならないような気がするんですが、どうでしょうか。
スポンサーサイト



少年に無期懲役求刑 大阪・寝屋川3人殺傷事件

「僕の頭の中にあった目的は殺すということではなく、刺すことでした」と述べ、殺意を否認した。


こっちにもあったよ。
殺意が無い場合、確かに罪には問えないかも知れない。
だって馬鹿なんだもん。
本来なら人間として認められるレベルを下回っているんだから
罪には問わないで、人権を剥奪してやるのが一番適切でしょう。
動物として扱ってやればいいって事です。

なのに、権利だけは一人前に人間並みを要求しやがるし、
それを認めてしまうもんだから話がおかしくなる訳です。
そんないいとこ取りを認めてしまう法律って、もうなんだか最低です。
「眠れない」と路上で女性刺す

「いらいらして眠れず、誰かを刺せばすっきりすると思った」


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

こういう馬鹿は一生睡眠の必要を無くしてあげるのが一番かと思われます。

ちなみに

殺意を否認しているという


殺意が無い方が余計問題だわ。
MS、「Live.jp」はRSSとガジェットで理想のポータルサイトに

ということなので、早速使ってみました。
目下のライバルは、当然Googleパーソナライズということになるんでしょう。

結論から言うとLive.jpの方が圧倒的に使い易いと感じました。
デフォルトコンテンツはGoogleの方が多いものの、Liveでも別に必要なだけ足し込めるし、何と言っても見た目が美しい。オプションの幅も広い。タブが使えるのも良いですね。ただ、タブを切り替える度にRSSを更新するので、最新と言えばそうだけどちょっと怠いと感じることもあります。この辺のさじ加減は難しいところなんだろうな。

内容をあまり懲りすぎてもどうなんだろうって感じもありました。そこまでやるならRSSリーダーの方が便利なんじゃない? という感触があります。未読既読を含めたログ管理がやっぱりリーダーに一日の長があるというか、Webじゃ原理的に難しいんだろうな。

Gmailが容量で話題になりましたが、Liveメールも2Gを用意するようです。しかも、インターフェースは圧倒的にLiveメールが上。Ajaxらしいので、最初の起動はちょっとかったるいけど上がってしまえば快適です。そもそもGmailのラベルという概念がどうにも合わなかったので、乗り換えてしまうかも。スパムフィルタの精度の差が気になりますが、それほど極端な差は無いだろうと想定できます。

Messengerを初めとするLive系の様々なサービスと連携がかかるようになれば、結構良い感じになるかもしれません。さすがMSが自信を持って出すだけのことはあるかなって気がします。基本的にはパクりですが、成熟のさせ方とスケールアップのやり方は見事です。

---------
訂正
「タブを切り替える度にRSSを更新する」
と書きましたが、そんなことはないですね。スタイルを変更するのに読み込みが入るだけみたいです。訂正したいと思います。
平山、今季Jリーグ戦出場絶望か

平山のプレー自体は、全く記憶にないんですが、FC東京も欲しいというなら900万ぐらい払ってやれよってのが正直なところ。つか、他のチームならその程度払ってくれるとこあるんじゃないの?

それが無いってことは、その程度ってことなんですかね? 良く判らんけど。
ま、きっと代理人の質が悪かったんだろうな。変えた方が良いと思いますよ。
高校生5割「飲酒、電車内携帯は問題ない」 全国調査

「教師や親など身近な大人の行動の影響が大きいと推測される。手本となるしっかりした大人が減っている表れでは」


ある程度はその通りでしょうね。子供は親の鏡とは良く言いますが、実際には「社会の鏡」と言った方がしっくり来るかも知れません。親の姿を一番良く写す確率が高いでしょうが。

大人を見て、あぁいう大人にはなりたくないと思うのも典型的な反応だと思うのですが、甘やかされて、楽な生き方を小さい頃からしている餓鬼共はそう言う反応が出にくいのでしょうね。だから平均してしまうと大多数が流されるという結果になる。

ただ、大多数が優秀であるなら、こんな社会にはならないし、民主主義的精神も崩壊しないはずですから、そこから考えれば実際は、今に始まった事でも、特定の世代に限定されたことでも無くて、人間の基本的な性質と考えた方が良いんじゃないでしょうか。
天文学者、「あきれる」 電力線通信に反対やまず

「電波による天文観測が崩壊する」が事実だとしたら、それは由々しき問題だと思いますが、双方憶測でやっていたところで平行線のままって気がします。

それなりの規模で実証実験をしたら良いんじゃないかって気がするのですが、それをやった上でまだ不明瞭ってことなんですかね?
+D Blogが終わるそうだ

本当なんでしょうか? だとしたら定期的に読んでいただけに残念です。しかし、現時点でオフィシャルな告知は、少なくとも目に付くところには見あたりません。タダで読んでいる以上止めると言われれば仕方がないとは思いますが、もう少し早い段階での告知が欲しいです。
本当に「お客様のため」なのか?―有料コンテンツの暗証番号廃止

報道があったときは「ふ?ん、あまりいい手だとは思わないけどなぁ」程度に思っていたのですが、細かい話を聞いてみるとかなり怪しい感じがしますね。

ボーダフォンのリリースにある通り、「情報料暗証番号省略設定」がありました。自らたった一度だけ、この「省略設定」をすれば、あとは未来永劫“自分の意志で”省略する事は可能だったのです。



つまり、やろうと思えば以前から出来ていたってことですか? だとすれば、機能削減ってことになります。しかもアンセキュアな方向に。これは今時凄いことですよね。

ボーダーをバンクが買収して、良い意味でも悪い意味でも変わるだろうとは思っていましたが、これはその悪い意味の変化なように思えます。小さな変化なので、それ程大きな問題ではないのかも知れませんが、買収劇からまだそれほど経っていないためか、ユーザーは敏感に反応しています。

この意見にどの程度耳を傾けられるか。それでこのキャリアの今後を占えるかも知れません。
基本的なスタンスは良いんですよ。でも、最後の最後、究極のところで出される結論。それが「愛は地球を救う」なんですよね。しかも無条件に。だから甘ったるいし、緩いと感じる。

これはもう考え方の相違だから仕方がないんだけど、個人的には話としてそれなりに良く出来ているだけに逆に鼻に付く。それを良いと思う人も少なからずいるんだとは思いますけど。

現実がどうかは判らないけど、フィクションの物語として「愛は地球を救う」をやっちゃうと、完全に出来レースなんですよね。しかも無条件なんで論理的な説明も何も必要とません。それがこの手の話がどうにも耐えられないところ。良くあるドラマもこの路線が多いような気がします。だから見ていて面白く無い。

さて、次回はとうとう最終回。纏まっているような、纏まっていないような微妙なところで終わりそうです。つか、この話って基本的に終わりって無いのかもしれないな。
NFL初という兄弟QB対決。両チーム共オフェンス力を感じさせる良い試合でした。結果として反則の怖さというのを感じさせました。

ジャイアンツはなんと言ってもランアタックが凄かったです。バーバーですから一定の距離が出るのは当然なのかもしれませんが、それにしてもあれだけ良いタイミングで距離を稼がれると、コルツのディフェンスは厳しいでしょう。それでイーライも随分助けられたんじゃないでしょうか。

それ以上に恐ろしいのが、コルツのオフェンス。3rd Down成功率の高さを見ても伺えますが、特に前半はどうやったら止められるのかと思わせる位ミドルパスが確実に決まっていました。ランが止められてしまっていたため、レッドゾーンからのツメが甘く点差が付かなかったですが、全体の印象としてはコルツが押していたという印象があります。つか、マジでこのチームがAFC EASTから居なくなってくれて良かった。

お互いハーフタイムで相手の良さを潰す事に成功したのか、中盤以降にちょっとダレましたが、なかなか見応えのある試合で堪能できました。この2チームはやっぱ今年も強そうです。
FC2テーマ:NFL | カテゴリー:NFL
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
おかしい温泉ネタってのは大体どこでもテコ入れのはずなんだが、全くてこが入っているように思えない(笑)

相変わらずちょこちゃんはお子様してるだけだし、千歳さんは妄想しているだけだし、真琴さんの職業ネタも生きてないし、はるまくんは綾乃さんモードだし。

うーんこれって妹話のはずじゃなかったのか? エロっちくもないし。どうにも盛り上がりに欠けるなぁ。多分13話なんだろうから、残りも少なくなってきたし、どうするつもりなんでしょうねぇ。