FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
そもそもちゃんは駄目で先輩なら良いって根拠が良く判らないんだが、まぁいいっか。なんだかんだ言ってモテモテの佐藤くん。この段階で引き籠もりなんかしている場合ではないような気がするんだが(笑)

そういうモノをオフ会と称されると、健全なオフ会が誤解されそうだ(笑) それにしても可哀想なのは山崎だな。で、出かけてしまった以上、山崎もちゃんもどうにも出来ないような気がするんだが、なんか対策があるんだろうか。先輩がどうなるのかも、ちょっと気になります。

なんか盛り上がってきたのかもしれない。
スポンサーサイト



なんだ、天音さんは全然無傷じゃん。しかし、なんというか偉く都合の良い記憶喪失だって感じはしますが(笑) ラストまで残りも幾らもないってのに、なんかのほほんとした話が続いてます。まぁストパニですからあまり深刻になられても困りますが。

千華留ちゃんが活躍するのかと期待していたんですが、ワンシーンだけか。ちょっと残念。蕾ちゃんのむくれっ面は相変わらずラブリーでしたが。

ん?、本気でエトワール選で終わりってパターンみたいですね。結局誰が出て誰が出ないのかすら、まだ不透明という状態を残しています。玉青ちゃん達も出馬表明を見送っているって辺りがなんかとっても怪しいです。

さて、どうなるんでしょうか。意表を突いて千華留ちゃんと言う手もありますが、相手が居ないからなぁ。玉青ちゃん達にするのが一番無難ではありますけど。どうなんでしょうね。
跡継ぎが出来た段階で、女王の血の効果が無くなるってのはなかなか面白いトリックでした。ネイサンがあぁいう行動に出るというのも、らしいと言えばらしいですが、ちょっとばかり拍子抜けという気もします。アンシェルもあっさりしていた感じがしますしね(笑)

しかし、まぁそれなりに綺麗に纏めるお膳立てが出来たなという気がします。小夜の決断というのがどういうモノなのかはまだ不明ですが、基本的にはハッピーエンド系なんじゃないかなという気がします。

小夜の物語としてはそれでも良いのかもしれませんが、含みを残すというか、人類にとっては厄災の火種が残るという結果だとは思いますけど…。

まぁ折角のラストですから、どうなるのか楽しみにしたいと思います。
この手の誤解は僅かな会話で解決できるという、大抵のドラマではほぼ省略される過程の話。これが無いから興醒めして恋愛モノとか見る気が失せるんですよね。憶測が憶測を呼び起こすってのが、典型的なパターンです。

先生ネタは、もうこの作品のクライマックスなんで、かなり丁寧に描いているように思えるんですが、さすがにそれだけに終始されると、かったるいって感じですね。初音さんのスーパーガールタイムは一応ありましたが、お色気シーンも少なかったし、恋愛の機微を堪能するってタイプの作品には思えないしなぁ。

作品の位置付けとして、どこにアクセントを付けるのか難しいんだろうな。まず作品企画ありきで作らなきゃとなると、厳しいんだろうなという感じがにじみ出ているような気がします。
初期設定を丁寧に描いている途中というような気がします。出来ればもう少し話が進んで欲しい気がしますし、キャラクターももう少し書き込みが欲しいという気もしますが、この手の話なので、さじ加減が難しいのかもしれません。その分細かい部分にまで行き届いた配慮がなされている感じはあります。

僕としても、テレビシリーズという長い期間をかけるミステリーというのを見た記憶があまりありませんので、どう判断してモノなのか正直迷っているという部分が少なからずあります。結局最終的には、面白いかどうかと言う単純な基準で決まってしまうのかもしれません。

現在の段階で、その基準を適応するのであれば、やはりもう少しテンポアップを望みたくなります。速くも停滞しているような感触すら感じられるので、その辺りを払拭していただきたいという感じがします。ただ、次回から新展開になるような気配もありますので、ひょっとするとこの辺りの問題も解決されるのかもしれません。

どのように展開されていくのか、是非期待させていただきたいと思います。