FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
【サッカー】「モラルに欠ける、社会人として良識ある行動を」 平山相太、JR車内でおにぎりを食べて怒られる

ま、褒められたもんじゃないとは思うけど、注意を受ける程のことか? って気はします。エントリーの中にも幾つも上がっていますが、実際それ以上に酷い連中は大量に居るわけですしね。有名人は辛いねってことなんだろうけど…
マナーって名目で騒ぐ奴って偏っている場合が多いから、別のベクトルが入っている気がしてもう素直になれないね。

なんか、こういう些末なところばかり突いて、本質的なところはお粗末ってのが多くなっているように感じて鬱な気分になりますね。
スポンサーサイト



マランツ、HDMI入出力搭載の7.1ch AVアンプ

マランツ、そうマランツですか。AVアンプメーカーとしては忘れかけていました(笑)
そんなくらいですから、マランツのAVアンプの音や機能についてはあまり詳しくないんです。正直YAMAHA、DENON、ONKYO、PIONEER辺りで十分だろって気がしてましたし。

けど、今回のは思い切りました。
「HDMI入力を4系統備えた「SR7001」が141,750円」
これは凄いです。大抵のメーカーは10万円台だとHDMIは2系統が良いところで、20万越えで3系統ってパターンなんですが、14万で4系統ってのは素晴しい。

ぶっちゃけ、オーディオ野郎からするとAVアンプなんてセレクター+サラウンドプロセッサーでしかありません。特にセレクター部分の系統が上位機種以外は貧相なのが多くて、仕方なく高級機に手を出していたという流れがあります。

ま、そうは言っても使用頻度は高いので、あまりにも酷い音だと困るのですが、14万の機種ならそこまでは酷くないだろうって気がします。後は、サラウンド部分がどの程度かってのも重要で、その辺の仕様が詳しく出ていないので、調べる必要がありそうです。

他のメーカーの新型がいつ出てくるのか、どういう仕様で出てくるのか判りませんが、場合によると第一候補に名乗りを上げるって可能性も十分にありそうです。
わいせつ中学教師に懲役10年判決

「起訴した事件を含め、98年ごろから男女を問わず40?50人の児童にわいせつ行為を繰り返していた」


とりあえず、何よりも真っ先に、すげぇ、なんつーかもう筋金入ってるねって驚きがありました。とりあえず、その一点だけである種の感慨を受けましたよ。
母親の首刺す、高1次男を殺人未遂容疑で逮捕 姫路

しかし、この手の事件が多いと感じます。この手のというのは、客観的に見たときに馬鹿じゃないかと思えるような些末な事柄で、身内を殺そうとし、挙げ句の果てに泣きじゃくっているなんてことを指します。

後から後悔しているということは、物事の判断が根本的につかない訳では無いんでしょう。にも関わらず短絡的な行動に出ることを抑制できないというのが問題です。物事を俯瞰で見るとか、客観で見るとかそういうことができないんでしょうね。いや、未成年で親を殺してしまったらどうなるかなんてのは、本来そんなことしなくても判って欲しいですが。

まぁ原因は色々あるんでしょうけど、この程度のことも出来ないのかって、なんかある意味でオオカミ少女を見た時のようなそんなもの悲しさに襲われます。
国旗掲揚/国家斉唱の強制は憲法違反は如何なものでしょう

もし、日本がアメリカの州として併合されたなら、言語・文化・習慣の違いから、旧日本国民は多大な不利益を被る事になると考えます。


コメントを入れましたが、少し補足します。
もし、日本がアメリカの州になった場合、言語、文化、習慣はアメリカ式を強要されると考えているわけです。

何故そう思うのでしょうか? ちょっと考えてみてください。
それは、アメリカがアメリカの国家主義的価値観をもって、併合した日本に対処するだろうと思っているからです。

でも、もしアメリカが日本を併合しても、言語も文化も習慣も基本的に何も強要してこなかったとしたらどうでしょう? 主変われどってだけのことになります。これが非国家主義です。

例えば、僕は旧浦和市に住んでいますが、さいたま市に変りました。その後さいたま市は岩槻市を併合しました。それでも、僕の生活は何も変りません。厳密には納税額や公共サービスの細かい面などは変っていますが、大勢に影響はないわけです。

それは同じ国の自治体だから、そうその通りかもしれません。じゃあ何故国家間だとそうならないのか? 中国や韓国が、他国の宗教観にまで口を出すのは何故か? 考えてみてください。

それらは全て国家主義的な発想が元で行われていることです。
その状況を貴方は肯定するんですか?
それを推し進めるような行為を肯定するんですか?
もしもの時、言語や文化や習慣を強要されるのは苦痛です。なら、そうならないような考え方をこそ求めるべきなんじゃないでしょうか?

アメリカがやると苦痛なことを、日本の政府や教委が国民にやるのは許されるのでしょうか?
うっわ?、ずっこいわこういう最終回。
何も肯定しない、何も否定しない。
アーエルやネヴィリルまでどうなったか判らない。
翠玉が成功したかどうかも判らない。

結局はご想像にお任せしますってことなんですね。
最後まで、びみょ?うに伏線を増やしてましたし(笑)
う?ん、これじゃ納得は出来ないけど、嫌いにもなれないじゃない。
こんな、ふざけた作品最低だわ、超駄作だわ、某ゲリオンの再来だわ
って言えないじゃない。
余韻の綺麗な良い作品でしたって評価しか出来ないじゃない。
ずるいって絶対。だってこういうの嫌いじゃないんだもの。

でも、この技は一回だけしか有効じゃないですからね。
他の作品では、真似っこは厳禁ですよ。
まぁ最終回までの出来が素晴らしいシムーンだからこそ出来る芸当でしょうけど。

というか、恐らく最初からこういうつもりだったんだろうなぁ。
監督の頭の中には整合性の取れた事実があるんだろうけど、
決して明かさないつもりなのかもしれませんね。

PS.アルクス・プリーマの絵、西田女史入ってたな。ノリノリで描いたっぽい
PS-2 パラ様化けてる…
WOWOWで太陽の黙示録というアニメを放送しました。かわぐちかいじ原作の作品です。ずっと録画したままで放っておいたのですが、やっと前半だけ見ました。大地震から始まる物語です。最後まで見ていないので作品の主旨はまだ判りませんが、そこに描かれている様々な状態。極限状態に人が追い込まれるとどうなるか、それを良く表していると思います。見ていないようでしたら、アニメでも原作でも一度読まれてみては如何でしょう(多分アニメは原作通りだと思うから)。

そこで、描かれているのは、日本、アメリカ、中国、台湾、それぞれの国と、その国民の国家主義的エゴです。国家とはなんなのか? 国を愛するということ、国に所属するという意識が時にどれほど汚い考え方や行動に繋がるのか。とても考えさせられます。

勿論、自分が今、現状暮らしている国ですから、嫌いになれとは言いません。しかし、日本を溺愛することになれば、それは即相手を憎むという発想に繋がります。その一点だけを見ても、偏った教育は避けなければならないと理解できるのではないでしょうか。