FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
1話は純粋に設定を描いただけになってます。ストパニよりもお嬢様らしくない連中が集うお嬢様学校。というより、エロゲでお嬢様学校を描くとこうなるのかというのが良く見えてます。

男が女子校に入ってバレないわけないだろって突っ込みは無しとしても、最終的な結末がもう何パターンかしかあり得ないってのが微妙です。でもまぁ、ノリ突っ込みとギャグが堪能できればそれなりに楽しめるのかもしれない。

変に真面目ぶられるよりは良いかもしれませんね。
スポンサーサイト
基本的には纏め話で、公園でのちゃんの表情が全てなんですが、これでラブコメモードか? と思った瞬間に怪しげな電話が入ります。なんなんだか判りませんが、次回はゲームの話みたいなんで、実家に戻されるとかそういう内容じゃ無いみたいです。

先輩はあれで落ち着いちゃった感があるんで、そうなるとちゃんネタに走るしかないような気がするんですが、どうするんでしょうか。まだ、折り返しだから、先は長いよなぁ。新展開になりそうな予感でちょっと楽しみかもです。
MX-1000を使っていたのですが、周りのレビューに触発されて、買ってしまいました。もうこういった類のものは、感覚の問題ですので、なんともなんですが、全体としては良い感じになっていると思えます。

まず、売りのプレシジョンスクロールですが、使う場面が限定されるという感じがあります。高速スクロールにばかり話が言っているようですが、実際には回転速度に追随してスクロール速度が変化しますので、感覚的にはMicrosoftのホイールに近い感覚です。ロックとフリーの切換は、手動、速度を同時に設定できますので、悪くないです。アプリごとにもちゃんと覚えていてくれるのも、良い感じです。

気になるのは、自動でも手動でも、切換が発生した時にホイールの回転がある程度必要になること。自転車のギアを変えるにはペダルを回さないといけないですが、あんな感じ。アプリごとの切換なんかだと、一瞬あれ?って感じになります。

サイドの進む、戻るのボタンはクリック感が少なくて、慣れるまでは押したかどうかが判らないかもしれません。ポジション的には悪くないのですが、細くなったのが微妙な感じがします。まぁしばらく使えば馴染んでくる程度の差かもしれません。

サイドホイールのドキュメントフリップは、以前からある機能なのですが、正直あまり使っていない機能です。このホイールを他の機能に割り振ろうとしても、ズームしかないのが今ひとつ。結局折角あるのに使わずじまいって可能性が高いかもしれません。

ホイールの下にあるワンタッチサーチは、発想としては悪くないのですが、無条件にIEを開かれるので僕のようにSleipnirを使ったりしていると、ちょっとうざいかもしれません。かと言って他の機能に割り当てるというのも微妙で、どうしたものか迷っています。こちらは、キーストロークの設定ができるので、使い道を探れそうです。とりあえず、個人的にはShurikenの全既読キーのCtrl+Qにしたりしてみています。

マウス自体としての使い勝手は、MX-1000に比べると、まず軽くなったと感じられるのが評価できます。実際にどの程度変ったのかは良く判りませんが、使った感じは結構軽く感じられます。クリック感も軽くなった感じです。ホイールはプレシジョンになっていますので、タッチは変っていますが、悪くないと思います。逆にホイールの幅が大きくなったので扱いやすいかもしれません。親指の下のベロもなかなか良い感じで、質感も高く、さすが高価格マウスだなって感じがします。

MX-1000との差が数千円となると正直微妙な感じがします。ただ、新しもの好きでプレシジョンを使ってみたいとか、Microsoftのホイールはちょっと良いなと思ったけど、実際使ってみたらちょっと違ったとかって人なら買う価値はあるかもしれません。ちょっとメカニカルな感じを味わえますので、新規でMX-1000を買うなら、奮発してこちらを選んでみるというのもありかもしれません。
前半はグリーンベイも頑張ったんですが、後半に地力の差が出たという試合だったでしょうか。ファンブルとインターセプトが致命的で、ターンオーバーをイーグルス以上にしていたのではどうにも勝てないでしょう。

両チームとも、エースRBを欠いての試合だったのですが、結果的にラインの差が出てしまったのかもしれません。ファーブもサックはそれ程無かったですから、もう少し落ち着いて出せればあるいはって感じがあったかもしれません。レシーバーとバックスの力関係も影響していたのでしょうか。

イーグルスも強いなぁという程では無く、マクナブも絶好調という訳ではなかったので、チャンスはあったんですが、前半にタッチダウンが取れなかったのが調子に乗れなかった一因だったかもしれませんね。

ファーブは大好きなQBなんで、これにめげず是非頑張って欲しいです。
FC2テーマ:NFL | カテゴリー:NFL
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑