FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
暴走族か、同好会か? 「旧車會」急増、取り締まり強化

えっと、それって分けることに意味があるの?
どちらであろうと爆音で走ったら迷惑だし、
事故を招くような行為も迷惑。
「実情は、暴走族と変わらない」という県警の見解は正当だと思います。

で、本人達の主張は

「自分も元暴走族だけど、會はバイクの改造という趣味が同じ仲間の集まり。なくなれば、若い子たちは暴走族に戻ってしまいますよ」


戻りたければどうぞ。取り締まるだけですから。
スポンサーサイト



番号ポータビリティー“過当競争” チャンスとリスクの新機種ラッシュ

携帯会社は端末以外の特徴を磨かなければ、在庫の山を築きかねない。豊富な端末で利用者を引きつける戦略は、チャンスよりもリスクの方が大きくなる。


確かに仰る通りなんですが、端末以外で勝負するのは非常に難しいでしょうね。端末を抜いてしまえば回線だけなんですから。コンテンツサービスまで入れたとしても、結局どこかが良いサービスを開始して受けたら、他も追随してくることになるでしょう。値段も含めてそれは比較的簡単に出来てしまいます。

だから、簡単に真似することが出来ない端末に逃げていたんでしょうが…

結局端末数を絞る方向に行かざるを得ないのかも知れませんね。そうなると、旧機種も含めて、どのような端末を作るのかをじっくり考えてくるでしょう。少数精鋭の方向になる訳です。先見性がものを言うことになるかも知れませんね。
小学校に「かま男」が侵入! 酔ってグランドに

こえ?、確かに小学校が近くにあるんじゃ、ある程度うるさいのは確かだったんだろうけど、やりようってのは幾らでもあるよな。無視されたってのも、酔っぱらいと話は出来ないって判断だったのかもしれないし…。

しかし、これだけやって住居侵入と銃刀法違反で済むってのは、良い時代だね。酒酔いで鎌持って、小学校に乱入したらそれだけで殺人未遂で良いと思うんだけどなぁ。

あぁ、それとも酔っぱらってて責任能力が無いから無罪かな(爆)
イマジカ・ウエストは置いといて

すげー、ノリノリだ。放送終わったもんでリミッターが外れてるわ(笑)
ま、面白いからアリですけど。
景気拡大「戦後最長」本当? 給料はダウン

別に特段矛盾は感じません。政府が言うところの景気ってのは、詰るところ税収ってことです。税を簡単に集める方法は、広く浅く取ることです。企業などから取ろうとすれば、圧力と戦わねばならず、仮に勝っても即対策は取られるし、翌年にその企業が何かで失敗すれば元の木阿弥です。

逆に企業を儲けさせてやれば、数字に即座に反映される。同じ金額でも対象数が少ないから、単価が上がって効率が良い。同じ金額で個人を儲けさせたとしても、単価が低いから効果はほとんど見えない。効果がないってことは数字にも表われない。

よって、表面だけ、形式だけ、を追い求めることに必死な御役人様達が、企業重視、個人軽視の対策を取るのは当たり前だし、彼らが発表する景気指針なんてものが実際と乖離していたとしてもなんの不思議も感じません。

っていうか、今の経済屋って、短期(百歩譲って中期)的な利益確保以外では、ほとんど使い物にならないんで、彼らの判断を信じると酷い目にあいますよ。
FC2テーマ:経済 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
先生は友達感覚「なれ合い型」学級崩壊が急増

原因を特定することは、非常に困難でしょう。相乗効果としてこうなっているってのが正しい気がします。

個性重視。聞こえが良い言葉ですが、個性とは何かを教師が理解して寄り添っていないからこういう現象が承認されるんでしょうね。教職員免許を簡単に与えすぎだという印象は拭えません。新卒だの、社会経験も無いだのという連中が子供を教育するというのが、そもそも欺瞞だという気もします。更に、親方である教委があの体たらくでは教師など推して知るべしって感じです。

親は親で、自分の子供は王子様、お姫様として育てていますから、子供達が自分は特別と勘違いするのは至極当然のことでしょう。詰らないことで教師や学校を吊し上げようとする傾向もあるようですし、それに戦々恐々としている状態では教育なんてままならないのは当たり前でしょう。

けれど、問題は社会全体の傾向なんでしょう。彼らは馬鹿かもしれない。でも馬鹿ってのは社会の風潮に従順に生きるものです。つまり、馬鹿が愚かなのは、社会が狂っているのが原因です。じゃあ社会が狂っているのは何故か、それは社会を構成するシステムに歪みが来ているからです。あちこちで現行システムが火を吹き始めています。リプレイスの時期はそう遠くないのかもしれません。
GPS、3Gローミング、WMA、ワンセグ、HSDPA──ドコモの冬モデル14機種

これを見てつくづく感じるのは、DoCoMoって会社はやっぱりパワーがあるなぁってこと。本気になると、やっぱり強さを感じます。それに対するには、思い切りが必要なんですが、auの根性の無さ、保守的傾向、思い切りの悪さが特に目立ちます。

今回のDoCoMoラインナップの多様さ、インパクトに強さはは素晴しいです。全機種がGPS、3Gローミング、着うたフル、メガiアプリ、IC通信に対応というのも、基本的な要件をきっちり抑えている証拠。このラインナップなら、大抵の人は欲しいと思える端末があるでしょう。

どれもパッとしないけど、あえて選ぶならのauとは大違いです。

とはいえ、DoCoMoにしちゃうと後々が高く付くんで、乗り換えることはあり得ないんですが…。逆に言うと機種変の価格がau並になるなら、DoCoMoにしない理由は気持ちの面以外はないかも知れません。

バンクも頑張ってきてるし、auも守りに入る前にもう少しやらなきゃいけないことがあると思うんですけどね。
とうとうネタ出しタイムみたいです。どうやら12話構成なんで、もうラスト直前。と考えるとちょっと遅いかなって気がします。を最終的にどう扱うのかが焦点だと思うのですが、ここまで見ても、まだ今ひとつラストが読めない、というか何を描きたいのかも今ひとつ判らない。

まぁそれも、先を読ませない展開だと言われればそうなのかもしれない。沙那の秘密というのが何なのかにも依りますが、それが明かされた時に話全体をどう処理するのかが見物です。秘密がショボいとがっかりだし、逆に凄すぎると今までの話はなんだったの状態になりますから、さじ加減が難しいでしょうね。
FC2テーマ: | カテゴリー:アニメ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
武装連金:
基本的にはBleach路線なんだけど、ギャグの切れが甘いな。だからなんとなく怠さがあるような感触が残ります。つか、話の流れまでBleach臭が漂ってきたじゃんか。

しかし、期限一週間とはまた思い切りました。結構シビアですよ、普通なら。でも、あっさり基本技はマスターしてしまいそうなので、そうでもないのかもね。なんで彼がそこまでやれるのかってのが激しく謎ではありますが。

で、蝶々ちゃん…だせー、蝶はねーだろよ、男の癖に。なんつーか威厳もなにもないな。
つか、寄生系のように思えるんだが、なんであんなに無機質な変身するの? もう少し有機質な変身しなさいよって気がするんだが、突っ込みは禁止ですか、そうですか。


少年陰陽師:
うーん、姫様一人だけかぁ。で、次回またねーちゃん出るみたいだなぁ。出し惜しみしてるなぁ、どうしようかなぁ…。すげー困ってるんですが。