FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
マニングのエンジンがかからなくてどうなるかと思いましたが、最後にはなんとか帳尻を合わせてきました。しかし、ロースコアであったという点だけ見ても、テネシーのゲームプラン通りだったし、何よりも4Qまでリードしていたというのが頑張りを表しています。

テネシーのランが良かったのか、コルツのランディフェンスが駄目だったのか、ま、両方なのかもですが、とにかく出ていました。そんなことものともしないというのが、本来のコルツオフェンスなんでしょうが、ターンオーバーも含めて、オフェンスが乗り切れなかったというのが、ここまで試合がもつれた原因でしょう。

コルツがこのままだとは思えませんので、次回までにどこまで立て直してくるか、期待したいです。
スポンサーサイト
FC2テーマ:NFL | カテゴリー:NFL
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
ノイタミナ枠らしいですね。キャラの個性で勝負する作品で、今更こんな話を描いてもって気もしないでもないですが、女性視点ってのが新しいといえばそうなのかもしれません。つか、自分も若い時は彼女みたいに考えていた時分もあったなぁとか(笑) 結局、視野の狭さがあの判断に繋がるんですけどね。

ちょっと恋愛モノも入るんだろうし、少なくとも大人を主役に持ってきているってところは評価できます。デスクと編集長がキモなのは確実で、彼らが居ないと暴走して、馬鹿話になるだけでしょう。良いブレーキ役になっています。こういう上司が一杯居れば若者も思いっきりアクセルを踏めるんでしょうけどね。

いやいや、1話にしてなかなか感慨深いです。
これに感想を書けって言われても、僕には無理です。あえて言うなら、折笠富美子の声がなんか浮いてるなぁ、つかそれじゃ美羽だよって感じ? あぁ作画も相変わらず綱渡りレベルで、いずれ破綻するかなぁとか? それ以上は何にも出てきません。
まだ安っぽさが抜けきれないですね。戦闘も一番悪い意味でゲーム化してるし。ま、変る片鱗はちょっと出てきたような気がしますが、何れにしても初期設定はあまり積極的に肯定できるものじゃないみたいです。新型一機で全てが変るってのも、どうもね。ま、局地戦だったからってのはあるんでしょうが。

話はまだ見えてないので、もう少し付き合ってみますか。
な、何も起きない。しかし、心は幼女で体は大人も、心は大人で体は幼女も、考えて見るとかなりエロいですね(笑)

う?ん、展開を思わせる部分も特に見つけられなかったし、展開を想定できる材料が何もないんですが、次回以降に話が動くって感じはあります。ま、動かないと何も始まらないんですが。

もう少し判断は保留って感じですね。でも、雰囲気は悪くないです。
今回はうって変わってしっとりとした石ノ森的な話です。こうなってくるとどこまでが原作なのか知りたくなります。何れにしても演出に品を感じますね。好感触です。話をどこまで膨らませてくるのかにも依りますが、この話を出した以上、単なるアクションで終わる訳じゃないんでしょう。

そういう意味では、1話まるまる前振りと言えるんだと思いますし、作品のカラーを出す為の回だったとも言えるかもしれません。これは当たりかもしれません。
いや、実に楽しいです。絢子ちゃんって可愛いけど、実はやってる事ってアラレちゃんに近いって気がしてきた(笑) ラブコメってのは、まさにこうでなければなりませんね。笑えないとコメディじゃないですよ。

監督の経歴を見ると、Canvas、ツバサ・クロニクル、L/Rとなっていて、なるほどなぁって感じがします。テンポが良いって程じゃないんだけど、ギャグの時のノリが良いのでその分で魅せてますね。ラブモードの感じも良く雰囲気出てます。たか&はしの片割れの良い演技が光ってます。

どうなるのかまだ判らないんですが、見ていて楽しいので、ちょっと期待しちゃいますね。
[護くんに女神の祝福を! 2話レビュー]の続きを読む
なんつーか、お気楽極楽系で良い感じだなぁ。もうあり得ねぇとかそういう突っ込みなんて何の意味もないし、お約束的な展開も良い感じです。

できればテンポをもう少し上げればさらに切れがますと思うんですけどね。今後キャラが増えてきて会話がキャッチボール的になってくれば盛り上がってくるのかもしれないな。ちょっと楽しみかもしれないっす。