FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
インターネットは社会じゃない

相変わらず鋭い指摘です。感服します。

世間の住人は真実よりも、信じたいものを信じるだけなのである


これと同じような意味を、某友人がこう表現していました。
「大衆は理解を望んでいるのじゃなくて、納得を望んでいる」
つまり、そういうことです。感情的な意味で良ければそれ以上を大衆は望まないってことです。真実は勿論、意味付けも理由付けも必要としない。それが大衆という生物です。だからインパクトのある命令に従いたがるし、恐怖を与えてやると簡単に操作される。ほら、思い当たり節がありますよね。

ここでは、彼らがインターネットという道具を手に入れたことによって、自ら自身を踊らせている様が書かれているわけですが、多分これは変えようが無いと思います。何故ならそれが大衆の本質だからで、逆にこの条件が成立しないようなら、それは大衆じゃないです。その場合、社会と世間の区別を心配する必要も無くなるでしょう。あくまでも、ネットが出来て現象が顕著になったというだけにすぎないように感じます。

だったらどうすれば良いかってのをこの後書いたんですが、なんかまた問題になりそうな気がしたので、止めました(笑) ま、バックログを読んで貰えれば何となく想像できるんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト



わが子と飲み屋、感心しません 非行の入り口と懸念の声

子連れ派は「たまに居酒屋で飲むのはストレス解消になるし、子供も変わったものが食べられて喜ぶ」「核家族で子供をみる祖父母がいない。夜(飲みにいくとき)どこかに預けるのもヘン」「子供ができたからと、夫婦で飲みに出るのを何年も我慢できない」といった声が多い


じゃあ餓鬼作るなよ。出来ちゃったなら堕ろせよ。
で、永久に子供なんか作らなくて良いから。
つかこんな馬鹿共、強制不妊処理がいいんじゃね?

子供のことも心配ではあるけど、それはしょうがない。だってそれがこの国の家族制度なんだから。けど、それに無理矢理付き合わされる周りが迷惑。飲み屋だけじゃなくて、深夜まで営業している店にも何故か夜中に子供がうろついてる。大体騒いでる。マジでこう言う馬鹿親は親権剥奪した方がいいよ。
痛仕様のバイク「痛単車(いたんしゃ)」 とら前でプチ撮影会

すげぇなぁ。つか、これが出来るって相当器用だよね。業者に頼むと高そうだし。リンク先にも相当色んなのが載っていますが、これまたって感じです。

でも、なんか傾向があって
1,エロゲ、2,ハルヒ、3,ローゼンって感じがするのでそれ以外をやると目立てる気もする。 シムーンとか(笑) 電波のバナーとか貼ってみてー。でも絵付だと貼るのが難しそうだなぁ。ロゴ系が良いかな。そうするとシムーンはイマイチ格好良くない気がするので…苺ましまろとか、OVAシリーズのロゴは悪くないかも…、あぁ、でも恥ずかしいかも。そう思う時点で駄目か(笑)。GUNSLINGER GIRLとかは結構格好良いんじゃね? そういえば昔に、ミラージュ騎士団のマークをマジで貼りそうになったことはあったな(爆)

でも実際はどうするんだろう。インクジェット用ラベルとかだと簡単に剥がれそうだしなぁ。どっかにHow toとか載ってるんだろか?
【正論】東京大学教授・伊藤元重 農業にも構造改革の目を向けよ

色々仰っているのですが、結局のところ

世襲として子孫がそれを継承していくことであった


に問題の根源があるって気がします。やっぱ無理が来てるんだな家族制度。これさえなくなれば社会問題のかなりの部分に、良い解決策が提示出来るような気がするんですが…、そんなに大事ですかね家族? もういい加減に視野を家族以上に、そして国以上に広げませんか?
FC2テーマ:家族 | カテゴリー:ゴミ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
女がマイホームにのぼせ上がってしまうと始末に負えない

内容は完全に同意できます。なので、家を買おうという気にはなかなかなれないです。例えば僕は、ある意味身分不相応の、いや実は諸々のタイミングが重なったのもあるんですが、車を買いました。で、金が足りないので3年のローンを組んだ訳です。これがもう、地獄ですわ。3年先のことさえ予測出来ないのですから、20年だ30年だ先なんて全く判らないと言えます。

よく家賃と同じ金額で、なんて言う不動産屋が居ますが、実際に頭金0で月々が家賃と同程度、ボーナス時加算0で探すとロクなところがありません。結局ある程度の頭金を入れるか、ボーナス併用にするしかない訳です。それって話が違くね? って言いたくなります。

ここに書かれていることが事実だとしたら、なんで女が家に拘るのか、女性心理に疎い僕には謎ですが、基本的に女性の考え方は、生物学的に見ても保守なんで、その関係なのかも知れませんね。こういう話が出て、しかも事実だから賢い男は結婚したがらなくなると思うんですけどね。

ただ、昨今はこの傾向があながち女性特有じゃ無くなってきているような気もします。どうやら、マイホームパパは格好良いものらしいですから(笑)

ま、何が幸せなのかという基準は、当人達の考え方に完全に依存するので、そういう人生を選択することもアリだとは思います。
飲酒無免許の車が衝突、5人死傷 滋賀でパトカー追跡中

しかし、毎日のように飲酒運転のニュースがこれでもかって報道されてるのに、ホント懲りないねぇ。つまり、自分達は捕まらない。自分達は事故を起こす訳がない。って前提を彼らは持っている訳ですよ。

まぁ誰でもある程度はそう言う部分はあって、そうでなければ恐くて車なんて運転できないんですが、それにしても飲酒運転の場合は行き過ぎです。免許永久剥奪…って最初から無免許か。

そこまで馬鹿だとなると、最低でも60年位は別荘ご招待が適切だと思いますね。つか、無免許&酒気帯び&死亡事故のトリプルは無条件に懲役200年とかが良い気がしますね。
いじめ、教師の言動影響「自殺の誘因」 福岡の中2自殺

教師は聖職なんて表現をされることがありますけど、実際にはそんなこと何にも保障されていません。そりゃそうですよね。教員免許の取得に、正しい意味での人間性なんてのは一切問われていないように僕には見えますから。

教師の大半は、あくまでも普通の人の範囲内において常識的な行動を取ることが多いってだけのことでしょう。勿論、ここで言う普通の人とか、常識的なってのは、必ずしも良い意味になるとは限りません。

なんで、こういう教師が何人か居たとしても特に驚くに値しないです。むしろ、教師に虐められた時に、自殺という選択肢しか選べなかったのは何故かという部分を考えるべきでしょう。親は教師を神格化して居ませんでしたか? 信頼していたなんて言えば許されると思っているのかも知れませんが、それで自分の息子が死んだわけですよ。

教師の言うこと、いや、教師に限らず誰の言うことでも必ず正しいとは限らない。自分で判断しなさい。ただし、判らないなら大人に従いなさい。

って辺りが正しい認識のさせ方なんじゃないかって気がします。勿論、親自身も疑いの対象になりますから、中学生辺りにこれを言えば、相当な突っ込みが入る可能性があります。ま、中学生を納得させることが出来ないような奴は親の資格があるとも思えないですけどね。

----------
追記
はぁ、相変わらず未成年自殺者の両親の憤慨は見苦しいです。まず自分達は自分達に出来ること、やらなければならないことを、きちんとしていたのかと言うのが激しく疑問だし、何よりも、先に挙げたとおり、基本的な考え方の伝達からして間違っているのに、それを他人の責任に転嫁する、ましてや感情的になっているのは本当に見苦しい。

いじめ自殺:中2男子が自宅で首つり、遺書残し 福岡

ちなみに、こちらでは遺書の中身が掲載されていますが、自殺ってことを理解していないのが良く判ります。本当にだめ息子丸出し。遺書を読んで呆れるってのも珍しい。こんな糞餓鬼が世間を騒がせた事に対する親の監督責任ってのは無いんですかね?
父親を包丁で刺す 容疑の長男を逮捕 愛知・一宮

高校生が刺したのかと思ったら、25歳の会社員ですか…。しかも、たかがテレビのチャンネル争いで。まさか本当にそれだけとは思いたくもないので、以前から確執があったような気もしますが…

つか、そこまで気に入らないなら家から出て行けよ。そこまで出来ないってんなら、せめてテレビぐらい自分で買うなりしなさいよ。

その上で、警察を呼ぶときにまで嘘を並べているんだから、往生際も悪いねぇ。
NHKスペシャル「ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない」

番組自体を見ていないので、詳細な部分にはあえて言及しません。

よって、細かいところは色々と見解の違いがあるものの、結局のところ社会構造に問題があるという結論には概ね同意できます。けれど、これを所謂共産主義的な手法で解決するという事に関してはいささか懐疑的にならざるを得ません。

怠け者が一番得をする社会というのは異常だし、それを無理矢理許容したら恐らくその社会は崩壊していくでしょう。それを防ぐためにはボーダーを設けなければならなくなり、結局は親方変われど状況は変わらずになる可能性が高いと感じます。

僕としては、努力さえしていれば何でもアリだとは思っていないので、一定の足切りは仕方ないと思っています。その基本的な基準を資本主義的なもので決定するのも、大抵の場合合理的でしょう。問題は、資本主義的価値感に全てを委ねたしまうということで、その部分の例外処理さえできていれば、当面はしのげるのではないだろうかと考えています。

しかし、それが本当に可能か? というと正直疑問な部分があるのも確かで、そうなると、やっぱり資本主義そのものを考え直す必要があるかもしれないね。という結論に至るのかも知れません。
あぁやっぱりマリみて、ストパニ路線を踏襲するんですね。それにしても、瑞穂の物腰が優雅には見えないんですが、気のせいでしょうか? 男だから、女性には無い何かを持っているのは判るし、それに周りが反応しているんだとは思うけど、形容の仕方が微妙に違う気がします。

紫苑が一番お嬢様っぽかったんですが、ノリはまりやと同じだし、つか、それ以前に「本物のお嬢様」が集まっている学校って設定って訳じゃなかったのか。まぁコメディ色を強く出していこうって話なのかもしれません。その方がお手軽ではあります。今のところパワー感はあるので、これをどこまで維持できるかが勝負所でしょう。ひょっとして13話構成なのかもしれないな。だとしたら全力疾走で走りきるというのもアリかもしれません。
結果としては危なげない勝利と言えると思います。先制点、追加点を挙げ、相手には決定的な場面はほとんど作らせなかったし、自分たちは、決められなかったとは言え決定機を何回かは作ることが出来ました。

がしかし、それでも目指しているサッカーが出来ているのかというと、そうは思えませんでした。一番大きいのは、後半のポゼッション。相手の出方やピッチコンディションなどの問題はあったとはいえ、中盤を飛ばしてのロングボールの連発。しかも精度が悪くほとんど繋がらない。結果相手に奪われて攻め続けられる。それでも抑えられたという部分は評価出来るかもしれませんが、全体としては褒められないと思います。

それは、選手起用にも現れていて、長谷部に代えて内舘だったのは何故か? 永井を平川に変えたのは何故か? 守備で降着して攻撃が単調になっていたということでしょう。失礼ながら、福岡を相手にしてこの状態では強い相手に対しては、今回以上に悪い結果が来るであろう事は当然考えられます。

さて、REDS NAVIでキーパーソンは誰? というアンケートを取っていました。闘莉王というのが第1位でしたが、僕は間違いなくポンテと小野だと思っています。元々、長谷部、ポンテに加えて小野を入れ、山田を含めて中盤を支配するというのが目指すところだし、僕もそれが正しい姿だと思っています。怪我などでメンバーが揃うことがなかなか無かったですが、これからは、この4人が揃います。リザーブ枠も含め4人でのバリエーション豊富な中盤支配が出来れば、得点力は劇的に上がるんじゃないだろうかと思っています。
なんか、今期の萌え系って見分け付かないんですよね(笑) 混じってしまってます。で、こちらも清純派でしたね。なんかこっちも作画が怪しげで、萌え系で作画がまずいって致命的だと思うんですけどね。

魔法はそれなりに使っているんだけど、まだ小道具にしかなってない感じです。これから話に絡んでくるんでしょうけど、それまではドタバタ系メインなんでしょうか。でも、もう一歩つめが甘いって感じがします。男キャラが弱いのも敗因かな。

そういう意味では瑠璃色と同じような部分が弱いですね。
結構無難な出だしを続けています。作画が怪しく感じましたが。1話に比べるとギャグが少なくなってしまって、見てて面白く無いというのはあります。折角月から来たって設定にしてるんだから、今後なんかあるんでしょうね。そうじゃないと外国から来たとなんも変らんし。

うーん、護くんとか、乙女はに比べるとちょっと弱い気がしますね。