FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
女はおっかねーって話。最後の最後まで騙し続けました。お互いのタネ明かしがいつくるんだろうなぁとずっと見ていたんですが、ま、エージェントとしては正しい判断だったと言えるでしょう。もう少ししっとりと出来ないのかと突っ込みたくなるのは、僕が男だからなんでしょう(笑)

しかし、やっぱいいですなぁ。こういう話って最近見れないですから。僕が古い人間というだけなんでしょうか。

ミレーヌ以外のサイボーグをどう出して、どう使ってくるかも期待しているところなんですが、このままオムニパス的に進めてしまうってのも、また一興って感じがします。ともかくミレーヌを見ているだけでも美しいし、物腰というか動かし方も綺麗なんで、それだけでも結構満足できたりしています。

でも、きっともう少ししたらきちんと話を動かしてくれるような気がしてます。
スポンサーサイト
相変わらず馬鹿らしくておもしれー。話自体はほとんど進んでいないのにノリとテンポで一気に見せつける辺りはただ者ではありません(笑) すももちゃんが微妙におポンチって辺りがこれまた良い感じ。ガンガン侮り難し。

いつから三つ巴モードになるのか判らないけど、それが今から楽しみだったりします。しかし、干支ってことは、残りは10人も居るわけで、1人片付いたとしても、残りの9人はどうなるんでしょう。

って、この番組のことだからうやむやにするなんて訳ないだろうな(笑) 孝士の能力が発揮しそうで発揮しないというのが、ミソで最後まで出ないのかもしれないし、良いところで出すのかもしれない。その辺がちょっと楽しみです。
ホワイトカラーに対する労働時間等規制の緩和

内容に関しては、全くもって仰る通りだと思います。問題は

そうなるとプロセスごとのベンチマーキングといった、プロセスをより重視した経営管理が必要になるのでしょう(最終成果を、プロセスごとの成果に分解した成果評価ともいえるかもしれない)。

 
これが出来るかどうかが、絶望的だろうということに尽きると思われます。上級管理職はまだしも、中間管理職は相当な企業でもお粗末なものです。
つまり、もしこのシステムが実行された場合の対応は、

とっとと帰る。
で、「その結果どうなろうと知った事じゃない」と割り切る。

これに尽きることになるでしょう。
出来る人は損得無しですが、出来ない人はこき使われると。

経営管理能力の欠如から来るんですから、
少し会社を泣かせた方が薬になるだろうと個人的には思います。
FC2テーマ:経営 | カテゴリー:所感
トラックバック:3 | コメント:0 | Page Top↑
休み時間の校庭鬼ごっこを禁止、米の小学校

もうアメリカ人が何をやっても、驚かない、呆れない。と思っていたんですが、
すいません、負けました。はい、もう無条件降伏です。

ま、最近の日本の親達を見ると、人のこと言える状況じゃないのかもしれませんね。
パーソナルコンピュータを使っていますか

PCはユーザーの努力の結果が報われる希有な存在だと。その通りだと思う。努力が強いられてはならないが、努力は報われなければなるまい。


希有……、まぁその通りなんですよね。
それが悲しい現実。

僕には、努力しない人間が報われるのが良い世界だって定義している人の方が圧倒的に多いように感じられます。
テクモ、「かすみ」デザインのフェイスプレート登場
Xbox 360「DEAD OR ALIVE Xtreme 2」と同時発売


テクモ株式会社は、「DEAD OR ALIVE Xtreme 2」のヒロイン「かすみ」がデザインされた、Xbox 360専用フェイスプレートを、同ゲームソフトと同じ11月22日に同時発売する。価格は3,150円。


ゲーム本体の発売日程ニュースを初めて見たような気がする。
つか、あんた、もう1ヶ月しかないじゃん orz
どーすんべ… マジ迷う。
ソフトバンク、「スーパーボーナス」で予想外の混乱

ぶっちゃけ笑い話にしかならないですね。つか、とってもバンクらしい。こんな風にあるところが適当なんてのは今に始まったことでもないですよね。だから、功績の割にバンクって嫌われていたりするんですよ。

ま、僕はたまたまVodafoneユーザーじゃなかったから関係無いけど、もし、そうだったら、真剣にNMPを検討したと思いますもの。
自己と他者を同化する価値観(追記1)

何故自己と他者を同化するのかと言えば、恐らくシンプルだからです。

他人の気持ちなんて本当は判らない → その通り
正しいことはきちんと考えて検証しないと判らない → その通り

なんですが、そんな面倒なことは誰もやりたくない。
つか、出来ない人も大量に存在してる。なんで、

「人が嫌がると想定できることはやりなさんな」って単純化する訳です。
そうすると、古今東西老若男女誰にでも理解できるようになる。
だから、マナーだとか倫理だとか正義だとかって言い易い訳です。

それが真理かとか論理的整合性とかそんなものは全く無関係。
まぁ大ハズレじゃなきゃ良いんじゃない? って程度の精度でしょう。

実は、前にも書きましたけど、これって「萌え」と同じ原理です。
つまり単純化・記号化すると受け入れられやすいんですよ。
別にヲタに限りません。
世の中の流行・ブームなんてものは、ほぼこの原則で成立しています。
ま、つまり大衆化って奴です。

勿論マナーや倫理や正義を大衆化するのは、歓迎できることでは無いのですが、
なんせ、ほら、この国は民主主義国家と称するものらしいですから
国民の支持を得られないと、何事も成立しないわけですよ。
みんなが賛成するものが正義。
これが民主主義国家と称する国のルールらしいですから

真理かとか論理的整合性とかそんなものは全く無関係。
まぁ大ハズレじゃなきゃ良いんじゃない? って程度の精度でしょう。
[ゴーログ]株式嫌いの日本人は嫉妬深い

現に資本主義経済のメカニズムが機能しており、現実問題として、自分たちはそのメカニズムの恩恵を受けているにもかかわらず、そして、その恩恵を放棄する覚悟もないのに、イデオロギー的に資本主義経済を否定する幼稚なレベルの方々が跋扈し続けるようであれば、日本は最後の共産主義国家として、着実な没落過程を辿るのだろうと思います。


イデオロギーをどういう意味で使われているのかが微妙ですが、要は

経済はイデオロギーよりも重要
経済は現実的で恩恵を与えてくれる
イデオロギーは夢想的で幼稚
資本主義で無いものは共産主義
共産主義は着実に没落する

って読める。
確かに安易に資本家を卑下する行為は褒められたものじゃないし、
そのことで色々苦労しているのかも知れないけど、
それじゃ方向が逆なだけで同じ穴の狢じゃんか ┐(´-`)┌

経済は恩恵を与えてくれるし、それを放棄する気もないけど
単なる道具ですよ。本質じゃない。
本質に過分に影響を及ぼしはするけどね。
FC2テーマ:経済 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
さんよ、それじゃでも島村ジョーでしょう。加速装置付いてますよ絶対。ネタ出しはしてくれていますが、結局肝心なところは最終回回しみたいです。う?ん、最終回で何を持ってくるのか判りませんけど、どうなんでしょうね。

沙那は結局ギリギリまでおねむみたいですけど、彼女がキーマンなんでしょうね。の目的も未だに明かされませんが、ここで、が対決するとなると、ドレイクと虎二がどう動くのかが気になります。

これを最終的に纏めるのは1話では難しいような気がするなぁ。どうなるんでしょう。
FC2テーマ: | カテゴリー:アニメ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑