FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ジェッツ、2004年以来のホーム連勝で貯金1

しかし、ホントに放送してくれないよなぁ…
でも、次節の@CLEは放送があります。いやぁ久しぶりに見られますよ。

なんだかんだで4勝3敗。このまま行けば、
もしかするとPlayOffレースに残れるかも?
今年はなぁと思っていただけに、嬉しい誤算。
実直なんだよなぁ彼らって。

折角放送があるんだから、Week8で負けるとか無しにしてくれよな。
スポンサーサイト
FC2テーマ:NFL | カテゴリー:NFL
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
イラク・北朝鮮問題で露呈したアメリカ覇権主義の幻影

非常に理に適った論説になっていると思います。その通りだろうと僕も思います。北朝鮮関連で騒ぎが大きくなっているようですが、それよりも恐ろしいのはアメリカだし、それに安易に迎合する日本の政治家の方だということです。北朝鮮は今まさに困っているから札を切っているのであって、一番良い対応はそのまま放置だと僕には思えます。制裁を強化するにしても、徐々にやんわりやればいいのであって、ヒステリックに大騒ぎして煽り立てれば、相手の思うつぼの部分もある気がします。

アメリカという国は、正義を気取っていますが、妙にナショナリズムが強い国でもあります。人のことには正義をかざす癖に、自分のこととなると傍若無人ぶりを発揮するということは、過去いくつもの事例が証明しているでしょう。そういう意味では、

アメリカの同盟国が自ら核武装することになると、アメリカの核の傘の外に出ることになる。それによってアメリカの同盟国が、脱アメリカ勢力になる。それは北朝鮮にとって望ましいことだというのだ。


というのも、考えようによっては一理あるとも言えなくもない。まぁ無謀ではあると思いますが。アメリカとの関係では、特に小泉や安倍のイラク政策の言い訳を

要するに「そいつはお前を殺そうとしている」というガセネタに従って、殺意なき相手を殺してしまったとしても、相手がかねて札つきの悪者の場合、それは正当防衛になるみたいなこじつけの論理である。


と一蹴しているのは痛快で、彼らの屁理屈が如何に陳腐であるかが良く判ります。妙な考え方で先走って馬鹿な選択をし、結果アメリカの「ナンバーワン・エニミー」になって潰されるなんてことに本当になったとしたら、馬鹿丸出しですよ。そんなことにはならないようにして頂きたいですね。
マイクロソフト、Windows Vista日本語版の価格を発表

ボックス通常版の店頭予想価格は、Home Basicが27,090円前後、Home Premiumが31,290円前後、Ultimateが51,240円前後、Businessが39,690円前後の見込み。


Ultimateは5万かよおい orz
Domain LogonがHome系じゃ出来ないってのが痛いよなぁ。これまでXP Pro使ってた人を蔑ろにし過ぎっすよ。Remoteも無いし。かといってBusinessじゃMedia Centerが無いしなぁ。

まぁ実質的にはアップグレードの方の購入の可能性が高い(OEMにするかもだけど)んですが、

ボックスアップグレード版は、Home Basicが14,490円前後、Home Premiumが20,790円前後、Ultimateが33,390円前後、Businessが27,090円前後。Home Premiumはアカデミックアップグレード版も用意され、同18,690円前後の見込み。



う?ん、やっぱHome Premiumが妥当なのかなぁ。
つか、Vistaはハード要求も高いし、絶対的なメリットも無い気がするし、これまた普及には時間がかかりそうだな。
速報 - 本blogにおけるブラウザーシェア

ちなみに、このBlogの場合ですと、10月の集計で、IEの17,871に対し、FireFoxは2,422でした(全バージョン合計)。念のためと思って9月も見てみましたが、比率は特に変わらなかったですね。

・本blogでは、すでにFirefox ≒ IEになっている。
・IE6→7への乗り換えが穏やかなのに対し、Firefox 1.5→2は急激
・SafariとOperaも無視できず。

Web全体の統計とはかなり異なると思いますが、Web全体の傾向もこれを追う形になるのではないかと思います。


下二つはともかくとしても、FireFox≒IEってのは、ぶっちゃけ、最低後3年は無理かと…。つか、下手するとIEの方が上積みされる可能性の方が高い気が…。IE7が標準になった時に、わざわざ他のブラウザーを入れようって考える人がそれ程多いとも思えないんですが。いや、善し悪しじゃなくてね。
乗り換え速度に関しても、IE7は日本語版出てないしなぁ…。
ちょっと勇み足な気がする。
住基ネット訴訟:個人情報削除、損害賠償とも認めず

住基ネットの是非はともかくとして、

「住基ネット運用の効率化の効果は未知数で、原告のプライバシーの権利に優先しない」


と裁判所に断言されてしまっている事実があることに役所は留意しなければならないでしょう。情報をデジタル化して、ネットワーク接続しているにも関わらず、効果が未知数ってことは、なんらかの根本的な問題がそこにあることを表しています。

通常であれば、人員を半減(つか住基ネットが無くても半分にできそうだから1/4位か?)できるとか、あらゆるドキュメントの申請が一カ所で出来、動的に連携できるとか、そういうメリットを簡単に作れるはずなんですが、そうなっていないことが明らかなので、裁判所に突っ込まれていると思われます。

つまり、大して使っていないんだったら、リスクの方が大きいから情報を消しなさいって発想な訳です。何百億も使ったはずなのに…。そう断言できるなら、今度は住基ネット開発関係者の責任を追及しなくちゃってことになりますね。
<履修不足>「卒業できるの」「受験は?」揺れる生徒たち

色々な意見が記載されています。が、やっぱ毒されている。しかも、勝手な言い分にも聞こえる。受験に関係しないものを「無駄」と表現し、自分の都合でルールを変えろと主張する勉強馬鹿の意見もある。

単位は学習内容を取得したかを厳しく審査して、出来ていないものは容赦なく留年させるのが彼らにとっても一番な気がします。

と思ったら、現役の方はこういう意見らしい

履修不足:安倍首相「子供たちの将来に支障ないように」

まぁその方が人気は取れるよね。
教育改革が笑っちまうぜ。
亀井静香氏、創価学会支援は「麻薬」

正直亀井氏には、これまであまり良い印象が無かったんですが、

「麻薬を打ち過ぎて、自民党は野垂れ死にする。今は気持ちはいいが、効いてきてアウトになる」


という主張は全くその通りだと思う。こういう部分に関しては、保守的な考え方をする人の方が堅い選択をするのかもしれません。
FC2テーマ:政治 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
こちらも、ラスト。
とは言っても、サンデー読みながら見てて
ハヤテが面白かったんで、良く覚えてないんですが…。

ま、前回までとあまり変っていなかったって感じがしました。
面子も一緒だし。展開も一緒だし。
何がやりたいのかもさっぱりだし。
どうでもいいんですけどね、もう。
FC2テーマ: | カテゴリー:アニメ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
つーことで、これが最後。
って言っても、相変わらず中身は大したこと無いんですが。

ま、結局知恵比べに陥ったって訳ですね。
この手の話なら、コナンか金田一で十分。
コードギアスも似たようなもんだし、
わざわざ安っぽいコレを見ることもないでしょ。

つかさぁ、Lさんや、普通そういう推理にならないと思いますよ。
いやマジで。オカルトマニアかなんかなんですか?
スナコちゃん以外のキャラにスポットを当ててきました。とりあえずは恭平。まぁこれは妥当な線。そうでもしないとネタが保たないんでしょうね。

ドタバタぶりは変らずのノリで、まぁ勢いはありました。ギャグ的な部分が面白いかと言われると正直微妙な感じはしますが、一応見ていて飽きない程度にはなっています。なんというかもう少し捻りが欲しいというか、スナコスイッチが入るのに、なんつーかもう少し条件的なものが出てくると、相応に楽しめるような気がします。

バリエーションをどれくらいつけられるか。それが鍵でしょうね。