FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ほら言わんこっちゃ無い。
最初の2点が決定的ですよ。

たった1試合で、俄然有利から判らないに転落。
正直坪井を使うのはどうよって感じがしたな。
スポンサーサイト



なにやってんの?
いきなり2点目はないだろよ。
しっかりしてくれよ。

勝点差6ってのは1試合で追いつかれるってことなんだから
幾らアウェイの磐田戦だからってあんまりなんじゃない?
ちゃんと、原作ネタを所々に入れているんだけど、キャラが絶妙に変っているような変っていないような感じが何とも言えません。詰まらないネタもシムーンの面子がやると、ここまで楽しくなるとは。

マミーナがノリノリだったのと、
ネヴィリルがすっかり変な娘になってるのが強烈。
ラストのネヴィちゃん真っ黒だし。最後までパラ様無力だし。

つか、お前らOLなんだから、少しは仕事らしいことしてから辞めろよ(笑)
理恵子さん電波パージョンになってます。
全ての発信源は練馬なんだ。
つか、お前らなんでそんなに東京に詳しいんだよ。
ネヴィちゃん用意周到だし。で、千駄ヶ谷かよ。ビクターネタかよ。ヒルズ目標かよ。
リモネにネヴィちゃん呼ばわりされてるし。引き籠もりかよ。
パラ様また無力かい。つか、苛めだし。
まず、社員旅行かい。形から入りすぎだろ。

って、既にトラック1から突っ込みどころ満載なんです。
先が思いやられます(笑) どーしようねぇ。
こっちもなんかパワーダウンしている気がする。初期設定が終わってちょっと弛みが出たのかもしれないなぁ。特に前半はちょっと渋めでした。

キスシーンのシーンだけは良い感じでした。素敵なムービーは是非ダウンロードしたいです(笑) 隣国の姫って、いきなりナマステかよ。能登はキスシーンノリノリだったし。一回は個人攻撃で絢子攻撃されないと気が済まないのかね。

で、逃げる絢子さん。あぁ駄目だ完全に電波高橋入ってます。さて、肝心なところで倒れてしまった訳ですが、どうなるんですかねぇ。予告が全く予告になっていないから、さっぱりなんですが。ま、雅音さん+アナちゃんのノリで楽しめましたけど。
ちょっと弱いかなという気がします。でも、ロキを登場させる為の回だったのかもしれません。城の謎解きというシチュエーション自体は悪くないのですが、さすがにあっさりとしすぎていたのが残念です。

ここまで見てみると、かなりスローペースに進んでいます。そうなると、キャラの描き込みが相当なければ怠いものになってしまいます。持ち前のアクション性で、なんとか凌いでいるものの、そこに頼り過ぎると、結局主題の描き込みが甘くなる結果になるでしょう。

どの辺りからアクセルを踏んでいくのかが興味深いんですが、それによって話の奥行きが測れるような気がします。是非期待に応えていただきたいです。
う?ん、この話が何を描きたいのか微妙に判らないですね。結局会社は色んな人で成り立っているから、いらない人なんて居ないんだよ、とかって纏まっちゃう話? キャラはそれなりに居るから、一人づつエピソードを描いていけば、話数も結構こなせはします。問題はそれでどうしたの部分なんだけど、そういう意味での背骨の部分が見えてこないのが気になります。でも、そこまで求める話でもないのかも?

松方の成長って方向で持っていくんですかね? デスクと編集長の回がポイントなのかもしれないな。一応話単体としては、そこそこ纏まっているし、それなりに面白く見ていられるんで、まぁそれだけでも悪くはないのかもしれません。
いろはちゃんが如何に勘違いしたかという話(笑) 同じ話なんだから、不思議じゃないといえばそうなんですけど、彼女もももこと同じレベルで危ない感じがします。この女の子がどの娘も危険、しかも単に強いから危険っていうんじゃなくて、色んな意味で危険って辺りがこの作品のポイント。なんで、まともな女の子が果たして出てくるのかちょっと微妙。こうなると、もう委員長も怪しいですね。

今日のところは、いろはちゃん暴走で終わっちゃった感じがありますけど、次回からはとりあえず攻撃陣が2人に増えるって感じになるんでしょうか。ちょっとドタバタ度アップするかもしれません。構成的にも良いバランスなんじゃないでしょうか。