FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
まだ、序章なんでどんな話になるのか良く判らないんですが、今回はレヴィがキーになる回なんでしょう。彼女が日本にどんな反応をみせるのかが、一つの見物です。ロックも相変わらずどっちつかずで、微妙な位置をキープしているんですが、これがどう転ぶのかというのも一つのポイントでしょう。

しかしまぁ、過去の実績からいって、情報量が並に濃くなることは無いだろうから、状況を説明して、こうなりましたって終わっちゃう可能性も十分あります。期待すると拍子抜けさせられる可能性が高いからなぁ、やっぱそういうもんだって思って見とかないと駄目かもしれないな。
スポンサーサイト



絶対的な専制を否定は判りますが、この手の話の問題点は、代案のビジョンが提示できていないという部分にあります。これじゃ革命というよりテロです。見せ方が偏っていますから、悪と正義に別れているかのように見えますが、実際にはお互いのやっていることに大した差は無いです。

作品としても、戦闘とか戦術とかそういう部分は楽しめますけど、それ以上でもそれ以下でもないという状態が続いています。学園物としての部分がコメディチックになっているのが救いですが、それがなければ滑稽でしかないという状態です。

さぁ、一体どこまでまともな作品としての体裁を整えることができるのか? そこの辺りが見物です。正直難しいとは思いますけど、監督の手腕に期待させていただきましょう。
NE相手にがっぷりと組んでの勝利です。マンジーニは自分の有能さをきっちり証明して見せたということになるでしょう。考えてみれば、前回のNE戦も僅差の勝利でした。JETSもNEも個人の力というよりは、組織の力で戦うチーム。そこで勝利できたのは、本当に大きいと思います。

TDで点差を広げた後に、NEに速攻で9点も返されたという部分に、ディフェンスとしての課題が見えているような気がしますが、もう少し熟成できれば、思っている以上に強いチームが出来上がるのかもしれません。

そういう意味でも、今年是非頑張って多くの経験を摘んでいって欲しいです。プレイオフにもまだ十分届く位置にいます。JETSのこの成績を予想した人は、それ程多くなかったでしょう。そんなことはないと、是非そういう人を見返して欲しいものです。
FC2テーマ: | カテゴリー:NFL
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
正直良く判らないというところです。話としては纏まってはいるのですが、それで何が描きたかったのかが判りません。人は人だってことが根幹のように思えはするんですが、アトルのラストも含めて、様々なものが入り交じっているような気はします。それが、結局主題をぼかしてしまっているように感じて、微妙なところに落ち着いてしまったように思えます。

ここまでを見てきて、全体的にキャラの足場が弱いというか、それぞれのポジションがはっきりしていないというのを強く感じます。素性を謎にしているからという部分も大きいんだとは思いますが、それにしても、浮いた感じがしてしまいます。往壓の話を中心に持ってきてるせいで、他のキャラに関しては表現も不足しているようにも感じます。アーエルさんはそれなりに砕けてきて、作品にアクセントを付けてますけど、それ以外は厳しい状態です。話が非常に抽象的で判りにくいので、キャラの方だけでももう少し出してくれると理解の足がかりになるんですけどね。
馬鹿親は救いようがないって話。なにも地獄に流さなくても、キ印なんてとっとと捨ててしまえばそれで済むと思うんですけどね。可哀想だからとか言って甘やかすから、みんな揃って悲惨へ一直線な訳で、駄目な奴はとっとと切るのが吉ってことでしょう。

ま、元々息子に地獄送りにされかけてたような女なんで、ハナからどうしようもない奴だったってことなんでしょうけどね。
FC2テーマ: | カテゴリー:アニメ
トラックバック:3 | コメント:0 | Page Top↑