FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
体罰:奈良の「熱血校長」小4男児に ご飯粗末にした

問題になるほどの行為なのか? 1週間の怪我って、膝すりむいたって全治1週間なんじゃねぇの?

帰宅後、傷に気付いた家族が病院に連れて行き、全治1週間と診断された


馬鹿親です。馬鹿親が発見されました。
危険です。危険です。Caution!、Caution!。大至急待避してください。
その子供はロクな餓鬼じゃない可能性が著しく高いです。
何をされても文句は言えません。
そういう餓鬼に近づく方が間違いです。
自分の命が惜しかったら、近寄らないでください。

つか、お前、この校長に感謝することはあっても、問題にすることではねーだろよ。人の教育方針に文句言うなら、ちゃんと自分の餓鬼を躾けとけや。やっぱ現行家族制度は駄目だわ。
スポンサーサイト



NECケータイの未来は女子大生が救う?

NECは厳しいってニュースも出たところだけど、形振り構わずって感じだな。まぁ話題にはなるし、それなりに売れもするのかもしれません。そういうのがあっても良いんじゃね? って感じですかね。出されたアイディアを見る限り、おバカのことはおバカが一番良く判るって感じはしますが。

カメラ付携帯も、今となってはデータセンターに持ち込み不可とかで、かなり迷惑なんですが…。ほとんど使うことはないし。つか、カメラ無しって選択肢がほとんど無いという現状はどうよって気がします。
夕張市再建案に市民ら悲鳴・怒り 「出るも残るも地獄」

何言ってんだ? この職員甘えるのもいい加減にしろよな。市民達は気の毒な部分もあるかもしれないけど、一応形式上主権者な訳だし、赤字にまみれたサービスを享受してきたという事実も確か。同情の余地はあまりない。ましてや、役人なんて文句を言えた立場であるはずがない。子供と母ちゃんだけ市外に出して、お前は単身で残れって感じですか。つか、公職に付いてた連中は引っ越しも禁止して、死ぬまで働いて、責任を果たせって感じですね。何が「生まれ故郷を離れたくない」だ笑わせるんじゃねぇよ。死刑宣告? その通りだよ。当然だろ。給料3割減じゃなくて、3割にすればいいんじゃね? そもそも夕張なんてゴーストタウンにしてしまえばいい。再建の必要なんて特にない。それで困る人なんてごく僅かでしかないし。

しかし「約270人いる市職員を4年間で70人にまで減らす」ことが出来るってことは、普通の自治体でもサクっと半分には出来るってことを証明してる気がする。

やっぱ自立できない地方は切り捨てる。これが正しい選択って確信がだんだん出来てきました。
教育基本法改正案本音バージョン(ネタ)(とりあえず前文)

傑作だ(笑) 当然当人達は、そんなつもりは毛頭無いと主張するでしょうし、実際にそうなのかも知れません。けれど、そういう風に十分取れるし、将来そういう風に利用される危険性が非常に高いのも事実です。ましてや安倍はこの件に関しての信頼が0どころか、マイナスですから話になりません。

法律なんてものが、如何に適当に作られているか、神聖などでは全く無いものであるか、理解しやすい例になることだろうと思います。
テクモ、Xbox 360「DEAD OR ALIVE Xtreme 2」
関連グッズがもらえるゲームイベントを秋葉原で実施


DOAXは、XBOX onlyだから、実際にプレイしたことがないって人も大勢居るでしょうね。本家と違ってXtremeはライトで、コツを掴めばすぐにまともにプレーできるので、こういう機会を作って実際に触れてもらうというのは大切かもしれません。

参加するだけで、ポスターやらタオルやらがもらえる訳で、DOAの世界を何となく堪能できるのであれば、良いイベントなんじゃないでしょうか。
リボ払い:買い物50万円、返済総額125万円超に

やべ、意外に普通に使っちゃてる気がします。気をつけないとなぁ。そんなにリボって金利高いんでしたっけ? 決算時に金利を決めてその分を最初に乗せてって仕組みにすれば2.5倍になることも無いんでしょうけど、50万の5000円だと100回払いだからなぁ…。かなりの人数がリボを使っているはずで、こんな問題になることが稀ってことを考えると、余程特殊な使い方だったんでしょう。とはいえ、何れにしてもこういう結果になるということは、明らかに欠陥があるシステムだと言うことだと思います。ここまで儲けようとカード会社も思ってる訳でもないでしょう。

政府も消費者金融だけとか中途半端な対応しないで、リボ全般に渡っての対応にすればいいのに。使ってる人数は消費者金融より、カードの方が圧倒的に多いような気がするし。その辺りに香ばしい役人臭が漂いますね。
au:通信障害で110番に誤報殺到 エラーコード勘違い

この世の中には何も考えず脊髄反射で生きている人間がなんて多いことか、これが良い証明のような気がします。こんなことで責められるなんてKDDIも良い迷惑でしょう。
馬鹿に合わせてサービスを作ると、ロクでもないことになります。頼みますからそんなことはしないでください。
NTT固定電話 赤字、利用者負担へ

今後の赤字拡大を抑えるため、答申は、NTT東西に一層の経営効率化を求めた。固定電話の基本料金は地方が安く、都市部で高く設定されているが、この料金体系についても見直しの検討を要請した。基本料金だけでなく、都市部で競争力を高める通話料金の値下げも「可能な限り検討することが望ましい」とした。総務省は22日にNTT東西へ効率化の実績報告などを行政指導する。


NTTの言うことをそのまま鵜呑みにしようとは思わないですけど、都市部と地方部を差別化するという考え方には大いに賛成です。郵便などもそうですが、相対的に都市部がツケを払わされているという感触がどうしても拭いきれないし、もし、それが経営を圧迫する程の負担になっているとすれば、とんでもない話です。

地方は切り捨てる。これは正しい判断。いやなら都市部へ来いってこと。人口はもっと過密度を上げた方が様々な面で効率が上がる。それを嫌がるなら、プレミアムを払って地方部へ住めばいい。それも判断。地方部に居て、サービスだけは同じレベルをなんてムシのいい話にしか僕には聞こえない。日本全国津々浦々まで人間が住まなければならない理由なんて特にないです。

都市部の住宅はさらに厳しくなるでしょう。家賃の補助などは考えるべき。一戸建てや不必要に広い家には固定資産税の率を上げても良い。弱者救済と言えば聞こえはいいですが、それで公共サービスが破綻していたのでは、元も子もありません。
堀江被告「論理が矛盾、もういいや」

別に堀江氏をかばい立てするつもりもないけれど、恐らく裁判の中身なんてのは堀江氏のような人から見ると、矛盾に満ちた茶番に見えるんでしょう。些末なことをこだわりネチネチとやる割には、肝心なこと、本質的なことにはほとんど踏み込まない。その過程も、結果ももういいやって感じるのじゃないでしょうか。
FC2テーマ:裁判 | カテゴリー:ゴミ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
やっぱオリジナルストーリーは怠い気がしますね。つか、この話の全体に対する意味合いが不明瞭で、単なる任務話になってしまっています。前半にあった、任務をこなしながらも、本筋への伏線がちゃんと見られるという部分が、ごっそり抜けてしまって、当たり障りの無い単なるお話になっています。

キャラも結局振り回されるだけで終わってしまったし、アリスちゃんも活躍らしい活躍は無しです。せめてラストのシーンだけでも、もう少し捻ってくれれば、まだ楽しめたような気がするんですが、あれで終わっちゃぁって感じがしますね。山賊との関係性をもう少し描いてみるとか、手はあったような気はするんですが。

やっぱり、原作があの量となると26話を回すのは苦しいのかもしれません。原作とオリジナルのギャップが激しいんで、オリジナル部分が中だるみに感じてしまいます。それは結果として、作品全体の評価を落とすことになる気がします。

その辺を上手いこと調整して、是非各話見応えのあるモノに仕上げて欲しいと思います。
イマイチ説得力に欠ける話でした。幽霊話はいいけど、もう少しなんとかならんもんなんだろか。結局幽霊ちゃんも何がしたかったのか判らなかったし、何を怯えていたのかも良く判らないって感じでした。まぁカルーアとかが消えていったので、なんとなく怖いんだろうなぁというのは判りましたが、寮から出れば良いじゃんとか、そういう突っ込みは禁止ですかね。そうですか、禁止ですか。

結局ドタバタと騒いだけれども、何もしていないって状態なんで、当然のことながら何も起こらないってことになります。なにもエンジェル隊である必要も無いネタで、もう少し捻りなさいって感じがしてしまいました。