FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
すっかり苛められっ子物語になっています。色々あったからとは言え、思考パターンがマイナス方向なんで、自ら苛めを呼び込んでいるという感じです。そこからの脱出物語にどの程度の時間をかけるつもりなのか判りませんが、絶対的に鬱モードに入るので、とっとと話を進めて欲しいです。ここまで填りそうになりながらも展開の速さで見せてきたんですが、それも止まってしまって、昔の学園ものみたいになっています。

考えてみれば、ある種の私的な目的にによる戦闘を描いているとも言えるわけで、それが結果として大事になっているというCLAMPパターンです。物語の構成と、結論に至るプロセスを相当練り込まないと、この手の話はラストでがっかりって事になりかねません。最終的にどうなるのか、期待していたいと思います。
スポンサーサイト



前半はどうなることかと思いましたが、結果としては快勝です。今回見ていて特に思ったのは、長谷部の動きが得点力に大きく影響するんじゃないかってこと。最近攻撃面に関しては、今ひとつな感じがある長谷部ですが、彼が攻撃参加することで、決定的なチャンスメイクの可能性が広がるし、そうでなくても山田やポンテが相当楽になるはずです。

ともかくG大阪も川崎も勝つことが出来なかったので、また俄然有利な位置に付けることが来ました。けれどFC東京だって、みすみす目の前で決められたくないでしょう。全力で勝ちに来ると思います。もし、それで負けてしまえば、また判らない状態に逆戻りです。

まだ、改善の余地は残されています。今日の試合にしても圧倒しての勝利とまでは言えないように思えます。現状に満足せずに前進していっていただきたいです。
一億総学力低下時代

だが、その「低い学力」の子どもたちが、それ以上の教育機会を与えられぬまま社会に送り出されることで、日本社会がどのような利益を得ることになるのか、まずそれをご説明願いたい。


お答えしましょう。
若い労働力が安価に手に入るということでしょう。それだけで十分な利益です。馬鹿に無理矢理勉強を詰め込んだところで、馬鹿に代わりは無いですから、4年も遊ばせておくよりも、とっとと労働力として機能させた方がいいでしょう。しかも、下手に大学を卒業させると、大卒というだけで、賃金が上がったりしているわけですから、高卒ないしは中卒で働かせた方が、余程有意義です。かつ、ルーチンとしての仕事の吸収も若い方が速いでしょうから、本人の為にもなる。不必要な連中に、高度な学問などを与える必要性は皆無です。
FC2テーマ:教育 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑
なんか久し振りに面白かった。ジャガーって豹?って感じですか。いくらなんでも、あの程度の餌で足りるわけ無いから、実はこっそり猫とか食ってるのかもしれない(笑) こういう微妙に(?)非常識な話ってのが、この手の設定のミソな訳ですから、もっとガンガンと使って欲しいですね。

で、ラストシーンは思わせぶりだったけど、結局何も無しかい。泣き始めのシーンも何かって感じがしたけど何もないし…。これで核心へとか思うと、次回は普通に遊園地だし。なんだかなぁ。らしいですけどね。
いや、今回は面白かったです。スナコネタがやっぱ基本だわね。可愛いらしいスナコちゃん登場で、ちょっとナイスでした。建具の才能もあるとは、やっぱただ者ではないわ。商店街のヒロインになってるし(笑)

しかし、また鍋をやるだけで大騒ぎですね。もう少しなんとかならないものなのだろうか。実は4人衆の方が、スナコちゃんよりもよっぽど非常識なんじゃないかってのは、言わないでおきましょう。