FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「外国産和牛」認めません 食肉表示で農水省が指針案

結局買う側が、和牛という言葉の意味を理解していないってことなんでしょ? イメージだけで本質的なものを見もしないから訳の判らないクレームが来る訳です。つか、そんな連中どこの肉食ったところで味なんか判らないんだから、どんな表示だっていいんじゃないですかね。

消費者を守るって言えば聞こえは良いんだけど、あまり過度になれば消費者自身が弱体化することを促進することになるし、「ガイドラインで表示をしばるのはアンフェア」という主張も全くその通りでしょう。役人はくだらない事ばかりしてないで、少しは役に立つ仕事をして欲しいものです。
スポンサーサイト



FC2テーマ: | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
政治献金:大手銀の再開に批判噴出…慎重な対応迫られる

政治献金をすることが「企業の社会的責任(CSR)」とは恐れ入る。これを主張する社員のリストを実名入りで公表して欲しい位だ。三菱東京UFJなんて、もう幾つの銀行がくっついたのか判らないような会社だから、こういう馬鹿が幅を利かせているんだろう。

この銀行と付き合っている企業や個人も間接的に同罪だろう。これだけ、開き直ったことを言える厚顔さはまさに銀行屋って感じがします。こんな連中を税金で助けてきたと思うと本当に悲しくなります。やはり潰してしまった方が良かったってことなんでしょうね。
FC2テーマ: | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
労働市場改革:正社員待遇を非正規社員水準へ 八代氏示す

なるほど、格差を是正することが目的なんだから、下を上げることばかりではなく、上を下げることだって十分目的は達成できると。まさに逆転の発想。素晴しい。これが実現すれば、安価の労働力を大量に確保でき、この美しい国の経済に多大な貢献をすることは間違いありません。

けれど、さすがに影響力は大きそうです。実際にやってみて駄目でしたでは取り返しがつきません。そこで、学者らしく実証実験をしてみるというのは如何でしょうか? なに、難しいことではありません。国際基督教大の教授職の待遇を非正規社員の水準に合わせるだけでいいのです。それで足りなければ、政治家と全役人も実験に強制参加させれば良いでしょう。八代氏は、教授職以外にも手広くやられているようですから、勿論本職以外の収入も全部バイト料程度のレートに換算にさせていただきます。

それで、最低でも1年、できれば数年、何なら永久に実験を行って、その上でそのデータを検証しつつ改めて前向きに検討するというのはどうでしょう。この素晴しいアイディアを埋もれさせるのは実に惜しい。是非積極的に実証実験に強力頂いて、実現させていただきたいものです。
結局佐藤君と岬ちゃんは初めの一歩って感じで終わったって事ですね。話としては綺麗に纏まっているとは思います。ちょっと想定内過ぎて面白味は無いかなってきもしますけど、これ以外のエンディングも考えられないので、まぁしっかりと構成されていたと言えなくもないのかもしれません。でも、もう少し盛り上げても良かったかなぁって感じもしますね。2クールやった最後というにはやっぱりちょっとあっさりしているような気がします。

結局最後は、大切な人のためにってオチってことなのかな。引き籠もり対策としてもちょっと温めな感じもします。単純に二人の一風変わったラブロマンスという見方も出来なくはないかな。それだと、岬ちゃんの謎を引っ張りすぎたのがちと痛いですね。彼女に対する描写がやや足りないという感触があります。

うーん、でもまぁそこそこってところかな。可もなく不可もなくって感じでした。もう少しエロとかヲタの感じが高くても良かった気がしますけど。佐藤君も色々と経験はしたものの、結局うわべだけって感じでしたもんね。
二人してスイッチONの状態が継続中。前回は貴子回だったので、今回はまりや回。でもやっぱり貴子さんの方が可愛らしいと思えるのは、単に好みだからか(笑)

今回の見せ場はなんと言ってもラストシーンなんですが、そうか、瑞穂ちゃんが男っていう設定ってあったよね! って感じで、忘れた頃に状態です。これで、貴子さんがどう出るのかが見物なんですが、当然男の癖に非常識なという反応と、男だったら大手を振ってという反応の間で揺れるって話なんでしょう。結局は瑞穂ちゃんは最初からずっと瑞穂ちゃんじゃないかとかって話になって、後者に落ち着くパターンなんでしょうけど、そこまでの間貴子さんがどう変化していくのかを楽しむということなんでしょう。

まりやの体を拭くってのも、かなりきわどいシチュエーションでした。通常あり得ないんですが、幼馴染みってのはアリな訳? だとしたら、いいなぁ幼馴染み。僕も10人位欲しいっす。なんとも思わずに実行できる瑞穂ちゃんも凄いですが(笑)

結局これが最後の大ネタってことなのかな。これで、あと2話ぐらい引っ張って、大円談ってオチってことなんでしょうね。今ひとつ男って設定を生かし切れなかったってのは払拭できないまま、一応最後に使われたという形になりそうです。