FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ユビキタス社会の歩き方(1) もらったEdyはam/pmで使わない。am/pmで使ったEdyは渡さない。

まぁ確かに意図せず管理されていると考えると、ちょっと気分が悪いという部分があるかも知れないけれど、だとしてもコンビニでの買い物履歴を見られることが、それほど重大なことなんだろうか? 僕は別に構いませんけどね。

つか、コンビニに購入したことを知られたくないようなものってなんか売ってましたっけ? エロ本とか? 別にいいや、もうオヤジだしね。嫌ならそういうものはEdyで買わなければ良い。つかam/pm以外で買えば良いってことでしょ。

元々Edyに匿名性があるのが、こうなることの原因でおサイフ携帯とかにして、紛失時はリモートロックとかかけられるようにするとか、何らかの停止処理が出来るようにするのがそもそも安全なんだと思います。それを個人情報がなんたらと言って、匿名性を上げたものだからこういう訳の判らない状態になるんでしょうね。

ただまぁam/pmも、契約前に記録をしていたとしても、それを公開したのは、親切心からだと思うけど、藪蛇だったかもね。この手の問題は実質上の問題の有無に関わらず、反射的に反応する人達が多いから、最近は本当に面倒です。
スポンサーサイト



夕張市職員にボーナス、前年のほぼ半額平均42万円


( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

役人の話は出ていましたが、なんと政治屋にも冬季期末勤勉手当とやらが支給されるらしい。あり得ねーでしょ。つか、お前らから金を取りたい位だっつーの。これを堂々ともらっている政治屋ってのはどんな奴等なのか、面を拝みたいものです。
「コピーワンス見直し論」に分け入るインテルの戦略

内容はともかく、未だにコピーワンス問題は解決する方向が確定していないのだということは理解できました。とにかくとっととこの問題を決着してくれないと、機器を購入して良いのか悪いのかの判断が出来ない為に、困ってしまいます。つか、方式も決まっていないのにあと数年でデジタルに完全に切り替えるなんて役人の頭の中には蛆でもわいているとしか思えません。

けれど、最近は保存しておこうと思えるコンテンツが徐々に減ってきているように感じています。例えばアニメにしても、保存しておこうと考える作品が年に何本あるかを見た時に、ともかくDVDなりに保存しておけるという技術的好奇心が冷めてしまったというのも手伝って、すっかり少なくなってしまいました。ちなみに、映画等は安いのでセルDVDを買ってしまうことが多いし、それ以外に見ている報道、スポーツ、バラエティ辺りを保存しようとはあまり思えません。ドラマは海外ものしか見ないですけど、本数が多いので保存しても見ないだろうと考えて最近は保存することを止めました。

もし、この傾向が今後も続くようであれば、無理して保存するようなものが数年後どの位あるのかかなり微妙な感じがします。セルの値段が異常に高いので、アニメが一番のターゲットなんですが、これが洋画あるいは海外ドラマ並みの値段になってくれれば、もう購入に切り替えるでしょうね。

そうはならないとなると… う?ん、レンタルDVDから録画するとか、買って録画して売るとかそういう方向に走るしか無いのかなぁ。素直に内容に見合った価格にしてくれれば、それが一番のように思えるんですけどね。
シュヴァリエを見ようと思ったら、何故か1本飛んでるのに気がつきました。
見るのはどこかで補完してからにしよう(^^;

なんで飛んでるかなぁ。謎だ。
随分派手に立ち回ったけれど、結局何が描きたいのか僕にははっきりと判らないです。情報は出てきているように感じはするのだけど、少しずつ過ぎてどうも繋がってこない。テンポも遅いというほど遅くは感じないのだけど、情報量は希薄に感じられる。なんというかとても不思議な作品です。嫌いにはなれないんだけど、積極的に肯定も出来ないようなそんな感じ。

で?、才蔵は何しに来たのかな? つか、すっかりギャグ担当? 泣いて笑って鼻提灯は可哀想だろ、折角奇士の紅一点なのに…。まぁ彼女の能力を生かすには、条件が整わないとだからってのはあるんですけど、今回みたいにボス級の妖ばかり出てくるようになると、竜導頼みの比率が益々上がるので、他の奇士達もバージョンを上げないとどうにもならなくなるでしょうね。だんだん、化け物度がインフレ化してきています。

で、まぁこの辺りまでを踏まえたとして、これからどうするのか。その辺が全く想定できないところが、この作品の微妙で不思議なところでもあります。
ん?、最後までイマイチ。ミルフィーユまで出してテコ入れしたのに基本的に生かし切れてない。最終的にメカ戦に持っていったのが失敗だったような気がします。面白かったのは、メンバーが悪の道に走ったところぐらいですか。例によって尺が長すぎて、間延びしている感触がありありだし、事件の落し処もなんだかなぁだし、ラストも微妙だし。最初はちょっと期待したモノがあったんですけど、結局どうにもなりませんでした。

元凶はやっぱりアプリコットのキャラ設定が弱いってのが、最大の要因だったように思えます。その割にはアプリコットを中心に回す回が多くて、GA得意の不条理度が上げられなかったんじゃないでしょうか。男に触るとってせっていも、ほとんど使われてないし、生真面目な部分はやや使っていたものの、それだけじゃ弱いです。他のキャラにしても、アニスとナノナノはそれなりに使われたものの、マジョラムやリリィに至ってはなんのために居たのかさっぱり状態です。

やっぱ話の練り方が全然足りてないって回がほとんどってのじゃどうにもならないわなぁ。