FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
すもももリニューアル。Opを見る限り、やっぱり12神将を全部だすつもりなのかもしれない。だというのに、亀だの鹿だの蜘蛛だの出していていいんだろうか(笑) エロっちぃ先生登場で一波乱はあったけど、なんだかんだで結構あっさり目に引き下がっていまいました。もう少し何かあると思ったんだけどなぁ。

もも子と馬仮面の表と裏になってしまっている以上、二人が同時に活躍という話を作りづらいというのは理解できます。だとすれば、早めにその溝を埋めてしまった方が話の展開が楽だと思うのだけど、なかなか粘りますね。実はこのまま最後まで言ったりして?

けど、皆さん犬の一族と結婚することで、12神将になれたとしても、それで良いんですかい? なんかそれじゃさすがに立つ瀬がないって気もするんですけど(笑) どの娘もそれぞれ美人揃いだから、犬塚狙い一直線じゃなくても他の一族に回るという手もあるような気もするんですが。さらに、その理屈で行くなら、もも子を狙った美男子軍団が居ても不思議じゃ無い気もしますが(笑)

ま、この番組で突っ込み入れても仕方ないからなぁ(笑) 楽しければそれでOKか。
スポンサーサイト
19歳から7700万円、男女10人を恐喝容疑で逮捕

取る方も取る方だし。出す方も出す方。8000万もの現金を未成年が入手できるレベルで管理していた祖父様も祖父様。はっきり言って呆れかえりの連続で世の中が悲しくなってきました。

勿論脅した馬鹿餓鬼達には相応の報いを、そして脅された方にも被害者として扱わず馬鹿として扱うのが一番でしょう。つかね、こんな事件で税金を使うのが馬鹿らしいんですが。なんせ23歳無職と、それと平気で連んでた馬鹿女ですからねぇ。遠慮は無用でしょう。犯人達の身体を売り飛ばして、その金は全部国庫に入れて、被害者には刑事、民事共に保証無しでチャンチャンって辺りが一番手っ取り早くていいんじゃないでしょうか。女子高生が4人も居るらしいから、高く売れるでしょう。男共は紛争地帯とかに兵士としてでも売り払うか、駄目なら内蔵でも売ればそれなりにはなるかと。
「危険運転」適用せず 4人死亡事故で名古屋地裁判決

えっと、この裁判官は何を言ってるのか全く理解できないんですが…。酒を飲んでいるのに「青信号に従ったつもりで信号を無視したとはいえない」とは良く言えます。危険運転致死なんて法律がある方がおかしい。飲酒運転の時点で殺人罪確定。4人も殺しているなら死刑判決が出たっておかしくないはずなんですがね。ましてや業務上過失致死なんてあり得ない。そんなことを言い出したら、ヤクザの抗争だってみんな業務上過失致死だわ。

これをやって6年で済むなら安いもんです。こりゃ当分飲酒運転は無くならないですね。
FC2テーマ:裁判 | カテゴリー:所感
トラックバック:1 | コメント:1 | Page Top↑
働かない人間の理屈

このコラムを読んで真っ先に思ったのは、あぁここで書かれている典型が主婦って奴だな。ってこと。なのに、何故か主婦は十分な権利が法律で保証されていて、夫婦の賃金の半分は主婦のものということになっています。なら、少なくともぐうたら亭主にだって、夫婦の賃金の半分を得る権利があるはず。それが嫌なら離婚すればいい。

結局、与える側が居るから受け取る側が存在できるわけです。主婦もぐうたら亭主もニートも皆然り。そして、それぞれ与えたい、与えられたいと思っているからそういう関係が継続出来ている訳です。これは需要と供給がマッチしているわけだから当人達にとっては幸せなことなんじゃないんでしょうか。もちろん、ニート君の親の経済力が低下した時に、もし彼らが飢え死にしたとしてもそんなものは自業自得なので、全く同情の余地はありませんが、そういうことを覚悟の上でそれでも俺は今をハッピーに生きるという決断をするならそれでもアリだと思います。

それで困る理由は何か? 幾つか想定できますけど、一つは税収が減り、下手すると福祉費用がかさむという点。まず福祉の対象からは外せば良いことだし、税収は減るかもしれないけど人間生きている以上は消費を止めることは出来ないわけで、その金が誰の財布から出ているのかはあまり問題にならない。まぁその分人口が減ったと思っていれば特段気になることもないでしょう。

次に常識観念的な問題。これは単なる観念の問題だから、実際には問題にはならない。つか、実際にこの観点でコラムは書かれているように感じられるけれど、何が当人にとっての常識か、幸せかは他人が口出しできるようなものじゃない。僕だって一生確実に養ってくれる人がいるなら喜んでヒッキーでもニートでもやりますよ。

後は、犯罪者予備軍が増えるという点。これは無視できない。金は無い、仕事も無い、親も居ないと言う状態になったヒッキー達が、短絡的に犯罪に走る可能性は少なくないという発想。確かにその通りのように思えるけど、実際はどうなのかはもう少し様子を見ないと何とも言えない気がします。そして、別にヒッキーに限らず防犯は強化が必要だろうという考え方も成立しないでもない。

結局、そんな奴等に構ったところで仕方がないというのが結論になる気がします。彼らにいっぱしの権利を保証しようとするから不公平感が出るだけで、責任を全うしない奴からは権利を剥奪するという常識的な手法に乗っ取りさえすれば別にどう生きても当人の自由としか言いようがない気がします。
納豆:TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ

人間という生き物が如何に過去の事例から学習しないか。それを典型的に表した現象がまた起きているようです。マスコミに踊らされて簡単に狂騒に走る。いやはやこれが人間のやることかと思うと情けなくなります。つか、お前ら馬鹿だろ。

つかね、過去何種類の食材が健康に良いとか、ダイエットに良いとか紹介されたと思っているんでしょうか。しかも、これから先にもまだ新しいものが紹介されるでしょう。それを考えれば、何を食ったって問題無いって結論に達するということくらいいい加減気付いてください。その程度のこと、小学生だって5秒も考えれば理解できます。脊髄反射しているとしか思えません。もうなんか、カッとなって殺してましたと発想のレベルは同じですよね。

もし、こんな小学生以下の奴がもし自分の周りに居たとしたら、それだけで距離を置くこと確定です。
なるほど、兄さんは結局グリーンピース精神で行動していたと、そういう訳ですか、安いなぁ…。残虐行為に報いるに残虐行為を行うのでは、結局同じ事。落し処はその辺か。チープですねぇ。なんかがっかりって感じです。まぁいじめられっ子セーラの状態で嫌な予感はありましたけど。もう1段深みが欲しいところな気がします。

この話の場合、他に見るところがあまりないので、このメインのモチーフが重要なんですが、兄貴の行動原理がこうなると、もうそれ以上話の展開のしようが無いような気がします。もってまわった割には捻りがないな。

問題は、二人のエミリーが精神を共有しているという点で、それぞれがそれぞれに対してどのように感じているのかという点が決め手なんでしょう。そうなると、セーラの側のエミリーに意志の伝達が出来るような仕組みが何らか必要なんですけど、それは天才君がなんとかするって辺りかな?

まぁきっと1クールもので、残りが数話だから仕方ないのかもしれないな。