FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
早期退職金割り増し認めず 解散の農協職員に最高裁

えっとそもそもなんで、一、二審は「農協が裁量権を行使して適用を認めなかったのは、制度の趣旨・目的に沿った合理的なものとはいえない」としたのかが理解不能です。

あくまでも企業内の制度であり法律や条例などでは無いのだから、趣旨の定義は企業側が出来ることのように思えるんですが、それは僕の勘違いですか? それを赤の他人の裁判官ごときが口出しすることが可能なんでしょうか? なにかとてつもない勘違いをしているように思えてなりません。

更には、趣旨・目的に沿わなかったら、申請を却下してはいけない理由もまた不明。趣旨とは別に申請を受理するかどうかの判断を入れてはいけない理由がまた良く判らない。例えば仮にこの制度に全社員が申請を出したら、全員を辞めさせなければならないってこと? そんなことは出来ないと企業側が主張することも出来ないってこと?

さっぱり判らない。最高裁では覆ったから、結果としては修正されたわけだけど、1,2審の精度があまりにも低いと裁判の長期化に繋がる。それは健全じゃない。もう少し微妙な問題になる要素を何か見落としているんでしょうか。そうでもなければちょっと酷い話のように感じます。
スポンサーサイト
FC2テーマ:裁判 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
松岡農水相「説明責任果たしている」 事務所費問題

また、安倍の取り巻きがトンデモな発言をしてくれています。さすが安倍が見込んだだけのことはあります。腐れ度は絶品のようです。

そもそも、説明責任の範囲とは誰が決めるのか。「政治資金規正法にのっとって」さえいれば責任を果たしたと言えるのか。確かに、民間の一般人ならそう強弁することも可能かも知れない。でも、政治家のしかも大臣がそれを言ったらおしまい。

その法律があらゆる条件に対して絶対的に十分であるという保証などどこにもない。法律に規定されていること以上であっても、公的資金について追加説明を求められているなら応じるのが当然のこと。それを法律で逃げようとするというのは、やましいことをしていますと自供しているのと同義だ。

こういう法律を悪用する極悪人に堂々と大臣を名乗らせる首相の神経はやはり異常としか言いようがない。まぁ安倍に始まったことでもないので、過去政治家という職業に付いた、あるいは行政の仕事についたという人間からは参政権を剥奪するくらいの荒療治が必要だと思っていますけどね。
あれだけ非現実的なことが起こっても、キスなのか、一番重要なのはキスなのか…
物事の道理よりも、前後の関係よりも、誠意よりも、男なのか、顔なのか…
女の情念恐るべし。

絶対天使って、撲殺天使と何が違うのかと思っていたら、鋼鉄天使の妹分でした。
そうか、そういえばですぅも介錯だったよな。これはもうチャンポンを狙っているわけだ。まぁその流れでキスが食事という設定になっている訳だな。設定的には筋が通っている。

綺麗な絵と、雰囲気とエロティシズムな展開。だっていきなり風呂だよ風呂。さらわれたと思ったらまた沐浴(か?)だよ。お仕置きって何するんだよ。なんで二人で奥に消えるんだよ。そこ、重要よそこ。

ここまで来るともう話とか以前に環境アニメとして楽しめる。ヤミ帽に近い。しかも、それなりにネタ出しもしてくれているから、話としても楽しめる。アクションもある。しかも単なるメカアクションって訳じゃなくて、美少女格闘テイストが入ってる。さすが介錯はツボを抑えるのが上手いなぁって感じになってますね。
をを、オカルトだ(笑) ギャグだけど。ん?、もうスナコちゃんをレディにする気は彼らにはさらさら無いね。じゃなきゃ宝探しを一緒にするとか無いでしょ(笑)

結局海賊の亡霊に打ち勝ったのは、妄想…いやアイデンティティってことなんですね。自分を持ってる人は強いってことで、なんとなくまとまった感じでしょうか。面白いか面白く無いか微妙な位置だなぁ。まぁ詰まらないとまでは言わないけど。

単なるコメディにしてしまうとなると、もう少しインパクトが欲しいし、そうでないと見るなら、もう少し筋が欲しいかな。中途半端になってしまっている感じがあります。やっぱりスナコちゃんの扱いに困ってるなって気がしますね。