FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
しかし、感想というモノが書きにくい作品ですねぇ。サバサバしてて悪い感じはしないんですけど、これと言った特徴も無いので非常に掴みづらいです。アナウンサーネタに振るのか、ラビットフォースネタに振るかどちらかに寄せてくれていればやり易いのかもしれないんですけどその両方をやろうとするから唐突担ってしまっているような気がします。1話みたいにもう少しお遊びの要素を強くしてくれればそれはそれで楽しいのですけど、ちょっとその手も減ってきているしキャラも物語も弱いって感じがします。

やはり何かポイントとなる要素が欲しいですね。先輩ネタにしても、ミーナとの絡みがもう少し描けてないと生きてこないような気がします。まぁもう少し時間をかけて徐々にって考えているのかもしれませんけど、やっぱり情報量が薄いって感じがどうしてもしてしまいます。それを払拭するだけのパワーが無いとバランスが取れないなって気がしますね。
スポンサーサイト



マオリターンズ。あれで死なないってのはなかなかしぶとい。けど、それほど長生きは出来なかったけど、まぁC.C.に殺されるなら彼も本望かもしれないな。ナナリーに対して大分情報が流れたというのが、実は今回のネタだったんじゃないかという気がします。これがあると無いとじゃその後の展開が変わりそうな気がします。

で、スザクくんはどこのスパイダーマンなんでしょうか。それとも奥歯に加速装置のスイッチでも付いているんでしょうか。さすがにちょっと引きましたよ。なんでもアリにしちゃまずいだろって気がしますけどね。

マオは自分のギアスを過信したのが敗因だけど、それはルルーシュにも言える事かもしれません。あり得ない能力だけど、その特性が相手に知られているとなると、逆手に取られる可能性が十分にあるということか。まぁ余裕かましていたぶったりしてるから、そのチャンスを与えたってことになったんだとは思いますが。

マオにギアスを与えてから、ルルーシュに会うまでの期間も結構あったように思えます。となればまだギアス仲間が出てきても不思議じゃないですね。今度はどんなパターンで来るのか。そもそも、C.C.がなぜ軍に捕まっていたのか。つか、彼女の能力はどこから来ているのかその辺りが話のキモになってくるのかもしれません。
甘やかされて育った小娘が悪人に騙されて、勘違いして挙げ句周りの人間を巻き込んでとばっちりって最悪のパターン。今シリーズは、ムカつくネタが多いのは確かなんだけど、今回はまた格別でした。まぁ結局奴もこれで孤児ってことで、相応な人生が待っているかもしれませんけどね。母の愛は強しってことなのかもしれないけど、ちょっとそれで解決されてもなぁという感触が残ります。

一目連ネタとの繋がりが悪いなぁという感じがするのがちょっと気になるところです。もう少し二つのエピソードを関連づけてくれれば、また面白味が増すんじゃないかなぁという気がします。これまで散々色んな恨みを見てきているはずで、今回を特別だとするなら、それ相応の理由付けがやっぱり欲しいです。

しかし、最終的に地獄に流される時も、あの船に乗せられるのね。