FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
シア編。神様なんだけど、作中一番のノーマルキャラ。なんでエピソード自体も至ってノーマル。可愛らしい話が多い。楓や亜沙みたいなドロドロが無いですね。で、そうなると目立ってくるんですけど、やっぱりこの話の世界観って普通に考えて異常っていうか、稟って単なる気の多い優男にしか見えない。

彼は特別で無いといけない。しかも、世界中で特別。魔界や神界にもまず居ないような特別を持っていなければならないはずなんだけど、そういうところが見受けられない。どう見ても普通に毛が生えた程度。それでこの話を作っちゃうから、

結局は元ネタエロゲーってことだよね。ってなっちゃうんですよね。
スポンサーサイト



拾った財布届けず 交番に相談、聴取後に自殺? 兵庫

もし、この報道内容が事実ならですが…

orz

いいです。もう死んでくれて良かったと思います。
きっとプレジデント系の家庭に育ったおぼっちゃまだったんでしょう。
人間として終わっています。
----------
犬小屋の上で寝起きさせ…小3男児虐待男に有罪

「被告なりに男児の将来を考えており」って、
えっと、それで被告なりが成立しちゃうんですか… 他人事だとなんでも言えるねぇ。もし、あんたの子供だか孫だかが同じ扱いをされても、そして執行猶予って言われても平気で居られるんでしょうか。被告なりに考えてたと言われて、その通りだなぁと納得できるんでしょうか。納得できるなら人間として異常な奴が判決を出していると思うし、出来ないってことは法律が使い物にならない証明の一つってことですね。
----------
子供の許可なく学校にいじめ相談しない「教室の悪魔」著者の山脇由貴子さん

偉そうに書いてますけど、結局マニュアル化しようとしている時点でアウトだと思います。この手の問題は絶対にマニュアル化出来ない。それを理解した上で参考例的に扱うことができれば問題は無いんだろうけど、結局この手の本を買う人間ってのは、大方それが出来ない奴等。だから、書くだけ逆効果だと思いますね。
ネットから長文が消えたいくつかの理由

また興味深いテーマのコラムを書いています。確かにこのBlogでもそこまでの長文を書くことはありません。その理由は、まず更新頻度が高いためにそこまでネタを暖めていないという点。同じテーマで書いた内容を後から集めてみればそれなりの量にはなるかもしれません。当然時期が異なるので表現や内容がぶれているとは思いますが。それとBlog自体長文を読むのにあまり適したシステムでは無いように思えます。ある程度スクロールさせてそれを数ページと言うのはWebでは出来ますが、大抵のBlogシステムでは出来ません。鰻の寝床状態になるしかなく、あまり読みやすいとは思えません。エントリーを別けるというてもありますが、リンクを張ったりするのも面倒だったりします。

書込みシステムが長文に合わないというのもその通りですが、合わなすぎて使っていません(笑) 必ずエディタ上で文章を作ってから流し込みます。その割には誤字脱字が多いとかそういう突っ込みは無しの方向でお願いします(笑) フォントの話はどうなんでしょうかちょっと判らないですね。電子出版が紙に勝てないのは、可搬性の問題が一番大きいように思えます。データ自体はデジタルの方が小さくなりますが、再生装置を考えると一概にそうは言えない。僕はW-ZERO3で小説を読んでいて便利だと思っていますが、一般的にはやはり雑誌と同じくらいのサイズの再生環境が無いと辛いでしょう。それで、安く、軽く、高解像度で長時間使えるようになれば可能性はあるような気がします。

液晶の解像度が低かった頃には情報量が圧倒的に紙に及ばなかった訳ですが、そちらは大分追いついてきました。携帯電話でVGAを超える解像度の液晶が乗っている訳ですから、結構なレベルです。けれど、ある程度の大きさの液晶をドライブするだけのバッテリー技術が無いというのが一番痛いでしょうね。充電1回で1週間位余裕で保つって位は欲しいところです。

まぁそういう話はともかく、恐らくキモは「ブログがもともとは広く情報を公開するためのツールであるという感覚は、もはやそこにはない」という部分なんじゃないかと言う気がしています。別に日記もメモも結構なんだけど、それをなんで公開ネットワーク上に置く必要があるのか今もって僕には理解不能です。

更に「言葉なしにできるのは、「感じる」ことだけだ。しかしただ感じているだけでは、次の行動を自分で論理的に類推することができない」と来ているのが痛烈。っていうか、結構な割合の人間は考えることより感じることが重要だって思っているみたいに思えます。それに伴って、猫のような行動をとっても罪にならない、困らないというような法律が次々制定されています。まぁその方が楽なんでしょうね。人間は考えるから人間たり得ているんですけど、多くの人間は決して考えることが得意ではない。って辺りが実際のところだと思います。そして、そういう人間が積極的に許されている限り「情報が遺伝子に書込まれる」ことも無いでしょう。
“SIMロック解除”で安くもならないし便利にもならない──ドコモの中村社長

正直なんでもかんでもキャリアが提供するという方式自体、DoCoMoが作り出したものであり、それを維持継続する理由は全くない。「音声通話とSMSのみの端末しか提供できず」というがそれで結構。E-mailは、通常のPOP(IMAP)/SMTPクライアントを実装してくれればそれで良い。i-ModeやEZ-webも不要、PCサイトブラウザが乗ってくれれば良い。当然定額の範囲を見直すことが前提。つか、i-ModeやEZ-webがあるからこれが出来なかったというのがオチなんじゃないの? 当然LISMOのようなサービスも不要(つかあれは害悪)。要らなくなったメモリ領域等は無くして安くするか、オープンに使えるようにしてくれれば良い。決済はSuicaやEdyなどと連携するような仕組みを考えれば事足りる。別にキャリアに決済機能が無くても何も困らない。他に何か機能ありましたっけ? いずれにしても多分何かで代替可能なんでしょうけど。

つーことで、SIMロック解除が良いか、悪いかは別にして、やっぱりDoCoMoは判ってないってことは理解できました。いや、判ってないんじゃなくて、苦し言い訳あるいは屁理屈をこねてるだけって気がしますけどね。
つんく・「モー娘。」呼んでも…与党敗北、北九州市長選

形振り構わずって表現されてますけど、それでもこれを実行するってことはそういうアイディアを出す誰かが与党の中に居たわけですよね。でも、これっていつかやるだろうと思っていました。そしてこれからエスカレートするんじゃないかって気がしています。

いや、冗談抜きで去年ぐらいに、ヲタをターゲットにして声優とかを担ぐ政党がでるんじゃないかって話をしていたんですよ。数年後には能登内閣とか出来るんじゃねーのとかね。アイドル系もまぁ基本路線は同じ。

モー娘。よりもイケメン俳優とか呼んだ方が効果が高かったかもね。韓流の人気俳優を10人も集めればおばちゃん達が大集合とかするんじゃねーの? ま、民主制的にはそれでも数さえ集めれば正義なんでしょうから、マスマーケティングが上手い連中が勝つってことなんだろうね。

ちなみに「小泉前首相は胸にグサリとくることを言った。だから若者もしびれた。安倍首相には、それがない」ってのは本来なら見当違いも甚だしいって言いたいとこだけど、意外に的を射ている指摘なのかもしれないですね。
FC2テーマ:選挙 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
大阪市ホームレス・テント強制撤去に反対

じゃあ、大学キャンパス内や反対した連中の家にでも引き取ってやればいいんじゃない? 十分可能なんじゃない?
「合併で議員多過ぎ」住民投票で解散 福岡県飯塚市議会

役人や政治家は市民には犠牲を訴えるが、自分達は特例とやらで守って犠牲を出すことは決して無い。それは今回に始まったことでもないような気がします。役人や政治家は少なければ少ないほど良い。そんなことは当然であるし、その為に様々なシステムや装置を税金で購入しているにも関わらず、それに見合った分だけ減っているという感じがまるでしない。

今回もまた予算を人質にとって、当面を乗り切ろうという方策を取ったように見えます。奴等に条件付の特例を認めると、知らない内に条件付とか特例という言葉は忘れられて既得権益だけが堂々と生き延びるという悪癖があるので注意しないといけないでしょう。

それでも、結局住民投票で解散しただけ、福岡の例は良心的と言えるでしょう。堂々と無視を決め込む場合だってありそうです。しかし、賛成と反対の票の差が凄いな。まぁこれは分り易い例だったからなのかもしれません。
FC2テーマ:選挙 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑